モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
かき氷 はじめました。。。 AGAIN。

2年振りに・・・



氷いちごミルク、遂に完成!



リナタロウさん、お待たせしました!
まだ待っててくださっているでしょうか?(笑)



ど素人&いい加減な性格では、これが限界かもしれません・・・



I think this is the best I could do...



事の起こりは2年前(ブログ記事はこちら)
「氷いちごの食玩はあるんだけど、いちごミルクがない」
というリナタロウさんのコメントから発生した【氷いちごミルクを作ろうぜ計画】。
(まぁ、そんな大それた名前はついてなかったけれど)
リナタロウさんはその時に作った氷いちごミルクでも十分と仰ってくださったけど、
自分の写真の上手さ(自画自賛w)で誤魔化したアレをリナタロウさんに送りつけるのは、
流石の厚顔無恥な自分でも気が引けまして・・・



2年の時を経て、自分なりに進化させてみました。



comparison pic



こうやって比べたら結構上達してると思わない??
完璧からはほど遠いけど、氷いちごミルクっぽさは出てきたんじゃないかと思います。



練習あるのみ!



... just in case.



なんとなく合格レベルから、失敗だけど撮影には使ってもいいかもレベルまで。
どれも近くで見たら「あちゃ」ですけど・・・(。-_-。)
試行錯誤を重ねたので、工程の写真は撮れなかったけど説明を・・・



・・・で、もう食べていい?



So, can I eat it now?



はい、どーぞ。



すでに時は午前2時をまわっているため(ぷちRYOもお預け食らって機嫌悪いし)、
作り方&コツは後日書きます。 知りたい人はいないかもだけど・・・



そして勿論・・・



Mmmm...♡



食べた後のこれも。



ごちそーさまでした♪



もしこれでよろしければ、2年もお待たせしたお詫びに2セット(食べる前と食べた後)送ります。
要ります? ご連絡お待ちしております>リナタロウさん(こんなところで個人的なメッセージw)



クダラナイ モノツクリ バンザイ。

Posted by ryo
comments:12   trackback:0
[CRAFTY
comments

2年前のは部長完食サイズ、今年のは部員サイズだ(笑)
今年のが断然イチゴミルクっぽい!
きっとリナタロウさん喜ぶね~。

食後のお皿が用意されてるのは、さすがだ!
2012/07/11 07:33 | URL | edit posted by 晶
はっ、はじまった~っっっ。
かき氷がはじまりました!!

すごぉい!
わたし、ほんとに2年前のかき氷で十分ステキと思っていたのですが、
並べてみると全然違う!
今年のがいい!(←現金)
圧倒的に進化してますね。
凌さん、すごいなあ……。
シロップのグラデーションとか、底のほうのシャリシャリした感じとか、最高です。
食べた後なんてもう、その至れり尽くせり感、たまりません。
いただきます! 
絶対的にいただきます!
はぁ……(キラキラ顔)
2012/07/11 10:13 | URL | edit posted by リナタロウ
凄い凄い^^

今日はテンション低かったんだけど、並んだイチゴミルクを見て
ちょっとウキウキしてきた♪

やっぱり好きなものを並べるのっていいね^^

プチRYOちゃんの髪飾りも可愛いよ。

なんか気持ちよく眠れそうです^^
おやすみなさいぽよ~☆
2012/07/11 11:39 | URL | edit posted by ちえ
◆晶さん◆

2年前はこの器を使うしかなかったので、サイズが特大のみだったのだよw
今回はちょうどいいサイズを見つけたから、部員でも完食出来るサイズ・・・

いちごミルク、意外にクセモノだった。
本物に似せようとすればするほどおかしくなるんだよ。
ミニチュアって不思議だ。

今年こそリナタロウさんの元へ・・・
2012/07/11 19:48 | URL | edit posted by 凌
◆リナタロウさん◆

覚えててくださっててよかったー!
「へ? そんなこと言ったっけ?」とか言われたら、
この2年の努力をどうしようかと・・・(笑)
2年間ずーっとやってたワケじゃないんですけど、
色々考えて部分的に試作してたりはしたのですよ。
これ以上は私には無理なので、「これにて完成」ということにしましたw

まだ表面がべたっとしてるので、NY旅行中にもう少し乾かしてから送りますね。 
他のモノも・・・とか思ってるとまた夏に間に合わなくなるので(汗)
単品で発送っていうしょぼい小包になるかと思いますが(。-_-。)
2012/07/11 19:51 | URL | edit posted by 凌
◆ぽぽたん◆

つかれたーw
これ作るのに丸っと2日かかってるんだよ。
(乾燥も入れるともっとかかるけど)
9個並べると圧巻だねw

髪飾りは、小春のなんだけど・・・
ぷちRYOのやつがどこかいっちゃって見当たらない^^;
なんか最近そんなのばっかり。
2012/07/11 19:55 | URL | edit posted by 凌
かっき氷~♪♪ 2年前のみて、思い出したよ~。
でもやっぱり進化してるねえ!よりおいしそうっ!

というわけで(?)
かき氷部員たち、がんばって活動してね~(謎)
2012/07/11 21:50 | URL | edit posted by kero
◆keroさん◆

あれ、もう2年も前なんですよー。
時間が経つのは早い・・・

かき氷の作り方色々調べたんですけど、
数が少ないし細かい作り方は載ってないしで
なかなか上手くいかずにこんなに時間が経ってしまった。
素人はもう少し簡単なものから作り出した方がいいですねw

とりあえず、2つはリナタロウさんのところにお嫁に行くとしても
まだたくさん残ってるので、うちの子何人か出してきて
かき氷部作れそう♪
2012/07/11 23:23 | URL | edit posted by 凌
凄~い!
今年の方が断然シャリシャリとおいしそう。
作ってるとこ見た~い
2012/07/12 07:19 | URL | edit posted by kawa
え~もう、2年前なんだっけ???
来年はパッピンスに挑戦!なんてね(笑)

今年はkeroさんのリアルカキ氷部に参加してきたよ。
カキ氷の値段の高さにビックリだった。

しかし、水玉の浴衣に激萌え。
2012/07/12 21:11 | URL | edit posted by ばんびっけ
◆kawaさん◆

作ってるところは、残念ながら写真撮ってる余裕なかったです^^;
後程作り方手順とかコツとかアップしますのでお待ちを。
とりあえずは、NY写真の整理をせねば・・・
2012/07/15 17:22 | URL | edit posted by 凌
◆ばんびっけさん◆

もう2年前よ。
私達、知り合ってもうすぐ7年なのよw
パッピンスはまじで作ろうと思ってるんだけど、
粘土で苺に挑戦したことないので、まだ作れないー。
かき氷、何故か高いよね。 たかが氷とシロップなのに
800円とかざらにするんだもん。
イスパハンと変わらないじゃん←

水玉の浴衣は、ママン作なんだよ♡
2012/07/15 17:25 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/461-b9222dd9
trackbacks
