モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
CHINATOWNの夏。

1日中雷雨の予報でどよーんと曇り空。
どうしようかどうしようか・・・と悩んでたんだけど、
仕事の電話も済んですっきりしたところで行ってきました。



CHINATOWN



おうちの近くは曇り空だったのに、中華街は晴れてて暑かったー!
ジャズフェスティバル開催時なので、観光客もいっぱいだったよ。 
(お昼はショウが少ないので、昼間はモントリオール観光をして夜ショウに行く人が多い)
普段人がいないへんてこなお土産屋さんとか、地元の人は行かないレストランに人がいっぱいだったw



私はとりあえず遅めのランチ。



bun :D



PHOを食べるにはちょっと暑かったので、甘酢をかけて食べる米粉麺のbunで。
トッピングは、いつも通りBBQポークとImperial Rolls(ベトナム風揚げ春巻き)
今日はちょっとレタス少なかったけどうまうま♡



中華街ってひとりで行くとあまりぶらぶら出来なくて残念。
雑貨屋さんがいまひとつなんだよねー。
ついつい食べ物買ってしまって、「早く帰らなきゃ!」になってしまう。
先回初めて入って気に入ったパン屋さんでアジアンなパンをいくつか。
今日はカレーパンなかったから、メロンパンゲット!
さっきクリームパン食べた。 パン生地がアジアン♪



そして性懲りもなく冷凍の豚肉の薄切りとバブルティーアイスバーを買ったので、
今日も帰りはタクシーで贅沢に・・・(。-_-。) 地下鉄とバスでは40分かかっちゃうし。 
ジャズフェスティバルで混雑を懸念してたけど、渋滞してた割にはいつもと値段変わらなかった。
何故だ・・・? 



おうちに帰ってきたらまた曇り空。
どんどん暗くなって、5時過ぎに雷雨だったよー!



thunder shower!



いつも思うけど、写真に撮ると豪雨とか大したことないように見えて残念←
すっごい吹き降りだったんだよ。 網戸綺麗になったかも?(・∀・)



雷雨で暗くなったのでお昼寝(夕寝?)してたら、7時頃ぴかぴかに晴れてきて起きたw
10時くらいまで明るかったよ。 モントリオールの夏は1日が長いです。
おひとりさま夏休み2日目。 おひとりさま夏休みラストの明日は、
モノツクリかブライスのメンテをしたいなーと思ってます(言霊言霊・・・)

Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[MONTREAL
comments



Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/456-246624bf
trackbacks
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。