モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
TORONTO2日目。

トロント滞在2日目もいいお天気。
1日乗車券を買ってあちこち行ってきました。



iphone_20100728054600.jpg



先ずはスタバで腹ごしらえ。
本当はTim Hortonsに行ったんだけど、すごい人で並ばず撤退。
どうしてトロントの人は9時過ぎにTimで並んでるんだ?(出勤時間過ぎてるけど?(笑)
スタバの食べ物は美味しくないんだけど、レモングレーズのクランベリースコーンは結構いける。



iphone_20100728055226.jpg



午前中の行き先は、Casa Loma。



iphone_20100728054634.jpg



デジ一で必死に写真撮ってたら、iPhoneで撮るの忘れちゃってたよw
Casa Lomaというのは、トロントに住む大金持ちビジネスマンが建てたお城のような個人宅。
現在はトロントの観光地のひとつとなってます。



iphone_20100728054657.jpg



中の部屋とかお庭の写真はまた今度。
お昼は念願のチャイナタウンで。
10年以上前の記憶を辿って・・・ 見つけた!



iphone_20100728054719.jpg



すごい自分。 店の名前も場所もよく覚えてなかったけど、
入り口の見た感じで入ったら当たっていた。
10年以上内装もほぼ変わってないというのも凄いけど(笑)
King's Noodleって、結構有名な中華料理屋みたいです。
入ると山ほど中国人がいるので、中華料理屋としても当たりだと思う。
食事時は凄い人だけど、相席でよければスムーズに入れます。
カナダで相席を勧められるのって、ここくらいじゃないかと?
食べ物の写真はデジ一でしか撮ってないので今日はなし。
ってか、あの店で食べ物の写真撮ってる人っているんだろうか?



チャイナタウンを後にして、Royal Ontario Museumへ。
その前に・・・



iphone_20100728054738.jpg



マンゴーとブラックティーのバブルティー。
今日はラージサイズバブルティーが似合う30度の1日でした。


Posted by ryo
comments:8   trackback:0
[TRIPS
comments

やっぱり、旅行はいいですね。
暑いですが、やっぱり夏に一度は旅行に行きたいと思います。
景色や食べ物などの写真の撮り方、雰囲気がとても好きです。
こういう時、地図や小物があるといいですねぇ。
2010/07/27 19:44 | URL | edit posted by modz+
ぷぷぷ・・・
上海で、唯一自腹で入ったお店がスタバだったのよ~!
ガイドさんに、スタバは全世界同じ値段だから安心よって言われて(笑)
(海外旅行の経験のない現地ガイドさんだから、絶対アヤシイ説だけどw)
だって、少しずつ値段、違うよね?食べ物も種類が違ってる。
シュガーグレイズのものって日本はあまりない気がするし。。

ま、スタバはともかく(笑)
記憶を頼りにお店にたどり着くのは、動物的本能のたまもの(笑)
King's Noodleより「富豪」の文字がインパクトだわ~!
2010/07/27 21:18 | URL | edit posted by kero
この写真達はみんな、デジイチで撮られたんですか?
写真もホントにセンスですよね。。。
凌さんの写真、色に深みがあって♪とっても好きです(^-^)♪

ひきつづき楽しんで下さい♪
2010/07/28 06:39 | URL | edit posted by りこぴん
さすが大陸
すごい名前ですね
King'sNoodleもすごいですが富豪・・・
自信にあふれてます(笑)
覚えられないような凝った名前をつけている日本のお店と比べたら
潔いというか・・・
しかしそれを入り口だけで「こんな感じだった」と当ててしまう凌さんの
舌の記憶力もすばらしいです
2010/07/28 06:40 | URL | edit posted by うけら
◆modz+さん◆

日本では夏の旅行は苦しいですね・・・
こちらは比較的暑さも控えめなので(特に湿度が)夏の旅行もどうにか楽しめます。
私は旅行嫌いなので別によかったのですが、チョコ星人が夏休みの締めくくりとして
どうしても何処かに行きたかったらしく。 無事に帰ってこれてなによりです。

出発前に地図だけ作ったのです。
はっきり言ってミニチュアなので、いつものモントリオールの地図でも
差がわかんなかったと思いますけどね(笑)
2010/07/28 20:44 | URL | edit posted by 凌
◆keroさん◆

「スタバは全世界同じ値段・・・」←嘘です、それ。
カナダ国内でも値段違います。
実はモントリオールの空港のスタバが一番安いw
種類は明らかに違いますよ。 
北アメリカではマカロンとかチュロスなんて売ってないし。
マカロンは要らないけど、ストラップは売って欲しい(笑)

10年も前の記憶を辿って店にたどり着けるって凄いでしょ?!
自分で自分の記憶力に感動しました。 食い意地が張ってるだけか?(笑)
10年経ってもほぼ変わらない店に感謝w
2010/07/28 20:48 | URL | edit posted by 凌
◆りこぴんさん◆

いえいえ、旅行中にアップした記事の写真は全てiPhoneです。
3日目のレポは家に帰ってきてからアップしたので、1枚目と2枚目だけデジ一の写真。
デジ一で撮った写真は後で縮小したりしないといけないので、
フォトショが入ってないネットブックでは満足に出来ないのです。 (技術の問題か?(涙)
iPhoneでトイカメラ風とかポラロイド風とかに加工出来るアプリがあるので
そういうのを駆使してどうにか誤魔化してますw
暗いところでの撮影だとiPhoneでは上手く撮れないんだけど・・・
2010/07/28 20:54 | URL | edit posted by 凌
◆うけらさん◆

こっちのお店って変な名前のが多いです。
King's Noodleはまだいいほうかなw
モントリオールに「お金」という寿司屋があって、
どうも入りづらいです(笑)

トロントに住んでた時もチャイナタウンはあまり行かなかったので、
どの辺りを歩いていたかというのはなんとなく覚えていたのです。
失敗したらチョコ星人にぐだぐだ文句言われそうだったので
(アジア系は私に案内も何もかも丸投げなのですよ^^;)
ちゃんと見つけられてよかったです。
2010/07/28 21:00 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/46-ca8db48b
trackbacks
