モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
春サラダ。

モントリオールもやっと暖かくなってきて、
「サラダが食べたいなー」とか思う日も増えてきました。
すんごい寒いと、やっぱり生野菜には惹かれないのです・・・



春サラダ。



特別なサラダには、やっぱりピエトロだよね♪



かけるどー! 食べるどー!



そうそう。ピエトロ。
普段はビネガーとオイルでしゃかしゃかっと作ってしまうんだけど、
たまにはこれでサラダが食べたいのです。
大根とか揚げたワンタンの皮とか入れたサラダには必需品。



ってか、このミニピエトロ、かなり前にドレッシングに付属してたストラップです。
リナタロウさんにいただいたのです。 えーと・・・ 去年の3月に・・・(滝汗)
なんで今頃写真アップしてるのかって?



Large and Small。



やっと本物が手に入ったからどす・・・(T△T)



やっぱり企業モノは、本物と一緒に写真撮ると萌えます←
すでに送ったことすら忘れてるかもしれませんが(汗)、
ありがとうございました、リナタロウさん。
ぷちRYOにいっぱいサラダ食べさせます(ぇ?

 

*****



5月8日は父の命日。
カナダでは7日だったけど。
今日は、パパンが好きだったラーメン食べた。



食べ物って不思議だよね。 
何故か何かを食べてる時に、
「あぁ、そう言えばお父さんこれ好きだったな」と思い出す。
インスタント麺、ラーメン、ローストビーフ、ポテトサラダ、カレー、
コーヒーゼリー、バームクーヘン、ラスク、モンブラン・・・
きっとこれからもいつまでも、食べたら父のことを思い出すんだろうな。


Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[MINIATURES
comments

信じられないほどのタイムラグだけど、ホンモノと登場待ち、だったのね。
お父さんの命日だったのね。食べ物は、一緒に暮らした証よね。
食べるのって欠かせないから、思い出してもらえる機会が多いってことだね。
おとうさんも、きっと喜んでるね。

並べて書いてあるメニューが好きだったの?かわいいね。子供みたい(笑)
ローストビーフだけが、なぜか異色にみえます。
2012/05/08 03:31 | URL | edit posted by kero
◆keroさん◆

いただいたのがちょうど震災の前で、
スーパーでの買い出しが大変だった時期なのです^^;
で、今年の里帰りでやっと買ってこれたの。
折角だから一緒に撮影したいもんね~。

ローストビーフは、あるホテルのローストビーフディナーというのが
好きだったからw 勿論自宅では作らなかったんだけど。
私が里帰りする度に「行きたい」って言ってたんだけど、
私はわざわざ日本に帰ってる時にローストビーフなんて食べたくないって
断ってたんだよね。 一度くらい一緒に行ってあげればよかったねw
2012/05/08 20:32 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/417-f6d4f06f
trackbacks
