モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
CN Tower 再び。

CN Tower



「またかよ」って言われそうだけど。
なんとかと煙は高いところが好きって感じで追加写真を。



CN TOWERに上ると、トロントの街はこんな感じに見えます。
(クリックすると大きい画面で見れるよ)



CN Towerからのミニチュア風景色。



これはTiltShift Makerで加工してあるので、
実際はこんな感じだけど。



CN Towerからの景色。



そして、iPhoneではクリアに撮れなかったハーバーフロント。
(クリックすると大きい画像が見れます)



CN Towerからのミニチュア風景色。



高いところからの景色は、模型風写真加工するのには最適です。
実物の雰囲気が全くわからなくなりますが(笑)
実際はこんな↓感じです。



普通に見える(笑)ハーバーフロント。



外の景色ばっかり見てると現実を忘れそうになりますが、
この展望台まで来るのに1時間待ちだったってことは・・・



現実に引き戻されるCN Tower内。



かなりの観光客でぎちぎち。
学生さんや家族連れでいっぱいでした。



CN Towerというのは1973に建設が開始され、1976年にOPEN。
開業から2007年までの32年間自立式(支持構造のない)建築物としては世界で最も高い塔でした。 
高さは、553.33m。 4つの展望台があり、凌が行ったのは一番下の地上342mの展望台。
1階分階段を降りると、屋外の展望台もあります。
そこは網が張り巡らせてあるので写真は上手く撮れないんだけど。
地上346mには、カフェと屋内展望台のみ。
地上351mの高さのフロアには、床がゆっくり回って景色を楽しみながら食事が出来るレストラン『360』があります。
そして一度行ってみたかったスカイポッド展望台は、地上447mの高さ。
2時間半待ちだったので、今回も断念。
次回来たら行ってみたいなぁ。



ガラスの床。



そして、タワーの真下が見えるガラスの床エリア。
地面に焦点を当てると・・・



ガラスの床から見える地面。



模型風写真加工しなくてもいいくらいの小ささ振り(笑)
実際はこのガラス床エリアというのはそう大きくはなく・・・



ガラスの床の上はこんな感じ。



結構怖がってガラスの上に乗れない人も多いので、上るのに1時間待ちでも
ガラス床の上はそう混んではなかったです。
CN Towerはエレベーターも床がガラスなので、高所恐怖症の方にはお勧めしません。



トロントの夕暮れ。



路面電車のせいで、街のあちこちが電線だらけのトロント。
なので街の写真は少ないんだけど、Casa Lomaで撮った写真が膨大な数・・・(汗)



Posted by ryo
comments:4   trackback:0
[TRIPS
comments

わお~ ミニチュア加工の画像 面白いですね!
拡大して「はぁ~」とか言いながらガン見しちゃいました。
それにしても上るのに1時間待ちで、その上に行くのに2時間半待ちって。。。。バカンスっぽーい(違うか)
東京タワーにもガラスの床があったけど、こんなに広くないです。
1m四方くらいだったかな?
実は高いところは苦手で お尻がムズムズしてくるんだけど、好奇心が先にたってギャーギャー騒ぎながら乗っちゃうタイプです(うるさい)
2010/07/29 22:00 | URL | edit posted by なぬ
◆なぬさん◆

TiltShift Makerは写真をアップロードするだけで出来るのでお勧めです。
細部が細々した風景写真が一番綺麗に模型風になってくれるので、
本物の写真よりも模型加工した方が気に入ってたり。
トロントに行ったことがなくて景色を見たい人にはいい迷惑でしょうけど(笑)

CN Tower、ここまで上るのは1時間待ちなのですが、
その上に行くなら上増し料金(?)を払って別の列に並ぶので、
(多分もうひとつエレベーターがある)このレベルまで上るのは10分待ち。
スカイポッドまで行くのに計2時間半待ちだったそうです。
ディズニーランドじゃないんだからさーと、観光慣れしてない私たちは
ちゃっちゃと諦めちゃいましたけど。

東京タワーにもありましたね、ガラスの床。
私は夜にしか行ったことないのでよく見えなかったけどw
私も高いところは得意ではないのですが、1パネルに象が10頭以上乗っても大丈夫と聞いたので
全然平気で乗って写真撮ってました。 いくら太っても像10頭には敵わないだろうw
2010/07/29 22:13 | URL | edit posted by 凌
なるほどー
上海ワールドトレードセンターは492メートル。展望台が424メートルでした。(今確認)
パンフレットに、過去に世界一だったビルの名前と高さが9つ書いてあるんだけれど、
CNタワーはなかったのよ。展望台の高さということなのかもしれません・・・

私も、高いところ、大好き!新しい東京スカイツリーもガラス張り展望台ができるらしいよ。
開業当初はすんごい行列だろうけど、のぼらないとねー。

写真加工すると楽しいねー。
「ミニチュアみたいな」写真で有名になった若手カメラマンは、知人の息子さんなんだけど、
手軽に加工ができるようになって、商売上がったりかも?って心配になります(苦笑)
最近同じ手法で、宝塚の舞台を撮った写真集があるんだけど、
まるでおもちゃみたいな舞台にお人形さんが立ってるみたいでした。ヅカファンは欲求不満だろうな(笑)
2010/07/30 00:35 | URL | edit posted by kero
◆keroさん◆

CN Towerは「自立式建築物として世界一高かった」らしいので、
上海ワールドトレードセンターとはカテゴリが違うんじゃないかな?
スカイツリー、OPENしたら凄い人でしょうね。
東京滞在は貴重な時間なので(笑)、待ち時間は辛いな。
いつになったら上れるだろう? 

模型風写真って最初から自分でやると結構な時間がかかるのですが、
これだったら数クリックで出来ちゃいます。
ただそんなに大きなサイズの画像は加工出来ないので
お友達の息子さんの商売は大丈夫かも?(笑)
おもちゃみたいな宝塚! ミニチュア好きにはたまりませんね。
確かにヅカファンには評判悪そうだけどw
2010/07/30 01:04 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/48-d0fdfc85
trackbacks
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。