モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
CN Tower

3時頃トロントのホテルに到着。
歩いてCN Towerに行ってきました。








ぷちRYOは残念ながらお留守番。
7月後半の北アメリカは夏休みで観光シーズン。
何処へ行っても凄い人なのです。







1時間待ちを乗り越え、CN Towerの展望台へ。
ここには2.5インチ厚のガラスの床があって、その上に乗って下の景色を見られます。
手前に黒く円っぽく写ってるのが私の足。
ずーっと下に小さな車とか建物が指でつまめそうに見えてます。







展望台からのトロントの眺め。
マッチ箱みたいな角角したビルが多いの。











ウォーターフロントはこんな感じ。
ガラスにこっち側が少し写り込んじゃってるのが残念。
デジ一で撮った写真も帰ったら載せなきゃね。







29度とは思えないさわやかな1日でした。
今日は6時間ドライブでチョコ星人がお疲れだったのでCN Towerのみ。
明日は、Casa LomaとRoyal Ontario Museumに行く予定です。
コースからは外れちゃうけど、チャイナタウンでお昼食べたいなぁ。







部屋にネットがないので、ロビーで頑張ってブログ更新してます(笑)
明日も頑張るぞ。


Posted by ryo
comments:10   trackback:0
[TRIPS
comments

上海ワールドトレードセンターの展望台も、晴れてたらこんなかんじ?
という雰囲気の写真でした(笑) ちょうど昨日記事UPしたばかり(笑)
しかも、チャイナタウン行きたいなんて書いてあるし~。

バカンスシーズンだね~。よい旅をねっ!
2010/07/27 03:19 | URL | edit posted by kero
おおー
凌さんの風景写真(実物)までもが
全部ブライス用のミニチュアに見えてくるようになりました
変な病気にかかった模様です

お出かけしても きちんとブログアップ!
すばらしいです凌さん
2010/07/27 04:27 | URL | edit posted by 将軍ママ
Have fun!
写真がとても素敵ですね~。iPhoneでの撮影ですか?
トロントには行ったことないし、あんまり興味もない都市でしたが、
凌さんの写真見たら行きたくなりました~。
バケーション楽しんでくださいね。
2010/07/27 04:55 | URL | edit posted by Miyu
旅行楽しんでますか~♪
トロント 空が青いですね。すごく気持ち良さそう。
バカンス中なのに 豆にブログを更新してもらえると、こっちまでバカンス気分が分けてもらえて嬉しいです^^

お留守番のプチRYOちゃん、拗ねてる?
2010/07/27 17:19 | URL | edit posted by なぬ
◆keroさん◆

タワーって大体どこのもよく似た感じかも?(笑)
テレビ塔とかじゃなくて、「とりあえず世界一高いタワーを!」という目的で建てたらしい(笑)
現在はもっと高いタワーが出来ているので、世界一じゃなくなっちゃったんだけど、
未だにトロントでは観光メッカとなってます。

今日念願のチャイナタウンに行ってきました!
2人だったのであまり食べられなくて残念~。
中華料理屋は大人数でわいわい行きたいよね。
keroさんとこの記事は帰ったらゆっくりと見よ♪
2010/07/27 18:31 | URL | edit posted by 凌
◆将軍ママさん◆

ぷ。 このブログには、ミニチュア写真しか載らないもんね、普通w
iPhoneにまだ慣れてないためあまりいい写真が撮れなくて
写真加工で誤魔化しているのです^^;
それが余計おもちゃっぽさをアップしてるのかも?

旅行に行くと帰ってきてから記事アップするのが面倒くさくなるので
(そして未だに放置されているフランス写真と大阪写真・・・)、
しゃらっと覚書のためにアップしておくことにしたのです。
結局デジ一で撮った写真も載せたいので、ダブっちゃうかな?
2010/07/27 18:34 | URL | edit posted by 凌
◆Miyuさん◆

iPhone撮影も頑張ってます。
デジ一出したりiPhone出したりブライス出したりで忙しい~w
トロントって行ってみたい場所には上がりにくいのですが、
美術館も結構いいし海外暮らしには魅力的な大きなチャイナタウンが♪
明日までのトロント滞在、満喫したいと思います。
2010/07/27 18:36 | URL | edit posted by 凌
なんて見事な真っ青な空!!
いいですね~バカンス!
高いところ大好きなんですがまだガラスの上に立つ体験をしたことないのです
高いとこ好きの私でもやっぱり足がすくむのかな~と
試してみたい気、満々です
2010/07/28 06:30 | URL | edit posted by うけら
◆なぬさん◆

ただいまですー♪
今帰ってきました。
昨夜ホテルでコメ返したんだけど、ぶちぶちネットワークのせいで入ってない・・・(涙)

ぷちRYO、1日だけ連れて歩いたのです。
ちょこっと人の少ないところで出して撮影してみました。
外撮影は顔に影が出来ちゃうから、ブライス撮影は上手くいかないのですが・・・^^;
初めて一緒に旅行ってことで、一度は撮ってみないとね。
幸いなことにお天気に恵まれ、観光中は真っ青な空の下をうろうろしました。
帰りはすっごい雨降って大変でしたけどw
2010/07/28 20:42 | URL | edit posted by 凌
◆うけらさん◆

お天気に恵まれて楽しい旅行でした。
タワーからの景色は天気がよくないと楽しみ半減ですしね。

このガラスの床、厚みがなんと2.5インチ・・・5cmくらいしかないのです。
でも1X1.5mくらいの1パネルで象が14匹支えられるくらいの強さがあるとか。
高所恐怖症の人には耐えられないかもしれないけど、
私はぞくっとしながらも結構平気にガラスの上を歩けます。
ジャンプとかしちゃったりw
2010/07/28 20:51 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/44-73620b41
trackbacks
