モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
ヤミーさんのレシピ帖。

・・・に、私のレシピ、載っちゃいました。



そして本、もらっちゃいました♪



ヤミーさんのお気に入り!
あの人におしえてもらったレシピ帖
by ヤミー

(リンクをクリックするとアマゾンジャパンに飛びます)


ヤミーさんの現在のブログは、こちら↓
大変!!この料理簡単過ぎかも・・・☆★ 3STEP COOKING ★☆

ヤミーさんの以前のブログ(ここで知り合ったので特別なのです♪)は、こちら↓
大変!!この料理簡単過ぎかも・・・☆★ 3STEP COOKING ★☆



Chez R* おうちごはん】というお料理ブログの方のハンドルネームなので、
R*という名前で紹介してもらってますが凌のことです。
(未だに私のことを「アールさん」と呼んでくれるのはヤミーさんだけですw)


 
勿論カナダという場所柄、メープルシロップ料理メインですw
いつもの写真たっぷり料理本とはちょっと違った雰囲気。
持ち運びしやすいコンパクトなサイズ。
こういう雰囲気、好き好き。可愛い~♪
是非本屋さんでチェックしてみてね。



*****



ヤミーさんは、料理本を何冊も出しててTVにも出てる料理研究家さんなんだけど知ってるかな?
料理ブログ全盛期の頃(?)に常時人気ランキングNo.1に君臨していたヤミーさんです♪
(今はもうランキングには参加してない・・・よね?)
本屋さんに行ったら、きっと本がいっぱい見つかると思う。
うちにもいっぱいあります。自分で買ったのともらったの。
もらった方が多いかも?(ごめん、ヤミーさんww)



「世界の料理を簡単3ステップで」というテーマを追求したお料理ブログ。
簡単で美味しい世界の料理をいっぱい開発してくれたので、
ウチでもヤミーさんレシピは定番。
スイートチリチキンと名前が未だに覚えられない(笑)
ベーコンとカリフラワーのごった煮パスタは、RYO家の定番料理です。



ヤミーさんとはもう知り合って・・・5~6年?
私がMSNでやってた日記ブログとは別に、FC2でお料理ブログを始めた頃。
その頃は町田のKALDIに勤めていらっしゃったので、初めてのオフ会は町田でした。
あの時「いつか料理本を出したい」と夢を語っていたヤミーさん。
その夢が現実になったのは、そのすぐ後くらい。
「やりたいこと」をどんどん形にしていくヤミーさんは素敵。
こんなに有名になった今も、会った当時と同じくらい気さくで努力家。
色んなことに興味津々。私のお江戸ツアーにも付き合ってくれて、
あちこちで食べ歩いたり、お料理以外の色々にも引きずり込んでみたり(笑)
これからも世界中のお料理をヤミー流に紹介していってくれることを
遠くカナダから楽しみにしてます。



○○冊目(ついていけないw)の本の出版、おめでとうございます!
本、送ってくれてありがとね♪
出版社から直接届くと感動レベルアップだね(笑)
夏に会えるの、楽しみにしてます。

Posted by ryo
comments:4   trackback:0
[FOOD & DRINKS
comments

おお、RYOたんの料理が料理本に!
チェックせねば…
2012/05/16 22:59 | URL | edit posted by kei@solo_el_fin
こんこん^^

このお料理本は面白そうですね~
早速、本屋さんでチェックせねば!

RYOたんのお料理を本で見ることが出来るなんて~今週はちょっと無理だけど~

来週は本屋さんへ~
そして作ってみよう^^
2012/05/17 09:23 | URL | edit posted by ちえ
◆keiさん◆

私の料理が本になってる訳じゃなくて、
「載ってる」だけだからねーw
あくまでもヤミーさんの本だし♪
いつものヤミーさんレシピ本も重宝してるんだけど、
これはヤミーさんの知り合いのお気に入りレシピを集めてあるから
いつもと雰囲気が違っておもしろいです。
2012/05/17 22:56 | URL | edit posted by 凌
◆ぽぽたん◆

私のレシピが載ってるのは2個だけだからね^^
ブログに載ってるレシピだから新レシピではないんだけど、
他の人のレシピもおもしろい。
ポケットにヤミーさんのお友達を入れて持ち歩いてるみたいw
とりあえず、立ち読みしてきてね~♪
(そういうこと勧めていいのか?w)
2012/05/17 23:02 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/426-2970233a
trackbacks
