モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
kero便。

keroさんからもお誕生便が届きました♡



Hmm...



ふむ。keroさんからなのに、カエル焼きではなくたい焼き・・・



最近のたい焼きは、こだわりのたい焼きなんだなぁ。
説明書きが長いよ。餡子の代わりに「まぐねっと」が入ってるんだって~。




I guess these Taiyaki's are pretty special...



メインのプレゼントは、こちらだったのですけどね♪



Actually, this is the main present!



栃木限定!レモン牛乳!



Lemon Milk, a product of Tochigi prefecture in Japan. a miniature, of course.



・・・のミニチュアw



レモン牛乳は、中学の時の思い出の味。
たまにしか現金を持って出歩いてなくて、学校の帰りにコンビニに寄ってレモン牛乳買うのが好きでした。
ジュースよりも多くて安かったんだよねw 栃木の名産だったって最近になって知りました。
何故レモンで栃木なのだ?? 名古屋では売ってたけど、売ってない地域もあるらしいです。
試したことのない方は是非。 味は・・・さらっとしたヨーグルトドリンクみたいな感じかな?



a package from kero. Thank you!



13分の乗り換え時間に売店に走って買ってくれた(笑)keroさんに感謝♪
次のお江戸ツアーの時にもらえるのかな~と思ってたら、
おまけもいっぱいでモントリオールのおうちに届きました。
今から帰国の時にレモン牛乳を買うのが楽しみです。



Thank you, kero-san!



keroさん、ありがとうございました~♪



Hmm... But I think green tea would be better with Taiyaki than Lemon Milk...


Posted by ryo
comments:4   trackback:0
[BLYTHE
comments

はっ・・
そういえば、税関申告書にたい焼き書きそびれてた。。
でも、ちゃんと届いたじゃーん。渋谷の郵便局、脅かしすぎ!!

たぶんGW頃から持ち越しだったレモン牛乳お届けできてよかったです。
そっか、昔から飲んだことがあったのね!私は去年お初でしたよー。
あのあと、思い立って宇都宮美術館に日帰りで行ったら、
市内の栃木アンテナショップにはレモン牛乳グッズがいっぱいでした。
乗り換え時間に走って買いに行かなくてもよかったのだった・・・
2012/08/28 00:57 | URL | edit posted by kero
噂のレモン牛乳はまだ未体験。

うっすらヨーグルト味っていうもはなんとなく想像つくけど
一度くらいは飲んでみたいなぁ。
秋葉原の駅に牛乳専門のスタンドがあるんだよね。
全国の牛乳が色々置いてあるの。
そこに行けばあるかも。。。ふむ。

たい焼きには確かにお茶のが合いそうだけど、
レモン牛乳とかバブルティーもありかもよ(笑)

2012/08/28 08:00 | URL | edit posted by 晶
◆keroさん◆

日本からカナダへの郵便物だけがこういうことになってるの。
アメリカからカナダに送ったりするのには問題ないんだよ。
日本の郵便局が誰かに騙されてるとしか思えないww

レモン牛乳、お初だったのっ?!
私はこれが栃木名産だとは知らずに育ったよ・・・
何故これが栃木なのかまるっきりわからないんだけど、
「レモン牛乳グッズがいっぱい」というのがどういうものなのか
一度見てみたいです。 レモン牛乳のクッションとかマグカップとかあるんだろうか?

ありがとうございましたー♪
懐かしの味をぷちRYOと楽しみますw
2012/08/28 19:25 | URL | edit posted by 凌
◆晶さん◆

えー? 未体験?!
なかなか美味しいんだよ。
そんな地域差がある商品だとは思わなかった。
小倉ネオマーガリンが中部以外では珍しいと知った時のショックに似ている…
日本ってそういうのが多いね。小さい国なのにw

たい焼きにバブルティーはいいけど(あれは一応紅茶だw)、
レモン牛乳は・・・ たい焼きの中身がカスタードだったらいっか。
これはマグネットらしいけどw
2012/08/28 19:28 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/501-b84c392d
trackbacks
