モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
black paratiisi... again。

My long-term love is finally in my hands.



black paratiisi plates



Yes, I recently bought 4 black paratiisi bowls after years of thinking and rethinking. I stare at them. Place fruits in them. Enjoy soup in them. I'm simply loving them. Now, I HAD to have plates, too! The 26cm dinner plates are highly versatile. Rims are slightly lifted so that sauce will not spill over. Now my I-need-to-get-those-dishes fever is slightly calmer. I guess I should start cooking, not overfilling the cupboard... Yes, I will take Large & Small photos soon :D



black paratiisi bowls stamps



ボウルに引き続き買っちゃいました、ブラックパラティッシのプレート26㎝。
それも4枚。4枚はないとお客さん来た時に使えないしね。
実物は写真より少し黄味がかってるけど、
白黒の大胆なパターンが料理を引き立ててくれるような気がする。
料理・・・ うん、次は料理です。



*****



なんだか胸の中がもやっとするので追記。



さり気なーくクレジットカード詐欺に遭っているようです。
請求書の〆が20日なので本来なら今頃気づかないところなのですが、
なんと買ってもいないノートパソコンが届いたのです。
宛先は私。私の名前で私の住所。
誕生日が近いのでチョコ星人が私用に買った・・・?とか一瞬思ったんだけど、
こんなノートパソコン欲しいと思ったこともないし、聞いてみたらやっぱり知らないと。



念のために今月のクレジットカードの明細をネットで調べてもらうと、ちゃっかり請求が。
クレジットカード詐欺なら「買った覚えのない請求書が来てる!
商品は来てない!」というのが普通なのですが、何故か商品がウチに届いている・・・ 



思ったんだけど、コンピューター会社が発送先の住所とカード料金請求の住所を間違えたんじゃないかと(。-_-。)



何とも間抜けな詐欺事件。 商品が届いてしまってるので、
コンピューター会社に連絡しないとなんだけど、土日はやってないから月曜日らしい・・・(チョコ星人)
クレジットカード会社にも月曜日に連絡するらしい・・・(チョコ星人)
共用のカードなので、私が勝手に連絡して使用を止めちゃうとチョコ星人も使えなくなるからか
何度言っても聞かないので(いつものことだけど)、もう完全に任せたよ。
勝手に月曜日に対処してくれ。

Posted by ryo
comments:4   trackback:0
[HOME
comments

お久しぶりです! 
お誕生日、おめでとうございます!!

素敵な器で、凌さんの美味しそうな料理が更に映えますね。
赤い家の絵は、切手ですか? 
小包のパッケージからして可愛いですー。
クレジットカードの間違いってドキドキするし、詐欺などの悪用じゃなく、単なる勘違い(手違い)だけだといいですね。
2012/08/18 03:41 | URL | edit posted by pochitoconejo
かっこいー!
アラビア、いいですねー。トマト系の鮮やかなものとか、グリーンとかでもいいかも。お料理が生き生きとしそうですね。いいなー!

しかしカードの件怖いですね。
海外だと重複請求とかあたりまえみたいに起こるから、びっくりさせられますよねー!
早く解決されますように!
2012/08/18 11:55 | URL | edit posted by びゅーと
◆pochitoconejoさん◆

ありがとうございますー!ヾ( 〃∇〃)ツ キャッ♪ 
自分へのお誕生日プレゼント、気合入り過ぎちゃったようですw

赤い家の絵は、フィンランドの切手です。
お皿が入ってた箱に、「これでもか!」というくらい貼ってあったので
笑っちゃった。なかなか可愛いデザインです。

クレジットカードの不具合って、こちらはよくありますよね。
詐欺も多いけど、「気を付けてください」って言われても
気を付けようがないというか・・・ 明細をしっかり
チェックして、被害報告するしかなさそう。
2012/08/19 10:03 | URL | edit posted by 凌
◆びゅーとさん◆

モノトーンが好きなので、これは長年の間憧れの食器だったのです。
ずーっとウォッチリストに入れてたんだけど、
思い切って買っちゃいました。
本当はカップ&ソーサーが欲しいんだけど、
うちはコーヒーとか紅茶飲む人が少ないからボウルとお皿からスタートです。

カードの色々は・・・月曜日以降にまた報告します(。-_-。)
2012/08/19 10:06 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/493-b19062a5
trackbacks
