モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
NYC Day2 ②

ちょっと悲しい2日目後半編。



NYC



セントラルパークをうろうろした後は、NYの老舗おもちゃ屋さんFAO Schwarzへ。



FAO Schwarz



150周年ということでお祝いモード全開。
以前に来た時に「老舗のおもちゃ屋~♪」とうきうきして行ったのですが、
トイザらスに買収されてるみたいで、古っぽさが残ったトイザらスって感じです(。-_-。)
もっと老舗ならではの商品とかおいてて欲しかったんだけど。



FAO Schwarz



150周年記念FAO Schewarz特別仕様のバービーはありましたよ(・∀・)
バービーはあまり興味ないので買わなかったけど。
以前あったバービーのファッションショーコーナーとか、
歴代のバービーコレクションとかもなくなってたー。
ぬいぐるみがメインのおもちゃ屋なのかな?



FAO Schwarz



でもこれは健在。



FAO Schwarz



Tom HanksのKidsという映画に出てきたでっかい鍵盤。
時間制限で子供だけ遊べるみたい。
鍵盤踏んだら光って音が出るんだよー。
250,000㌦で買えるそうです。いかがでしょう?(笑)



FAO Schwarz



半地下はお菓子がいっぱい売ってるの。
でも・・・私は突然別行動してミニチュアショップに行ってもいいよの許可が出たので、
大急ぎで店を出て、タクシーに乗り向かったのですが・・・



お店、まさかの3時45分閉店・・・(T△T)
土日休みなので、この日がラストチャンスだったのに・・・(T△T)
ここでお土産とか色々買おうと思ってたので、心が折れてこの後の写真が少ない(笑)
今回のミニチュア収穫は、FAO Schwarzのミニショッピングバッグだけでした。
しょぼーん(´・ω・`)



FAO Schwarz



とりあえず、セントラルパーク南までタクシーで戻り、Apple Storeへ。



Apple Store



素晴らしいWiFiでミニチュアショップの写真をうきうきアップするはずだったのに~(T△T)←まだ泣いてる。
新しいiPhoneも出てないしさー。iPadもそう欲しくないしー。
何も見るものなかったけど、一応観光スポットとしてチョコ星人を連れていきました。



Apple Store



またまた観光バスに乗り、Time Squareへ戻ってバスツアー終了。



バスツアーを楽しむコツ

夏はなるべく午前中にほとんどの過程を終わらせると楽(日差しがきつい)
出発ポイントから参加して、いい席を取る(途中で乗ると席が選べない)
一番前はお勧めしません(ガラス窓があって写真撮り辛いし、風がさえぎられるので暑い)
ガイドさんによって説明にかなり差があるので、ガイドが嫌いだったらすぐに乗り換えるw
帽子は被らない(突風でなくします)
立たない(まじで信号で頭ぶちます)
座っててもちゃんと周りをチェック(木の枝が迫ってきますw)
ウェブサイトでチケット購入すると1000円近く安くなります。





3時くらいにお昼を食べたので、夕食時間にお腹が空かず。
「じゃ、もうちょっと遅くにお腹空いたらShake Shack買ってお部屋で食べよー」と思ってたら、
チョコ両親が、「一緒に食べたいけど部屋にテーブルがないから無理。
でも出かけるなら一緒に行きたい」と・・・(。-_-。)
「わざわざタクシーとか乗って行くレストランには行きたくない」とか、
「屋台フードは嫌」とか、「ラーメンは駄目」とか、「ハンバーガーは嫌だ」とか、
「座れるところがいい」とか・・・ チョコママは、「お腹空いてないけど、一緒に行く」とか・・・
Times Square辺りなんて夜の方が人が多いくらいだから、7時半くらいなんて何処行っても凄い人。
待ち時間なしにはどこにも入れません。



しゃーないので、飲み物だけでもOKで、つまみがあって、モントリオールにはなくて、
混んでても回転が早いだろうと踏んだ店内が大きそうなこちらへ。



Bubba Gump



凄い人が待ってたけど、30分くらいの待ち時間で入れたよ。
3月にじんじんのコンサートの後に行ったところだよー!。・(⊃ω⊂)・。
夢のような夜だったよー。・(⊃ω⊂)・。
窓から見えるBest Buy Theaterの電光掲示板を眺めながら、心の中でほろり。



Bubba Gump



東京にもあるらしいですね、Bubba Gump。
【Forest Gump】の映画にちなんだレストランチェーンです。
わざわざTimes Squareで行くようなところじゃないんだけど、
色んなしがらみがありましてここをチョイス(Hardrock Cafeはモントリオールにもあるし)
東京のBubba Gumpは美味しいらしいんだけど、ここは今一つかな?
お勧めの海老とマヒマヒのレモンバターソース&ライスというのも魚介類焼き過ぎでした…
ウェイターさん達が、エアロビクスのインストラクター並みにテンション高いのがポイントです。
(マネージャーは、めっちゃ暗そうだったけど・・・)
ウェイターさんによるクイズが始まったんだけど、
前菜がひとつ来てないのでわたわたしてマネージャーが謝罪に来たばたばたで
なんか忘れられてしまったみたい。 ちぇー。
変なグラスもらい損ねたぜ(要らんけどw)



I got too tired...



コンピューター持って行ったんだけど、デスクもなかったし開ける余裕なかったー。
iPhoneでピグ庭ちょっとやって、プーペの着替えして、ツイッターチェックして終了。



Good night...



ミニチュアショップに行けなかったショックで
しょぼしょぼのNYC旅行2日目第2弾でした。
3日目はメトロポリタン美術館に行ったよ。

Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[TRIPS
comments

Wow that's cool that you're in NY right now!
I was looking at your previous post & saw that チョコ成人 is with you!
(I noticed the drawing of him in the car) www

Anyways, what a great vacation! You're going everywhere!
I didn't know that there was a Bubba Gump Shrimp restaurant?

At first I thought you found the time to make a mini shopping bag,
and then saw that your bought it at FAO.(笑)
That's a great find!

I love all the photos of mini RYO & her travels!
What a lucky girl! n____n".
2012/07/20 07:47 | URL | edit posted by S&S
◆S&Sさん◆

I wrote these entries after I came back from NYC.
I went with チョコ星人 and his parents.
It was fun, but lots of troublesomethings at the same time...
There were so many things that I couldn't do, unfortunately.
I guess I have to go back again soon (笑)

I was supposed to go to a miniature shop,
but I had to do the sightseeing for the whole day.
Finally, I was released (笑) and took a cab to go to the store,
but the store was already closed (T△T) 
So, my miniature finds were only these bags from FAO Schwarz. Darn.

I don't really like Bubba Gump restaurant.
But I had to find a place close to Times Square on Friday night around 7:30PM.
So, I had not much choice...

Long story short, I have to go back to NYC to satisfy my needs!! (・∀・)
2012/07/22 23:48 | URL | edit posted by ryo


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/468-1c453c89
trackbacks
