モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
NYC Day2 ①

They looks soooo good.



・・・食べてないよ(笑)
あまりにも美味しそうだったから写真撮ってきた。
1回くらい屋台の食べ物に挑戦したかったなー。



2日目は、NYC観光バス初体験!



ぷちRYOのNYCバス観光ツアー♡



色んなルートがあるんだけど、ダウンタウンコースという一番短いコースを選択。
ずーっと乗ってたら2時間程度のルートらしいのですが、
途中で降りたり乗ったり出来るので(バスは15分に1本くるらしい)、
気になるところで時間を取ることも出来ます。
この記事では、Times SquareからCentral Parkまで一気にびゅーん。
【つづきべや】で待ってるよん♪



スタートラインは、7th Avenueと47th Streetの角。
(サイトには8th Avenueと書いてあるんだけど・・・)
ちょうどバスが来たので、早速乗り込む乗り込む。



on the tour bus!



有名な2階建てのオープンバス。
Gray Lineという会社の観光バスに乗ってみました。
チケットは前もってGray Lineのサイトで買えるのですが、
当日Times Squareに行ってもたくさん売り子さんがいるのですぐにチケットが買えます。
(ネット予約した方が安いです) ルート上に停留所がいくつかあり、
好きなところで降りたり乗ったり出来るので、移動手段にもなります。
バスは15分おき、朝の9時半から夕方6時半まで走ってるそうです(夜ツアーは別)
(サイトに書いてある情報(ピックアップポイント、値段、時間等)が少し違ってるようです・・・
こちらでは、Times Squareの売り子さんとバスガイドさんに聞いた情報を書いてます)




Gray Line Bus Tour Map



私達が買ったのは、ダウンタウンループというコース。(地図はクリックすると大きくなります)
地図上では緑のルートかな? Times Squareから出発して、Madison Square Garden、Empire State Building,
Flatiron Building、the Union Square shopping district、Greenwich Village, Soho, Chinatown,
the World Trade Center site、Wall St.、Battery Park、Little Italy, East Village, Rockefeller Center,
Central Park・・・ そしてTimes Squareに戻ってくるというコースです。



morning traffic... well, NYC always looks like this.



NYの道路は、常時タクシーでいっぱい。
NYのトラフィックの80%は、タクシーと観光バスらしいです。
乗用車を持っている人は少ないとか。
これだけいつも混んでたら、運転するより地下鉄使った方が確実ですね…
タクシーの群れを見下ろし、Empire State Buildingを見上げて。



Empire State Building

Empire State Building



NYの建物って、1~2階はお店や看板でごちゃごちゃしてて、
2階から上は石造りでなんかかっこいいところが多い。
2階建てバスに乗ってると、素敵な建物も目に入ります。



NYC

NYC



これは、有名なFlatiron Building。
アイロンみたいな形してるでしょ?
NYで一番古い高級コンドミニアムらしいです。
勿論一番高い部屋は、コーナーの一番上。
すっごい狭そうですけど(笑)、絶景なのではないかと。



the first expensive condo building in NYC?



そして、私達はGreenwich Villageで一時下車。



Greenwich area



向かったのは・・・



Chelsea Market



Chelsea Market



chelsea market

Chelsea Market



ここはちょっとがっかりだった。
観光バスのルートからちょっと外れててかなり歩いて行ったんだけど、
生鮮食品のマーケットかと思ってたら、お店とかレストランがちょろっと入ったお洒落なビルって感じでした。
朝ごはん食べずにバスに乗ってしまったのでお腹ぺこぺこ。
チョコ家族がクロワッサンを買っている隙に、私だけロブスターロール♪
NYまで来てクロワッサンなんてやだもん(笑)



Lobster Roll!



魚屋さんのロブスターロールは、注文したら作ってもらえます。
コールスローとポテチがついて18㌦くらいだから結構高い。でも美味しかった♪
この夏初めてのロブスターだったよ。お寿司とかも売ってました。
チャウダーも食べたかったけど、お腹いっぱいになり過ぎたら眠くてこの後が辛そうだったので中止(笑)



High Lane?



