モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
NYC Day 1 ①

2泊3日のどたばたNYC旅行。
チョコ星人&チョコ両親&私の4人組でいってきました。



NYCへの旅、はじまるはじまる・・・



とりあえず今日は、1日目の途中まで。
【つづきべや】で、ぷちRYOとNYCの旅をお楽しみ下さい。



目指すはニューヨーク。
それも車で・・・



Gimme a Test Drive~♪



モントリオールからNYのダウンタウンまで、車で行くと途中休憩も入れて約8時間かかります。
飛行機だと2時間・・・ 「なんで飛行機でいかないの?」とは聞かないで・・・(T△T)
勿論予算削減のためです(for チョコ両親)


 
モントリオールを出て1時間くらいで国境に到着。
私だけ入国手続きしないといけないので(カナダ人はスルー)、
一度車から降りて入国手続きの書類を書いたら、手数料の6㌦払って入国OK。
車降りた時アメリカの入国審査官に車の鍵を渡すんだけど、
チョコ星人が車に鍵かけ忘れたので「すみません。鍵かけ忘れたので・・・」って言ったら、
審査官の人に、「車に鍵かけたいならかけてもいいけど、
アメリカでここほど安全なところないよ?」と笑われてたww
そりゃそうだよね。盗んでも逃げ切れないわw



無事に国境を越え、運転免許のない凌はひたすら寝る寝る寝るねw
4時間くらい寝てたかも? ごめんなさいww
途中トイレ休憩とかお昼ごはん休憩を取りつつ(途中報告はすっとばし)、
予定通り8時間後にNYCに到着~。



Hotel Mela



NYCの街中で駐車場があるホテルって少ないんだよね。
このHotel Melaってところは部屋は小さいんだけど、客用の駐車スペースがあって(別料金)、
Times Squareから徒歩1分というのが利点。 1泊1部屋250㌦也。
NYCはBedbugが結構問題になってるので、あまり安いホテルには泊まれないんだよね。
ここも念のためシーツ剥がしてマットレスとかチェックしたけど大丈夫だった。
白いシーツだとチェックしやすいから助かります。



こちらの夏は夜が来るのが遅いので・・・



Times Square



とりあえず Times Square。



There are always lots of people here...



ここはいつ行っても人がいっぱいいるなー。

着ぐるみとか変なコスプレした人とかいっぱいいるので、
人形出して撮影してても全然目立ちません(と思ってたのは私だけかも?)



Times Square



あれ・・・? スタイルのいい変なキティちゃんがいる・・・



There was a strange Hello Kitty walking...



それは勿論・・・



the largest ToysRus in the world



世界一大きいトイザらスがあるからです。
平日週末かかわらず、エルモとかミッキーとかキティちゃんとかの着ぐるみさん達がいっぱい。
頼んだら快く写真を一緒に撮ってくれます。(私は着ぐるみ嫌いだから近寄らないが)
ミッキーとキティちゃんが共存出来るのは、ここだけじゃないかと。
今回は、やたら頭のでかいスパイダーマンと薄汚れたスポンジボブもいました・・・



チョコ両親と行ったので、自分では絶対に行かないところにも・・・



Disney Store for the first time... Disney Store for the first time...
Too bad there was nothing of Nightmare Before Christmas...



夢の国ねずみーらんど、公式SHOP。
チョコママさんは、孫にミニーのぬいぐるみを買いたくて、
ピンクと赤のドレスのどっちがいいか悩み続け、結局買わずに店を出ました・・・
(そして次の日また戻ってピンクのドレスのミニーちゃん買ってましたがw)
Nightmare Before Christmasグッズが何もないのが残念(一般受けしないのは知ってるけど)
Braveという近々公開になる映画のキャラグッズがいっぱいありました。
ラプンツェルのことをフランス語では「レポンス」というらしいです。
「名前なんだっけ? ラブンツェルじゃないわよ」とか言われても困ります。
だってそうやって箱に書いてあるんだしww



This is the new NY cab design.



こちら、NYの人達の投票で1位になった新しいタクシーの型らしいです。
それはどうでもいいんだけど、ポイントは後ろのBest Buy Theaterの電光掲示板に
「9月30日 B'z」って書いてあるところです。 日本ちゃちゃちゃ♪



street corner

cabs, cabs, cabs... the world of yellow.

street venders everywhere!



