モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
Casa Loma Part 2

引き続きCasa Loma。



Casa Loma



この記事では、Casa Lomaの外観とお庭の様子をお届けします。
Casa Lomaの中の様子は、Part 1で。


PART 1への扉。 



玄関ロビーからテラスを見たところ。



玄関ロビーから、邸宅の裏にあるテラスに抜けられます。
レストランみたい。 この後すぐ遠足に来ていた子供達に乗っ取られたので
レストランっぽさは消えてしまいましたが(笑)



Casa Lomaのテラス。



お庭はそんなに広くはないのですが、手入れされているので綺麗です。
周りに石のベンチがぐるーっとあるので、あちこちで休憩している人たちが。
ちょうど木陰になっていて風が気持ちよかったです。



fountain



Casa Loma



こちらがCasa Lomaでございます♪



Casa LomaのぷちRYO。



やっとぷちRYOを出してみたものの、大きな建造物の前でのブライス外撮影は難し過ぎ(涙)
建物を画面に入れようとすると、どうしてもブライスの顔が下を向きがち。
更に晴天だと上からがっつり日が当たるため、顔に影が出来てしまうし。
ブライスほど顔に影が出来て怖い人形はない(笑)
こんなところでレフ板持って撮影は出来なかったですしね。
(チョコ星人はアシスタントにはならず、遠くで他人の振りをしておりましたw)
とりあえず、記念撮影を頑張る凌ふたり。



日陰は涼しいなぁ。



Casa Loma



Casa Lomaの右側に見えている塔部分。
ここはかなり上まで上れるのですよ。



この塔には登れます!



ただ監視もなく舞台裏みたいな木の階段がしばらく続いたら、
次は半幅くらいの鉄の螺旋階段のみ。 上から人が降りてこないか注意しながら上らないと
途中で引き返さないといけないことに(汗)
窓も閉めっ放しで埃っぽいし空気は悪いし。
窒息しそうになりながら頑張った割には大していい写真も撮れず(涙)



塔の中・・・ 空気悪くて窒息しそう・・・



最後はお庭のショットで爽やかに。



Casa Loma garden



Casa Loma garden Casa Loma garden



Casa Lomaも現在ではCN Towerに次ぐ観光スポット。
個人的にはCN Towerよりもお勧めです。
出来れば10時OPENと同時に入るくらいの方がゆったり見て回れると思います。
お昼過ぎちゃうとすっごい人になるので・・・



お花が綺麗だのぅ。



この後は中華街でランチをしたチョコ星人と凌。
運命のKing's Noodle Restaurantでの食事レポはこちらで。
午後は、Royal Ontario Museumへ行った私たち。
この日はよく歩いたなぁ。 道理で足が痛くなる訳だ。



Casa Loma garden



Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[TRIPS
comments

は~疑似夏休み満喫
きれいですね~~
こういう景色の撮り方って人それぞれ違うので見るの大好きなんですが
勉強にもなります
そうそう、けっこうドールと建物のコンビは難しいですよね
せいぜい、遠くに見える背景程度にしか撮れないです
なんだか合成みたくなっっちゃうのが悲しいです

最後の写真はバラのつぼみですか?
なんか言いたげな口がかわいらしい
2010/08/01 06:39 | URL | edit posted by うけら
◆うけらさん◆

私はつい局部集中型写真を撮ってしまうので風景写真は苦手です^^;
庭の写真も何故か花だけの写真が多くて・・・ かなりすっ飛ばしましたw
最後の写真は薔薇のつぼみです。 そろそろ薔薇も終わりだったけど、
これだけつぼみだったのでアップで。

人形と風景の写真って、寝かせて上から撮るか(お花畑とか)
階段か丘の上から遠くの景色を背景に入れながらブライスを持って・・・
という形でしか上手い具合には撮れません。
レフ板とか持ってくれる人がいればいいのですが、
そんな大袈裟な人形撮影を外でしてたら雑誌の撮影かと思われちゃいますね(笑)
どうせなら合成した方がいいかな?と思っちゃったり。

そちらの夏休みはこれからですからね。
旅行好きなうけらさんは、どこに行くのでしょうか?
2010/08/01 10:59 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/50-c132bec7
trackbacks
