モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
NYC Day 1 ②

NYC1日目の第2弾は、Rockefeller Centerの展望台より。



a view from Rockefeller Center



Rockefeller Centerの展望台は、Top of The Rock というそうな。
サイト(上にリンクつけました)で日時を決めてチケットを前もって買えます。
その方が並ばなくていいから便利ですが天候に左右されるので、
しっかり天気予報をチェックしてください。
大人が25㌦。予約したら、バーコードがついたチケットをプリントしておいた方がいいです。
(iPhoneでバーコード見せてもOKとなってたけど、機械で何故か読み込めなかったみたいなので)



1階に【Top of The Rock Observatory】という入り口があるので、
そこから入ったら2階まで階段を上がります。
チケットを見せて入場したら、セキュリティチェック(そんなに厳しくないけど)
Rockefeller Centerの歴史とか建設時の写真などのパネルがかかった廊下を歩いて、
映画がやってるエリアを通り抜け、目指すはエレベーター。
ぎゅいーん!と68階まで一気にGO!



I think this is the 68th floor.



外に出てみると、こういうガラスの壁がついたテラスがあります。
ここからでも結構景色いいんだけど、窓ガラスがちょいと邪魔。



We don't need the glass panels, right...?



ガラスの壁、ちょっと邪魔だねー。
隙間が開いてるから、そこから写真撮れたりはするんだけど。 




と思ってたら・・・



You can take stairs to go up.



もう少し上に行けたよー!
あのおじさんがいるところまで階段で上れます。
2階分(なのかな?)の階段を上がると・・・70階のデッキ。



a view from Rockefeller Center



左手のとがったビルは、Empire State Building。
こっちが西だったのかな? 逆光になってしまって、あまりいい写真撮れなかった。



The Empire State Building looks small from here...



私の頭の方が、Empire State Buildingより大きいです(。-_-。) 



見渡す限りのビルビルビル・・・
やっぱりニューヨークって大きいねぇ。
あの橋は、ゴジラが出てきたところだろうか?



a view from Rockefeller Center



そして、マンハッタンのど真ん中にでーんとあるのが、セントラルパーク。
名古屋のセントラルパークなんて比じゃないよ(比べるな)
大き過ぎます。 こんな高い土地にこれだけの敷地の公園・・・
セントラルパークは観光するなら自転車借りた方がいいらしいです。



a view from Rockefeller Center



うっほー。セントラルパークはやっぱりでかいねー。
明日はあそこに行くんだってー。
帰りはチョコ星人におぶってもらわねば←



The Central Park is huuuuuuge!




ひとしきり写真を撮りつつ、ぷちRYOでさり気なく注目を浴びつつ(笑)
Rockefeller Centerを後に・・・



NYの街並み。



てこてこ歩いて42nd St.にあるGrand Central Stationへ。
日本語にしたら「大中央駅」って感じ?(いや、訳すな)



Grand Central Station



素晴らしく美しい駅だと思います。
Grand Central Stationという名前の通り地下鉄や鉄道の線が重なる大きな駅で
現在もちゃんと使われているため、ラッシュアワーに行くのはお勧めしません(笑)



The ceiling is beautiful.



天井が水色で星座が描いてあるの。 綺麗だよー。



Grand Central Station

Grand Central Station



混み混みのGrand Central Stationを後にして、一旦ホテルに戻り休憩TIME。
途中でShake Shack見つけた(T△T) 入りたかった・・・(T△T)



This is the Shake Shack I wanted to go to...



Shake Shackというのは、今NYで大流行のハンバーガー屋さん。
屋台から始めて超人気になり、チェーン展開したそうです。
いつ行っても長蛇の列なのだよー。 
「ハンバーガー買うのに並ぶなんて」と言われて今回は行けませんでした。
しょぼーん(´・ω・`) 今度誰か一緒に行こうよー。



NY初日の夕食は・・・焼肉!!!!!



牛角 in NY @ Times Square



なんと、牛角がNYにあります(笑)
私達が行ったのは、牛角Times Square店
ガイドブックには、「スタイリッシュな店内で・・・」とか書いてあるけど、全然普通の焼肉屋w
オシャレしていく必要はありませぬ。強力な換気扇つけてあるし、
途中で網も何度か変えてくれるのでにおいはそんなに酷くないけどね。



えっと・・・ 味は・・・ 大したことないですw
でも日本の焼肉が食べられないモントリオールに住んでるので、
どうしても食べたかったの。 許して。
日本からNYへ行く人にはお勧めしませんが(笑)、
日本で食べる焼肉の味がしました。プルコギではない。
いけたのはカルビくらいだったかな?
あまり高いしゃとーなんちゃらのブランド肉は頼めなかったので。
牛タンは肉臭かったから、お勧めしません。



ね・・・ねんがんのやきにくなのらっ!



ねんがんのやきにく~♪
じんじん、ろーすがいいのら! ろーすろーす~♪



やけたかどうだかたべてみよー。



やけたかどうだかたべてみよ~♪
むしゃむしゃむしゃ。。。



おなかすいたのらー!