「今回こそは屋台ごはんを~」と思ってたけど、願い叶わず。
チョコ両親と一緒では却下だったー。 NYの人達がみんな食べてるんだから、
食べてお腹壊すことはないと思うんだけど。 ケベックにはこういう屋台ってないからなぁ。



そして、私の目がきらきらしてしまった建物はこれ!



Love this M&M's store!!



M&M'sだー!!!!!ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーーーーッ♪



チョコ星人に手作りのM&M'sのカフリングをプレゼントするほど
M&M'sのビジュアルに惚れているわたくし♡
最初は店入らせてくれなかったんだけど、1日目の夜に再度リクエストして入店。



Statue of Liberty XD



店内の何もかもが素敵過ぎるー!!!
このアホっぽい自由の女神すら持って帰りたかったw



そして私の目が更にきらきらしたのは・・・これ!



more than a rainbow!



自分で好きな色とコンビネーションが選べる究極のM&M'sディスペンサー!!!



You can mix and match the colors!!!



まじで白とかターコイズとか見たことない色がいっぱいー!
すっごい欲しかったんだけど、いっぱい人がいて並ばせてもらえずしょぼーん。
グッズも可愛かったんだよー。 Tシャツとかマグとかいっぱい。
M&M'sのイヤリング真剣に欲しかったんだけど、
レジに凄い人が並んでてダメって言われちゃったー(´・ω・`)
今度はひとりで行くんだ、NY・・・(涙)



So cute...

But there were too many people...



次に向かったのは、Rockefeller Center(ロックフェラーセンター)



Rockefeller Center



広場の真ん中にあるお馴染みのスケートリンクは・・・



Rockefeller Center



夏にはカフェスペースになっちゃうらしいです。
スケートリンクじゃないの初めて見た。
NYには何度か来てるけど、夏は初めてだったらしい。



There is a cafe where the ice skating rink is in winter.



スケートリンクの方がいいよねー。
夏はローラーブレードリンクとかにすればいいのに。




Hmmm... It looks better with the skating rink, though.



展望台に上るチケットを購入してたのですが、
それまでに時間があったので・・・



LEGO store♡



LEGOショップ行くぜー!
と引率して、半ば無理やりLEGOショップタイム(笑)



LEGO world!


LEGO world!!!


LEGO tower!



眺めてるだけで素敵なSHOPです(。-_-。)
車好きな甥のために車の車輪パーツをいつも探してるのですが、
車輪パーツだけではなかなか売ってなくて。
セットになってるのも車輪が大きいからちょっとなーと結局何も買えず。
いつかここで買い物したい・・・



そんなことをしていたら5時前になったので、
Rockefeller Centerの展望台へ。



しかし今日は力尽きたので、続きはまた明日。
(1日目パート①レポのくだらなさ、すげー(・∀・)


Posted by ryo
comments:12   trackback:0
[TRIPS
comments

RYOちゃん、楽しいレポありがとう♪LEGOあたしも行きたいな~!見てるだけでも楽しそうだし1日いられる空間だもん(≧▼≦)☆レポ第2弾も楽しみにしてるよん♪
2012/07/16 00:45 | URL | edit posted by かずいぶ
◆かずいぶママさん◆

読んでくれてありがとー。
他ではあまりない焦点がずれてるレポだけどw
お陰で半日しかなかった1日目すら2記事に分けないといけないことに…
終わるんだろうか、この旅行記・・・?

LEGOショップ、楽しいよー!
東京にもあるって聞いたんだけど、何処にあるんだろ?
M&M'sストアとLEGOショップだけで1日潰せる、わたし(・∀・)
2012/07/16 00:54 | URL | edit posted by 凌
おおおお疲れ様でした!
車で8時間とは・・・・日本だとどこまでいけるんだろうw?
bedbugっていうのはなんですか?
ベッドに虫がいるってことなのでしょうか?英語力なんてごめんなさい;;
m&m面白いですねwカラフル!!
特にファンじゃなくてもつい1個か2個かっちゃいそうだなぁ。。。
アメリカは楽しそうですねー!刺激沢山うけそうだ!
2012/07/16 02:08 | URL | edit posted by
RYOたんの写真見ると、とっても素敵なんだけど、大変だったんだよねw LEGOショップ、アラモアナにもあって、息子っちは大喜びでした。バラ売りのはかわいい箱に入れて貰えるみたいだったよ。大人も楽しいよね(*^_^*)NYいつか行ってみたいなぁ!
2012/07/16 02:12 | URL | edit posted by ひろりん
むちゃ夢の国
iPhoneから読んだの。
まじで夢の中みたい。

8時間かあ。
大阪から長崎まで渋滞で9時間。
同じくらいだね。
私は免許あるけど運転させてもらえない笑。

RYOちゃんさあ
写真撮るのも記事にするのも今更だがうまいね。

楽しかった。

ベッド危険なの?

