モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
やっとモノツクリTIME。

夏休みやでー!
おっしゃー!!!



ということで、こんなの作ってました。



ブルーベリーヨーグルト・・・



完熟ブルーベリーだけを贅沢に使った香り高い高級ブルーベリージャムと
採りたてのフレッシュなブルーベリーをふんだんに使ったブルーベリーヨーグルト。
たっぷりのブルーベリーでアンチエイジング効果もばっちり。
夏のブランチに最適ですね。 なんてタイムリーな作品♡



・・・じゃなくて、目いっぱい出遅れてます(笑)



ピグライフ。



これこれー! ピグライフのブルーベリークエストの時に、
見るのも嫌になるほど作ったブルーベリーヨーグルトだよー!w
「これって持ってるプラスチックのボウルに似てるな・・・」と思ったら
作らずにはいられなかった。 本当は他のモノを作るのに材料を出したので、
ついでのモノツクリだったんだけど、色々上手くいかなくて必死にやってた・・・
予定より時間がかかってしまったので撮影に凝れなかったんだけど、
また後日ちゃんと写真撮ってみたいと思います。



レジン使うと余りが出ちゃうので、ついつい脱線してこんなに・・・
(こんなことしてるから、メインの作業がなかなか進まない)



レジンが余っちゃうもんで・・・



アイスコーヒー、意外に難しかった。
カップに入ったコーヒーと同じ要領で作ると色が薄くなっちゃって、炭酸が抜けたコーラみたい…
そんなこんなでコーヒーばかり試作してたらレジンが余っちゃったので、持ってた食玩に入れてみたりw 
手前のオリーブのオイル漬けは力作なんだけど、チョコ星人はなんだかわかってくれなかったぽよー![壁]ノ_<。)グシュ



お。JINBO、ピグライフやってる?!



メインの作品(作品ってほどのもんじゃないけど)は、明日まで乾燥させてから写真撮ります。
素人のへっぽこミニチュア作りでは、これが限界かもしれない・・・
2年越しのプロジェクトにようやく幕を下ろすことが出来るのか?
乞うご期待! (ん~・・・ あんまり期待しない方がいかもだけど(笑)



クダラナイ モノツクリ バンザイ。


Posted by ryo
comments:8   trackback:0
[CRAFTY
comments

ブルーベリーヨーグルト!!!
ピグライフの食べ物ミニチュア!!!
もっと間近で見たいです^^

ヨーグルト買ってこよう・・・。
2012/07/10 01:35 | URL | edit posted by min-min
見覚えのある・・・
あの、ブルーベリーの日々がなつかしいよ(笑)
ミニチュアから、随分いろいろできたわねえ・・・!
でもって、今日のブログも何かなつかしい雰囲気~

うちも、ビーグルやらラグビーが出てきて、
すっかりかつての面影がないんだけどね~(笑)
2012/07/10 02:25 | URL | edit posted by kero
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/10 07:08 | | edit posted by
◆min-minさん◆

検索してみたんだけど、ピグライフのミニチュア作ってる人って
出てこなかったから作ってみた。
しゃらっと作る予定だったのに、結構手間かかりました・・・
そりゃ、ブルーベリーから作らないといけなかったもんねw
こういうものは間近で見てはいけません。
色々粗が目立って・・・(。-_-。)

ヨーグルト買ってきて、リアルピグライフフードするんだろうか?
2012/07/10 12:12 | URL | edit posted by 凌
◆keroさん◆

ブルーベリークエは、久し振りに萌えたので(外装にw)印象的だったの。
「なんでこんな大鉢でヨーグルトやねん?」みたいなのもおもしろかったし。
ブルーベリージャムも作ろうかと思ったんだけど、
小さなブルーベリーを量産するのが嫌でやめたw
ブルーベリーチーズケーキくらいならいけるかも?
もこみちの外装も欲しかったなぁ・・・←まだ言ってる。

久し振りに工作記事だよー。
工作とか裁縫ってやり出すと全然片付かないから、
晶さん達が来るまでにまた封印せねば。
そうそう。 keroさんとこも渋谷のオサレ生活ブログだったのに、
ダーリン来てから・・・(以下省略ww)
2012/07/10 12:17 | URL | edit posted by 凌
◆鍵コメさん◆

まったりやっとります、ピグライフ。
「なんでこれ作るのにレア3個も要るんじゃー!」と
文句言いながらやるのがおもしろいかとw
2012/07/10 12:38 | URL | edit posted by 凌
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/11 05:31 | | edit posted by
◆鍵コメさん◆

ありがとうございます。
今度はちゃんとテーブルに設置したいと思います^^
2012/07/11 21:20 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/460-3c747714
trackbacks