はやくやけるのら~~~!!!。・(⊃ω⊂)・。 




焼肉屋での写真があんまりないのですよ・・・
焼肉初めてでおどおどのチョコ両親がいたし、オーダーとか全部私が決めないといけなかったし、
オーダーするものの説明をいちいちフランス語でしなきゃいけなかったし(途中で疲れて英語だったけど)、
「えー?どんなもの食べさせられるの?」的なのをなだめないといけなかったし、
恐る恐る食べる反応を見て追加オーダーを検討しないといけなかったし・・・
何が食べられるかとかわかんないので、とりあえず1皿ずつとかオーダーしてたら
何回もオーダーしなきゃいけなかったりとか。
なんか色々面倒くさくて食べた気にならなかった…(´・ω・`)
愚痴愚痴でごめんなさい。 楽しみにしてたんだよー、焼肉。
でも肉ばかりじゃ・・・とか言って前菜とか(海老蒸し餃子的な)オーダーしてたから、
結構料金嵩んできちゃって、チョコ両親とか心配し出しちゃったり。
気を使わずにがっつりお腹いっぱいになるまで食べたかったな~。
ラッキーなことにチョコ星人が焼いててくれたので、
ちょこっとだけJINBOの写真が撮れましたが。



そして、帰り道でまた夜のTimes Squareをうろうろ。



Times Square

Times Square



写真はちょっと暗くなってしまったんだけど、
この辺りはスーパーサイズの電光掲示板がやまほどあるので、どこもすっごい明るいです。
10時過ぎでも山ほど人がいるし、警官もいっぱい出てるので安全。
すりだけ気を付けておけば、女子だけでも安心して出かけられます。



Times Square

Times Square

Times Square




・・・なに、このチョコレート天国はっ?!!



What's this chocolate heaven?!!!



写真整理してて気づいた。
ここM&M'sだけじゃなくて、ハーシーズとかReese'sとかのお店もあったのっ?!
げー。今度ちゃんとチェックしてまた行こ。
今回Dylan's Candy Storeに行けなくて、ハーシーズのクッション買えなかったんだよー。
ぶーぶー。 また行く口実が出来ました(・∀・)



Times Square



そんなこんなでNYC旅行の1日目終了。
2日目は観光バスに乗ってNYCを満喫。
写真がいっぱい過ぎて、どれをどうやってまとめればいいのか・・・
・・・頑張ります(T△T)


Posted by ryo
comments:6   trackback:0
[TRIPS
comments

うわー
ハーシーズもあるのか!
やっぱりNYいかねば・・・。
ロックフェラーセンターにはのぼったことなかったよー。
エンパイヤステートビルと、かつての貿易センタービルは行ったんだ~。
実は・・牛角も行ったことない・・・!
ないものづくしのNY行きたいなあ・・・。
2012/07/17 01:47 | URL | edit posted by kero
こんにちは、今回もまた、本当に素晴らしい写真ですね~~!
なんだかスッカリ旅行気分に浸れました!
水色の天井きれいだなぁ。。。
焼肉大変でしたね~、でも召し上がれてよかったですね!
チョコさんのご両親さんは、どんな感想だったのでしょうかね!?
日本の美味しいお店が、もっとアメリカに増えたら誇りだなぁ。。。
2012/07/17 04:35 | URL | edit posted by 象
牛角は元々価格が安い焼肉チェーン店で、こっちでも味は期待出来ないから行ったことないんだよね。
NYでもそこは変わらないのかぁ。
残念だったね。
次回のお江戸ツアーではサムギョプサルかもんじゃの代わりに焼肉屋さんをエントリーするよ_φ( ̄ー ̄ )

リベンジじゃーーー!
2012/07/17 04:44 | URL | edit posted by 晶
◆keroさん◆

あったよ・・・
無念だよ・・・(T△T)
keroさん冬の方が動きやすいんだよね?
NYくらいなら里帰り時期以外なら合流出来るからおいでよー。
一緒にチョコ店回りしようよーw

牛角は別に日本からわざわざ行くようなところじゃないけど、
私と一緒だともれなくついてくるかも?w

Empire State Buildingは、入場料がRockefellerの倍するんだって。
だからこっちだったんだって。 なんかケチるところ間違えてるような・・・?
貿易センターは一応見に行ったけど、凄い人だったし胸が痛いから
ちょろっと見て次に行っちゃった。
2012/07/17 09:33 | URL | edit posted by 凌
◆象さん◆

カルビとアスパラのホイルバター焼きと
蒸し海老餃子のたれが美味しいと言ってました…
なんか色々不完全燃焼の焼肉体験でした(。-_-。)

日本の美味しい店・・・
シュークリーム屋とかアメリカにあったと思う(なんとかパパス)
確か吉野家も・・・ 美味しい店かどうかわからんけど。 
でも日本人と行くと「NYまで行ってわざわざそんなとこ」だし、
カナダ人と行くと「NYまで行って日本のものばっかり」と言われるので、
結局行けないような気がします。
2012/07/17 09:40 | URL | edit posted by 凌
◆晶さん◆

場所代かもしれないけど、結構高かったよ。
あんな薄い肉が5枚くらいちょろっとのってて1皿6㌦とか。
日本の普通の焼肉屋の方が安いなーと思いながら食べてた。
豚ばら肉とかもあったよ。サムギョプサルではなかったけど、
牛肉ばかりじゃ・・・とかいう焼肉知らない人も来るからみたい。
鶏肉とか・・・ 流石に鶏はオーダー阻止したけど(カナダ人とか
すぐに鶏肉食べたがるけど同じ値段だったし)

いや、サムギョプサルともんじゃは外したくない!
名古屋のどこかでお腹いっぱいになるまでひとり焼肉する!w
2012/07/17 09:44 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/465-d20ee163
trackbacks
