モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
Schwartz's。

Schwartz's



Schwartz'sで始まったモントリオール観光。
目的はこれ。



smoke meat sandwich



スモークミートサンドイッチ。



Schwartz's



こちらはユダヤ系の移民がモントリオールに持ってきた庶民の味。
今ではモントリオールの味のひとつになっています。



Schwartz's



年中休みなし、24時間営業なのですが、いつ行っても凄い行列。
お昼時間とクラブが終わる夜中の3時頃に凄い行列が出来てます。
「テーブルに座れなかったらテイクアウトしなきゃね」と言いながらお昼の12時に行ったら、
少し待っただけでレストランに入れてしまいました! 私もレストランに入って食べたのは初めて。
向かって右側の入り口がレストランになっていて、左側にある入り口はテイクアウト専用。



Schwartz's



狭い店内にはテーブル席とカウンター席が。
並んでると「何人?」と聞かれるので、人数を伝えて呼ばれるまで待ちます。
「15分で食べてね」と念を押されるくらいなので(笑)回転はよさそう。



じんじんもたべるのらよ。



こちらが有名なスモークミートサンドイッチ(単品)
別オーダーで有名なピクルスとかフレンチフライもつけられますが、
私達はがっつり朝食を食べてしまったので、5人で単品を3個頼んでシェアしました。
ライ麦パンに「これでもかっ!」という量のスモークミートのスライスがw
これとチェリーコーク(人工的なチェリーの味がプラスされたコーラ)をセットで頼むのが定番なのですが、
チェリーコークが好きではないので普通のコーラで。すみません・・・



Schwartz's



スモークミートの塊はこんなの。
(ガラス越しの写真だったので、反射して見辛いですけど・・・)
これを1枚ずつ包丁で薄ーくスライスしてます。機械は使いません。
しっとりなのにほろほろに柔らかいスモークミート。
流石モントリオールNo.1レストランの味です。
お肉にスパイスの味がしっかりついてるので、サンドイッチにはマスタードのみ。



Schwartz's



こ・・・こんなにいっぱいなのら・・・?。・(⊃ω⊂)・。



こ・・・こんなにいっぱいなのら?
こんなにたべれないらよ~!。・(⊃ω⊂)・。




Schwartz's



食べ終わったら席でレシートをもらい、支払いは入り口近くにあるレジで。
店を出る頃には、行列が更に長くなってました。
モントリオールにお越しの際は、是非一度お腹を空かせて挑戦してみてください♪



iPhone写真でブログ記事を書こうとしたんだけど、
写真のクオリティがあまりにもあまりだったので(汗)
頑張ってSchwartz's部分だけデジカメの写真を加工しました。
これ以上は無理だー! もう寝るw

Posted by ryo
comments:10   trackback:0
[EAT!
comments

すんごいなー!
全然サンドイッチの様相を呈してないですよね、これ。(笑)
塊に齧りついてみたいもんですな、ガブリガブリ。
2012/07/23 05:27 | URL | edit posted by 金井義衛
こんばんわ^^

知らなかった~すっごく美味しそうだね♪

ハムをメープルで煮たり、お肉の加工品が美味しいんだね~きっと!

サンドイッチ好きの私としては、是非食べてみたい1品です。
2012/07/23 08:12 | URL | edit posted by ちえ
◆新三さん◆

意外にあっさりしてるので、この量でもいけちゃうのですよ。
確かになんのために挟んでるのかわからないですけどねw
なかなかかぶっとは上手く食べられないので、
フォークとナイフで大人しく食べましたけど。
2012/07/24 22:44 | URL | edit posted by 凌
◆ぽぽたん◆

多分内陸で魚介類がなく、冬が長いので肉の保存食が栄えたんじゃないかと。
個人的には塩辛くてあまり好きではないんだけど、
他のお店のスモークミートと比べると美味しいのはわかるよ。
ぽぽたん、サンドイッチ好きなのか~。
送ってあげないなぁ。
2012/07/24 22:47 | URL | edit posted by 凌
美味しそう~
こんにちは^^
凌さんのブログっていつも食べ物がおいしそうで・・・・つい唾液が口の中に・・・・。
スモークミート見ただけで肉が!!食べたくなりました。
カナダに遊びに来たお友達と一緒に旅をしている気分に浸れました。
2012/07/25 04:54 | URL | edit posted by ヤッコ
行く前から噂になってたよスモークミート。
結局、お昼だったんだね。

肉食女子としては一度お目にかかりたいわ。
2012/07/25 09:22 | URL | edit posted by ばんびっけ
◆ヤッコさん◆

全然オンタイムで更新出来てなくてごめんなさいー!
一緒に観光気分を・・・と思ってたんだけど、
iPhone写真の限界を感じてデジイチで撮ってたら
なかなか写真加工が追いつかない・・・(T△T)

是非是非モントリオールのスモークミート、お試しを♪
2012/07/26 00:12 | URL | edit posted by 凌
◆ばんびっけさん◆

うん。ヤミーさんがお母さんに食べさせたいって言ってたからねw
これはディナーじゃなくてお昼ごはんなんだよ。
勿論飲みに行って夜中過ぎに小腹が空いた時にも食べるみたい。
日本のラーメン感覚なのかな?

肉はスモークしてあっても、日本に持って行くことは出来なさそうだ・・・
2012/07/26 00:14 | URL | edit posted by 凌
にく~にく~
たまらなくおいしそうです・・・ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
2012/07/27 23:58 | URL | edit posted by 将軍ママ
◆将軍ママさん◆

こういうの好きなんだー。
私は日本の焼肉の方がいい←全然違うしw
2012/07/29 00:40 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/471-968fe4a3
trackbacks
