モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
JOE BEEF。

JOE BEEF @ Montreal



JOE BEEF

2491 Notre-Dame Ouest
Montreal, QC H3J 1N6 Canada

514-935-6504



Not too far from Atwater Market, in the middle of antique store neighborhood...



JOE BEEF @ Montreal



超カジュアルなレストランだけど、味は太鼓判。ワインリストも充実。
席につく時にウェイターさんにテーブルを動かしてもらわないと座れないくらい
ぎゅーぎゅーにテーブルと椅子が詰め込まれた空間。
テーブルクロスはなし。ナプキンは使い込まれたキッチンタオル。
壁一面の黒板がメニュー。鹿のはく製が壁からこんにちは。
ドアストッパーは、腰の高さまである木彫りのクマだったw
音楽が大きな音でかかっていて、照明は最低限。
気取らずがっつり美味しいものを食べたい時にお勧め。
火曜日の夜だというのに、満員御礼でした(予約必須)



JOE BEEF @ Montreal



生牡蠣2種。どこのか忘れちゃったw
両方ともニューブランズウィック産でした。



JOE BEEF @ Montreal



前菜は、うずらのロースト2種、インゲンマメと芽キャベツ添え。
ロブスターの方がいっぱい入ったホタテときのこのグラタン。
メインは、子牛のロースト、マカロニ&チーズ添え for チョコ星人。
Joe Beef特製ステーキ、クリーミーなほうれん草とトマトのロースト添え for me。
紙のカップに入ってるのは、なんだかよくわからなかったけど酸っぱいソース。
バルサミコ酢を煮詰めたソースかな? 全体的に味は濃いめだと思います。
飲みながら、騒ぎながらの食事用だからかな?



分厚いステーキは、完璧にミディアムレアでした♪ うまうま。
多過ぎて残しちゃったけど、これは女性用だったんだよ。
男性用というのは値段が倍・・・ 一体どんな大きさなんだろう?(怖)
このレストランはお魚料理も美味しいらしいです。
隣の人がオーダーしてたけど、魚も肉に負けないボリュームでしたw



JOE BEEF @ Montreal



ここまででお腹がいっぱい。残念ながら、デザートはパス・・・
「ベイクドポテト」という名前のデザートがなんだか知りたかったです。
それは次の課題にしよう。 とりあえず、「I love my Sigma30mmF1.4レンズ!」
このレンズじゃなきゃ、フラッシュなしでは写真全滅だったよ。
すごいね、F1.4。次からレストランレポには、絶対連れていかなきゃ。

Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[MONTREAL
comments

ryoさんこんにちはー。
相変わらずお写真が素敵で、癒されマス。。。
貝、とってもおいしそうですね!
毎回お写真に色んな色彩があって、刺激を受けます。
そういえば、手仕事劇場さんのHPもお気に入りで見に行っているのですが、
カキ氷の写真を見ました!とってもリアルで素敵でした!
カキ氷、私はレモンが好きです!
モントリオールにもカキ氷屋さんってあるのですか?日本固有のものなのかな。。。?
っと、長くなりました。これからもがんばってください!

2012/08/24 00:33 | URL | edit posted by  象
◆象さん◆

こんにちはー(。・_・。)ノ

「貝・・・? 貝・・・? あ! 牡蠣かっ!」とやっと気づきました。
貝ですよね、貝。牡蠣って冬が旬のはずなのに、何故かこちらでは
夏の方がオイスターバー流行ってるんですよね。不思議。
種類が違うのかな?

私もかき氷はレモンが好きです。
でも見た目は苺ミルクが可愛いですよね♪
カナダにかき氷屋さんというものはありません。
遊園地に行くと屋台が出てることはありますが、
常設の店(季節限定とか)はないと思います。
そう言えば、今年はかき氷作ってないなぁ。
小さなかき氷機持ってるんですけどねw
2012/08/24 18:09 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/497-fc6f282f
trackbacks
