モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
ぷっちんぷりんが食べたい。

この際バケツサイズのでもいいです。



LOVE。



なんでカナダには売ってないんだろうなぁ(涙)



小さいのは、リーメント【ぼくの街のスーパーマーケット】⑨わたしのおやつより。
大きいのは、手芸屋さんで見つけたデコ用パーツ。
ホィップクリームとかのせるなら、このくらいの大きさが必要なのかも?

 

*****



今日の記事に全く気合が入ってないのは、
夕食の焼き餃子を超失敗したからです。
焼き目が全部テフロンのフライパンにくっついちゃったよ^^;
超失敗って、スーパー失敗やな。ちぇ。

Posted by ryo
comments:4   trackback:0
[MINIATURES
comments

今日はブライスの保存方法の情報書き込みありがとうございました。
繊細な子なんですね。ふぅ~!
momokoも使い方次第で足や手がポキっとするのでこっちも要注意です。

ブライスの顔のテカリを抑えたいと思って調べたら、つや消しスプレーがいいと書いてました。
でもこれも、顔を分解してからですよね?ちょっと私には無理~~~涙
スポンジでもいいと書いてましたが、お化粧が落ちちゃうのね。
プロのお考えを教えてください!


↓ のピエトロのミニチュア可愛いですね。
2012/05/09 05:14 | URL | edit posted by pokiko
◆pokikoさん◆

ブライスの保存、そんなに難しくはないのですが、
日本の湿度が尋常じゃないので念のため・・・
カシオペアだったらまだ新しい型なので、
もし色移りしてもボディだけ買えますけどねw

つや消しスプレーは、Mr. Super Clearに限ります。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/first-jp/1901gsi00020.html
プラモデルコーナーに売ってます。
カシオペアはラディエンスという顔型なので、
比較的簡単に頭部解体出来ます。(ウェブで検索するとやり方出てくると思う)
解体せずにつや消ししようと思うとマスキングが大変です。
筆で塗るタイプのつや消しニスは、筆跡がついてしまうし・・・
メラミンスポンジでこするとメイクは剥げてしまうのでお勧めしないです。
近くにプチカスタムしてくれる人がいると安心なんだけど。

どうするか決まったらメール下さい♪
2012/05/09 19:12 | URL | edit posted by 凌
そう言えば、海外ではヨーグルト以外のカップ入りスイーツってあんまり見ないよね。
なぜかプッチンプリンとか安い味のお菓子って、無性にたべたくなる時あるよね~。
わたしは缶詰のミカンがタップリ入ったたらみミカンゼリーが好き(笑)
2012/05/10 05:06 | URL | edit posted by 晶
◆晶さん◆

デルモンテからゼリーが出てるんだけど
(見た目はフルーツカップと変わらないから見逃す)
あんまり美味しくないんだよねー。

あのぷっちんプリン的なものがこっちにはないよね。
性質かゼラチンで作れるって何処かに書いてあったはず。
週末にレシピ探してみよ♪
2012/05/10 20:22 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/418-303ceb2b
trackbacks
