モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
エナメル。

black & white。



black & white。




*****



「変わった食器を買う」とよく言われます。
多分こっちの人は、黒い食器をあまり使わないからかも?
日本には漆器とかの黒があるから、そんなに変な気はしないんだけど。
メタルプレートにエナメル仕上げのお皿3枚。
金属のカトラリーを使うとかちかち少しうるさいけど、
木のスプーンでオムライスを食べたい気分。


Posted by ryo
comments:10   trackback:0
[HOME
comments

きれ~~い
そっちの人 そっかあ・・黒とかあんまないんやなあ・・。
こっちは普通にあるもんね。
にしても RYOちゃんの持ってるものみんなおしゃれやなあ・・。
素敵だ!
2012/04/30 21:14 | URL | edit posted by mami
可愛い柄ですね(^-^)うちは黒の洋食器は無いなあ。グレーなら兵庫の篠山の立杭焼のなら持ってます。
2012/04/30 21:24 | URL | edit posted by 恭ちゃん
おー
エナメルのお皿っていうのは、珍しいねえ。私、持ってない!
わたしも、ブログに食器登場させるんだけど、
「そういえば、これはまだ一度も紹介してなかったぞ」
という食器があって、近々登場させる予定。
日本って、家庭での食事のバリエーションが豊富で、
だからいろんな種類の食器が欲しくなるよね?
食器が多いのはそのせいだ・・・と思っているんだけど、どうかな。

黄緑のお花見、プチRYOちゃんの姿見ながら楽しませてもらったよ。
いつか、ピンクのお花見を一緒にできるとよいねえ。
2012/05/01 04:01 | URL | edit posted by kero
鳥さんとお花の柄がキュートで、東欧雑貨屋さんにおいてそうな雰囲気ですね♪
琺瑯みたいな質感でしょうか?!確かにかちかち(笑)
ゴハンが楽しくなりそう~(*^_^*)


2012/05/01 07:02 | URL | edit posted by nico
日本人には黒い食器はなんとなく高貴なイメージだけど、欧米だと使いにくいのかもね。
わたしもゴールデンウイーク限定のイッタラの福袋買ったよ。
カステヘミルの黒のプレートは使いやすそうだよ。
2012/05/01 10:31 | URL | edit posted by 晶
◆mamiたん◆

黒の食器って、こっちでは珍しいかも?
最近はレストランでたまに見かけるけど、
自宅使いにしてる人は滅多にいないと思う。

オシャレなものしか写真撮ってないのよー。
全てがオシャレな訳じゃないのよーw
2012/05/01 18:04 | URL | edit posted by 凌
◆恭ちゃん◆

こういう可愛い柄のお皿は初めて買ったかも?
白黒だけどw こちらに来て初めて買ったお皿が黒だったのです。
結構使いやすいですよ。
日本にいた時に買った洋食器のセットはグレーだったなぁ。
2012/05/01 18:06 | URL | edit posted by 凌
◆keroさん◆

チョコ星人に「キャンプ用じゃないの?」って言われたw
普段使いにホウロウの食器はあまりないよね・・・

日本は色んな素材・形の食器がいっぱいあるよね。
私も重量制限ぎりぎりで日本から食器持って帰るよ。
形がばらばらだから、食洗機に入れるの大変だけどw
私も最近食器の写真撮ってなかったから、これは久し振り~。
keroさんの新食器のレポも待ってるね。

いつかぷちRYOに着物着せて、桜のお花見したいなぁ。
2012/05/01 18:37 | URL | edit posted by 凌
◆nicoさん◆

東欧のような、スペインのような、ロシアのような・・・
不思議なPOPさが気に入りました。
そうそう、ホウロウです。
英語ではエナメルっていうの。
金属プレートなので、普通のフォークではかちかちw
木のスプーンだと大丈夫です♪
2012/05/01 18:46 | URL | edit posted by 凌
◆晶さん◆

最近オシャレなレストランでは黒い器もありなんだけど、
一般家庭ではまだまだ普及してないみたい。
お! GW限定イッタラ福袋なんてあるんだ?!
ブログにアップされてるかな? うきうき♪
2012/05/01 18:49 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/406-ecb9ca2a
trackbacks
