モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
こはるん劇場 ~ 謎の魔法使いこはるん。 PART 1。
EDAMAME~幸運のお守り。 



EDAMAMEが凌家にきた折のお話。

PART 1は、この記事の【つづきべや】で。
下↓にある【つづきべや】と書いてあるリンクをクリックして「続き」を開けてください。
IEブラウザの方は、画像にマウスオンしてみてね。
(Chromeでは画像にマウスオンしてもメッセージ出ないと初めて知った・・・)



*****



今日は4連休2日目。 (木&土日だったので、金曜日も休みを取った)
【Chez R* おうちごはん】のテンプレがIEではOKだったんだけどChromeではズレまくり・・・
必死になって修正しておりました。 サファリと火狐ではチェックしてないけどちゃんと見えてるだろうか?
フォント11のはずなんだけど、Chromeで見るとフォント10と大きさが変わらないような気がする。



今日は遅ればせながら、チョコ星人のお誕生日ディナー @ 高級レストラン(笑)
体調悪かったりなんだかで1ヶ月ほど遅れてたけど、忘れられなかったらしい(ちぇ)
ってな訳で、出かける用意してきます。


 
6月の西日の強いある日、突然ミントさんがこはるんのおうちにやってきました。 



カエル業界も職業難なのね・・・ 
 


どうしたの? なんか調子悪くない?


ん~。 職探しがうまくいかなくて~。 
幸運のお守りかなんか欲しいくらい。
髪の毛伸ばしたら、お仕事見つかるかしら?



ん~・・・ それはどうかな^^: 



髪伸ばしたら余計仕事見つからないと思うよ^^;  



もっと頭が大きくなったら、こはるんみたいにモデルのお仕事出来るかしら??


・・・それもちょっと・・・(汗) ミントさんははミントさんにぴったりの仕事を探さないと。 



神よ! ワンダファッション雑誌を作ってくれたまえ。  



なにかいいアイディアはないかな~?



何かアイディアはないかな~?  




そうだ! いいこと、考え付いた! (本当か?)



そうだ!
確かここにレシピがあったはず・・・



ごそごそごそ・・・



あった、あった~♪



フランキーさん作の豆本に一体何が・・・?  



赤い林檎3個ににレモン1個、ミントの葉っぱ1束にタラゴンオイル、
天使の涙、夢の素、芝生の酢漬けにバジルの葉っぱ、妖精の粉・・・



 季節外れのハロウィーンクッキング・・・?



材料は、ばっちり!




アルネにそんなレシピがっ?! 大橋歩さん、凄い。



ミントさんのために、頑張って作るぞ~♪



先ずはミントを鍋に・・・  



そして、ビールを350ml・・・
美奈ちゃんのだけどいいよね。 いつ帰ってくるのかわかんないしw




スーパードライでよろしいのでしょうか・・?




怪しげクッキングを始めたお友達思いのこはるん。
一体なにが出来るのか・・・? 
それは次回のお楽しみ・・・ 

【つづく】


Posted by ryo
comments:8   trackback:0
[WONDER FROG
comments

どんな得体のしれないものが出来上がるのか楽しみではありますが
小春ちゃんが怪しげな材料を混ぜ混ぜしていても
ちっとも怪しげに感じられないのがすばらしいです(笑)
小春ちゃんは絶対「良い魔女」だな~
う~んそれにしても小道具使いが素敵(そこじゃない・・・? 笑)
最近落ち着いたキッチン風景が撮れていないのが気になっている我がブログです(^^;

そうそう、凌さんのブログが右寄りっていうのにもまだ慣れないです
習慣って恐ろしい・・・?
2010/07/02 22:42 | URL | edit posted by うけら
◆うけらさん◆

「良い魔女」なのか、「腹黒さを隠し通せる魔女」なのかは微妙なところです(笑)
明日続きをアップするのでお楽しみに♪
枝豆男君の意外な魅力に落ちてしまい、せっせとキッチン&小物出してきました。
キッチンってモノが多いからかセッティングするの、大変なんですよね・・・^^;

そっか。 エキサイトでは左寄りでしたね。
お料理ブログの方が左コラム&右メインだったので、
FC2はそんなもんかと思い込んで作ってしまいました(慣れって怖い)
2010/07/03 00:30 | URL | edit posted by 凌
こんばんは。
枝豆男君のツルッと感も素敵だけど、休職中のミントさんのうなだれっぷりも可愛い。
う~ん 最近話題の多いワンダちゃん、見ないようにしてたのに、可愛いですねぇ。すんごくうちの子にしたい。。。
↓の枝豆蕎麦サイコーです♪

それにしても小春ちゃん、何を作ってるのか気になる~
レシピ本はバサバサ出てくるし、もう釘付けです!
2010/07/03 07:21 | URL | edit posted by なぬ
お引越しおめでとうございます^^
おしゃれな雰囲気とシンプルな見やすさ、
以前とまったく変わっていません!

そして豆本とキッチン小物にノックアウトです。
やっぱりおばあちゃんのこのお鍋って、
アヤシイ料理系ですよね…(笑)
イマイチどう使っていいかわからず、
実は一度も登場させたことがなかったりします。

あやうしミントさん、どうなるのかつづきが楽しみです♪


2010/07/03 08:32 | URL | edit posted by ぽめり
haha - I wonder what this is all about?
Hmmm ... to be continued ... (笑)

I play with 虫子 the same way.
She sometimes wish she could blend in the the girls. ww
She always wishes she had hair, too! :P
2010/07/03 08:48 | URL | edit posted by :: S&S ::
◆なぬさん◆

ワンダさんは1体いるとおもしろいですね。
ミントはしゃらっと写真を撮るのが難しくて(がに股のせいかな?)
なかなかブログには登場しないのですが、ストーリーものには最適。
絵本っぽいイメージに仕上がるような気がします。
個人的には、小さなフォーチュンワンダがお気に入り♪
枝豆色の子がこんなにネタに使えるとは知りませんでした(笑)
一緒に枝豆メニューを考えましょう♪
製作者の方も意外な使い方に喜んでくれるかも?(←いい迷惑だったりして)

レシピ本・・・っていうか、アルネなんですがw
フランキーさんにいっぱいもらったのですよ。
まさかアルネにこんな怪しいレシピが載っているとは・・・
大橋歩さん、只者ではない!w
2010/07/03 11:27 | URL | edit posted by 凌
◆ぽめりさん◆

ありがとうございますー♪
折角ブログサーバーを変えたのでちょっとだけFC2でしか出来ないテンプレにしてみたけど、
結局はシンプルなのが好きなようで、こういう感じに落ち着きました。
引き続きよろしくお願いします。

豆本はフランキーさんにいっぱいいただいたのです。
これだけの量があると本物っぽく見えますよね。
キッチン小物は・・・知らない間にこんな量に(笑)
ミニチュアも自分が現実で好きなもの中心に集まるのですね。
このおばあちゃんの鍋、きらきら感が怪し過ぎですw
2010/07/03 11:34 | URL | edit posted by 凌
◆::S&S::さん◆

I guess Koharu is trying to help Mint.
But I think it is easier to find a job for her XD

虫子 also wants to grow her hair?!!
Oh my... We might have to talk to Studio Uoo (haha)
2010/07/03 11:37 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/5-6154dee9
trackbacks