アメリカ…
いつかいってみたーい。
2012/07/16 04:05 | URL | edit posted by mami
初コメw
実は初コメ?

家族と一緒だと、なかなか思うように行きたいトコ行けないけど、
楽しそうなブログだぁw 

bedbug?って、何だろ?ググってくるぽよw
2012/07/16 09:37 | URL | edit posted by yukko
◆象さん◆

日本ほどの渋滞はNY市内に入らないとないので、
時間だけで比べたら距離的にはこっちの方が稼げそうですね。

bedbugって、トコジラミとか南京虫っていうらしいです。
日本では近年あまり聞かないんですけど、
NYとか世界中からの旅行者がいるので、
ホテルのベッドに生息してしまうことがあるみたい。
2012/07/16 10:17 | URL | edit posted by 凌
◆ひろりん◆

頑張ったねん、RYOたんww
ひろりんがNY行ったことないってのが意外。
あまり子供連れで行くようなところじゃないんじゃないかと思うんだけど、
(夜遅い街だし、どこ行っても混んでるし)
Times Squareとか見ると結構家族連ればかりだね。

LEGOショップって世界中にあるらしいんだけど、
他にはどこにあるんだろ?と思ってたの。アラモアナかぁ。
ばら売りのは、箱じゃなくてプラスチックの容器みたいなやつだったよ、NY。
レジで箱変えてもらえるんだろうか? 
ばら売りを選んで買うと時間かかるから、ひとりで行かないとだね・・・
2012/07/16 10:20 | URL | edit posted by 凌
◆mamiたん◆

8時間でも渋滞だったのはNY市内だけだったから、
結構距離あると思うよ。私とチョコ星人だけだと彼がひとりで運転だけど、
チョコ両親もいたから(ママは運転しなかった)ちょっとは気が楽だったみたい。

bedbugってトコジラミ(南京虫)っていうんだって。
旅行者にくっついてきて、ホテルのベッドに生息することがあるらしく、
NYとか世界中から旅行者が来るところは、ホテルのベッドチェックしないとなんだよ。

夢の国・・・ 写真で見るとねww
裏表のあるところだよ、NYって。
2012/07/16 10:26 | URL | edit posted by 凌
◆yukkoたん◆

多分1回コメントもらってる。
(宛名打ったら記憶してたのが出てきたw)

家族連れだと旅行費ばかにならないよね・・・
あちこちいっぱい家族連れいたけど。
RYOたんのお勧めスポットは、子供が好きそうなところばっかりだけど(笑)

bedbug、トコジラミ(南京虫)だってー。
旅行者にくっついてきて、ホテルのベッドに生息することもあるんだって。
NYは特に世界中からの旅行者が多いから、発覚するケースが多いのよ。
2012/07/16 10:31 | URL | edit posted by 凌
M&M's shop
5年前に行ったときは、まだなかったの~
で、その後NY行った人からおみやげもらって、悔しかった!!
アメリカ好きじゃないけど、m&m’sは好きなんだよねえ。
あのキャラが集合してるショップ・・・行きたいです。。
犬仲間の一人がNY駐在で引っ越したの!にわかにNY熱!
ryoさんと合流できたら楽しそうだ~!!
2012/07/17 01:42 | URL | edit posted by kero
◆keroさん◆

NYで泊まるところあるんだったらGO!GO!
って、私と一緒に泊まってくれてもいいんだけどw
私ここ数年で何度も行ってるけど知らなかったわー。
言ってくれればお土産買ってきたのにー。
買い物する言い訳が出来たのにー←

私もアメリカってそんなに心うきうきするワケじゃないけど、
NYCにあるお店とかには惹かれるw
お菓子モチーフものとかすっごい好き♡
はぁ・・・ 近い内にリベンジじゃ。
2012/07/17 09:29 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/464-d59ad15e
trackbacks
