モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
餃子ランチ、再び。

9月の初イベント。



dumpling lunch @ Chinatown



チョコママの「中華街の餃子が食べてみたい」リクエストに応えて中華街へ。【小奇麗な(アジア系じゃないカナダ人にはポイント)餃子屋さん】→【中華風パン屋さんツアー(3軒くらい)】→【中華街のスーパー】→【一度家に帰り荷物を置く】→【購入したコンドミニアムのモデルルームにチョコ両親を連れて行く】→【帰宅&ドリンクタイム】・・・ 「一応夕食も用意しといて」的なチョコ星人にむかっとしてたんだけど(どっちかはっきりしてほしい)、結局中華街で買った菓子パンを試食して夕飯を食べずにお帰りになりました。ほっ。


「中華街なんて別に行きたくない。餃子とか興味ない」とごねてたチョコパパは、4人の中で一番がっつり餃子食べてました・・・(。-_-。) 菓子パンも「なんでパンにホイップクリームなんか・・・」と文句言ってた割には、「うまいうまい」とぱくぱく・・・ 私の神経すり減らし損。次回は文句言わずに来いw  

Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[MONTREAL
comments

せっかくの3連休だったのに…
お疲れ様でした。

チョコくんのご両親は喰わず嫌いなんだろうね。
惣菜パンがカナダでも通用するってわかって
なんかちょっと嬉しいね(笑)

ハムマヨパン普及活動頑張ってねw
2012/09/03 10:13 | URL | edit posted by 晶
◆晶さん◆

3連休だからどうにかなったという感じ。
これで普通の週末だったら、次の日だけで復活出来ないw

チョコ両親は、食わず嫌いというか田舎の人なんだなーと思う。
日本でも田舎の方だとちょっと変わった食べ物には手を出さない人が多いし。
でも「みんなが食べてるから食べてみたら結構美味しかった」的なのが多くて。
取り越し苦労だとはわかってるんだけど、ぐちぐち言われるのが好きじゃないんだよね^^;

アジアンパンは、こっちのパンと違った良さがある♪
個人的には、アジアンパンの方が好きだな~。
こっち来て、パンを食べる回数が劇的に減ったもんw
私はパン生地作るのが苦手なので(時間の逆算するのが面倒・・・)
ホームベーカリーまじで欲しいっす。
お餅つけないやつなら無料でくれるっていう人いるんだけど・・・(。-_-。)
2012/09/03 11:38 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/504-d8d0b492
trackbacks
