モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
ブライスでTANABATA。

日本は一足先に7月7日。



七夕はやっぱり・・・



こっちはまだ6日だけどね。



TANABATA2012。



去年作った(?)なんちゃって笹飾りを出してきて、雰囲気だけでも七夕ランチ。
ふと去年書いた短冊見たら、「赤西君のUSデビューが成功しますように」って書いてあったよ。
実は時々乙女な凌たんなのですw 
「宝くじが当たりますように」とも書いてあったが・・・



ちゅるちゅるですね~。



そう言えば、今日素麺ランチしたんだった。
冷たい麺はチョコ星人がアウトなので、ひとり七夕ランチ。
夏は冷たい麺が美味しいのにね。
「冷めた麺」と「冷やした麺」は違うって何度言ってもわかってくれないカナダ人です。



ゴーヤチャンプルーも添えて。



ぷちRYOにはゴーヤチャンプルー出してあげたけど、
この辺でゴーヤは手に入らないので(多分)明日はエリンギでも炒めようかな?
明日はどこかに出かけたいと騒いでいる今日から夏休みのチョコ星人ですが、
お昼ごはんはゆっくり食べさせていただきたいと思ってます。



お部屋も夏仕様。



金魚鉢も出してあげて、ブライス部屋も夏仕様です。

Posted by ryo
comments:4   trackback:0
[MINIATURES
comments

きっと思いの強い願いだけ
叶うんだよ。
今年はルンバを誕生日プレゼントにもらえますようにって書いてみるのはどうだろ?
チョコ星人くんが、言わなくても掃除をするようにって書いてと、きっと無理だろうし…(。-_-。)
2012/07/07 01:54 | URL | edit posted by 晶
◆晶さん◆

じんじんのUSデビューは、成功なのかよくわからんけど・・・w 
とりあえず、新月のお願いの方が効くのかもしれない。
まぁ、これはイベントだから、今年のお願いもひとつくらい足しておこうかな?

ルンバ、こっちにないんだよー。 怪しげな通販のしかない。
怪しげ過ぎて買う気にならないんだよね。
まじで日本からルンバとパン焼き機を輸入したいぜ。
チョコ星人が言われなくても掃除・・・だなんて、7月に大雪が降るわい(。・w・。 ) ププッ
2012/07/07 09:35 | URL | edit posted by 凌
aww, 可愛い~
にがおりを食べますか?
I used to hate nigaori, but I will eat it once in awhile.
I always felt like it gave me a stomach ache, before ...
but I hear that it's good for you.

Mini RYO is the cutest!
I love your little bamboo plant! ...
and I like how "JIN" the panda was stratigically placed within the photo. www
2012/07/07 11:42 | URL | edit posted by S&S
◆S&Sさん◆

It's にがうり not にがおり。
「にが=bitter」+「うり=cucumber-ish vegetable」
It sounds like にがおり, though :D

I didn't like it much until I ate it in Okinawa.
I guess it tastes good if it is cooked properly.

The little bamboo plant is a garland from a dollar store here XD
It doesn't look quite like a bamboo stick, but this is the best I could get.

Well, panda bears eat bamboo leaves, right?
Since I discovered Jin, my friends keep sending me panda stuff.
They are really cute and I like them.
I'm starting to have a collection of panda goods
even though I haven't bought even one panda stuff myself! lol
2012/07/07 23:54 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/458-c941b9d6
trackbacks
