モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
BACK-TO-SCHOOL。

YES, Kids!
No more getting up late. No more going to bed after midnight.
No more dominating computers. No more sitting in front of TV for hours...



学校すたーと!



IT'S THE BACK-TO-SCHOOL DAY!
I bet so many parents in the world have been waiting for this day so bad! XD



というわけで、新年度の新学期です。



I don't like the lunch life...border=



先週くらいからあちこちの学校が新年度を迎えていましたが、うちの管轄も今日からスタート。毎年初日に行ってた担当校に変更があったので、今年はなんだか不思議な気分で始業日を迎えました。始業日と言ってもこちらでは始業式とかはなく、在校生と新入生、編入生を体育館に誘導しクラス分け、スクールバスの定期を買ったり給食代や雑費を払ったり、Daycare(トワイライトみたいなの?)の申込みにくる親御さん達で大混雑の1日です。たまたま新担当校でミーティングがあったので行ったんだけど、学校のスタッフは初日はみんなばたばたで学校の案内もしてもらえなかったぴょん(笑) また日を改めて行かねば。次回行く時は、ちゃんとバスが来ますように・・・(今朝はバス待ち45分という悲劇・・・(涙)


その後同僚の車で一度オフィスに戻り、今年から担当しないことになった学校に行く同僚を見つけたので、その人の車で学校へ。 置きっぱなしにしてた自分のおもちゃ(商売道具ですw)とか本とかをゲットして、要らないものはごみ箱へ。この学校担当して、確かもう5年くらいなんだよね。嫌なことも大変なこともいっぱいあった担当校だけど、生徒にさよならも言えずに異動はちょっと悲しいなと思ったり。たまたま出くわしたスタッフだけにはちょろっと挨拶出来たけど。持って帰る荷物がめっちゃ重くて、途中で心が折れそうになりました(涙) 異動の通知は、せめて6月にしていただきたいです・・・(徐々に荷物を持って帰りたい)




Don't forget your lunch!



また「ご旅行ですか?」な大荷物の生活が始まります・・・


Posted by ryo
comments:4   trackback:0
[BLYTHE
comments

子どももお別れ言えないのはさみしいと思う。
私もお別れとお礼は言いたいと学校でよく先生を捜しましたw
きちんとお別れの挨拶するっていう行事(?)は子どもの成長にとっても
すっごく大きな物になると思うし。(実際、息子はその思い出すっごい大切)
・・・って凌先生に行ってもどうしようもできないですもんね・・・。
5年間お疲れ様でした!
新しい担当校でも大荷物でよろしくお願いします!
2012/08/29 18:47 | URL | edit posted by min-min
◆min-minさん◆

6月始めに異動辞令出してくれれば、ちゃんと先生にも子供達にもお別れ出来るし、
子供たちに連絡先渡したりとか、次の担当者への引継ぎとかちゃんと出来るのに・・・
上の人達は、私達をコマとしか思ってないからね。
誰が配属されても一緒だと思ってるの。
セラピーには、信頼関係が大事なのにね。
とりあえず、メールで連絡が取れる上級生には連絡しようと思ってる。
「来年も一緒に頑張ろうね」と言ったのがウソになっちゃうのが辛いっす・・・(T△T)
2012/08/29 19:13 | URL | edit posted by 凌
はっはっ!That goes for YOU, too!
No staying up late, playing on the computer ... www

Your MINI RYO is adoarble! XD めちゃ可愛い~!
And the photo animation is so cute / CoOL, too!

RYOちゃん!Don't forget your lunch!
That is my favorite part or the day, well rather work that is. :P(笑)
2012/08/31 10:13 | URL | edit posted by S&S
◆S&Sさん◆

やだよやだよー!(/_<。)わ~ん
Well, I've been back to work for a month and I got over the shock.
I really appreciate Labor Day Weekend, though.

I have to be careful not to forget lunch, seriously.
There are places where there is no store in a walking distance...
2012/08/31 18:19 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/502-712f5391
trackbacks