ここは、High Lineっていうのかな?
階段を上がったらどでかい橋の上が公園になってるところ。
犬のお散歩とかサイクリングしてる人たちも。
かなり長い橋なんだけど、何処で降りられるのかわからなかったので、
私達はちょろっと見学して同じ階段から降りました。



World Trade Center...



これが有名なWorld Trade Center。
一応降りて近くまで行ってみたのですが、勿論中には入れず。
記念博物館というのがあるんだけど、そこも長蛇の列だったので(あまり評判よくないし)
長時間眺めてても胸が痛いだけだし、これをネタに写真集とか売って商売してる人たちを見るのも
なんだか心苦しいような気がして… 「来たよ」というだけで次に行くことに。



World Trade Center



もう一度バスに乗り込み、向かったのはBattery Park。



Statue of Liberty.... cruise?



これに乗るの~?

残念。今回は乗らないんだよ。
ここからフェリーに乗って自由の女神がある島に行くのですが、
今回はチョコ両親が行かないというのでここから眺めるだけに。
望遠レンズないので、小さい自由の女神だw



We didn't go to the island. So, the statue is really far...

So many people!!!



Venders eveyrwhere!



屋台がカラフルでとってもNYっぽいので、買わずについつい写真ばかり。
そこで気になったのがこちら・・・



What is this Sponge Bob ice cream bar??



スポンジボブのアイスバーって初めて見た!
どんな味なんだろう・・・?(勿論買わせてもらえなかったんだけど(´・ω・`)



再びバスに乗り込み、向かう先はCentral Park。
ぷちRYO! 立っちゃダメだよー!



back to the bus...



だって、こんな近くに信号が・・・ 危ない危ない。
木の枝とかも座ってても頭をかすったり。



Never been so close to the traffic light XD



バスを降りたり乗ったりしながら、Central Parkに着いたのが2時。
Central Parkはやたら広いので、馬車やレンタル自転車で回る人も多く、
こんな感じに馬車があちこちで待機してます。



This is the south of Central Park.



そろそろお腹が空いた・・・ということで、
Central Parkは後回しにしてとりあえずお昼。



Sarabeth's restaurant



Sarabeth's Central Park South

ツイッターのKAIさんにお勧めしていただいたSarabeth'sに行ってきました。
クラシックないかにもカフェという外観で、年配の方でも気軽に入れる雰囲気?
アメリカのパンは美味しくないところが多いのですが、ここはOK。
私は滅多に食べないパンケーキ食べたけど美味しかったよー。
パンケーキにバターついてきてびっくりしたけど嬉しかったw
チョコ星人はクラブケーキサンド、チョコ両親はハンバーガー食べてました。
美味しかったそうです(料理レポーターにはなれない人達w)



腹ごしらえが終わったところで、Central Parkへ・・・



Central Park

Central Park



大都会のど真ん中に突然現れる大自然。
すごい大きさです。 池はあるわ岩場はあるわ遊園地はあるわ。
歩きではちょろっとしか回れませんでした。
閑静な・・・とは言い難いほど人はいっぱいいるのですが、
緑もいっぱいなので雑踏は感じられないです。
思い思いに読書してたり、サッカーしてたり、ごはん食べてたり。
演奏している人とか、似顔絵描きさんもあちこちに。



Central Park

Central Park

Mini Me at Central Park



ちゅかれたよー。



Central Park



私もそろそろ疲れたので(笑)、Day2第1弾はこれまで。
残りはまた明日(出来るんだろうか?)
そろそろ真剣に片付けしないとやばいんだけど・・・

Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[TRIPS
comments

わぁお!盛りだくさん!
しかもかなり歩き?!
お疲れ様でしたー!!!
素敵写真にニューヨーク行ってみたくなったw

スポンジボブアイス、私も買いたい派(笑)
2012/07/18 01:31 | URL | edit posted by min-min
◆min-minさん◆

コメ返遅くなってごめんねー。
観光バスに乗ると盛り沢山だね。
かなり距離あるけど、移動はほぼバスだったからそんなには歩いてないよ。
すっごい暑かったから疲れちゃったけど。

是非NYでスポンジボブアイスを一緒に食べましょうw
2012/07/27 01:47 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/466-66dbd0da
trackbacks
