モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
黄緑のお花見 Part。2

メープルの新芽。



未だに花なのかつぼみなのか額なのかわからないこれ。
(メープルの写真はクリックすると大きくなります)
プラスチックっぽい見た目だなといつも思う。
水中花っぽい。



maple buds。



maple buds。



つぼみと新芽。



公園まで行ってみたんだけど、この公園メープルあまりなかったんだった(笑)
松の木が多いんだよね。その辺に松ぼっくりがごろごろ落ちてました。



この公園はあまりメープルの木がないのです。



まだ花も植わってないし、人工池に水も入ってないし。
ちょこっと休憩して、違う道を通ってお家に帰ることに。



公園で休憩~。



「帰りにアイスクリーム買って帰ろうぜー! おー!」
(ひとりで盛り上がるぷちRYO・・・)



モントリオールの春。



風はきつかったのに、落ちてるつぼみがなかなか見つからなくて。
土曜日の午前中にみんな庭掃除しちゃったんだろうか?
ひとつだけ拾ってきたので、花瓶に挿して撮影。



ぱしゃ。ぱしゃ。



今春のメープルレポでした♪


以上、今春のメープルレポでした。
モントリオールの春を少しでも感じていただけたら幸いです。


Posted by ryo
comments:4   trackback:0
[MONTREAL
comments

カナダの春はピンクがあまりないのね。
黄緑もとってもキレイだけど、ピンク好きをしてはちと寂しいね。
っつか私も早く桜の写真UPしないとだ。

しかし、新宿御苑で桜の枝を折ってかばんにいれてるおばちゃん見てビックリしたよ。
落ちてるの持って帰るならわかるけど、人が沢山いる中であれはないな。
2012/04/30 13:29 | URL | edit posted by ばんびっけ
◆ばんびっけさん◆

つい忘れるんだけど、ばんびっけさんピンク星人なのよねw
確かにこちらの春はピンクではないなぁ。
チューリップとかリラの花の濃いピンクならあるんだけど、
薄桃じゃないと春っぽくないかも?
ばんびっけさんの桜の写真、楽しみにしてます♪
野点参加したのよね?

花盗人は罪にはならず・・・とは言うけれど、
堂々と公共の場で折って・・・ってのはね^^;
2012/04/30 21:09 | URL | edit posted by 凌
こんばんは('-'*) 写真見せていただきました。メープルって桜と同じで葉っぱよりも先に花が咲くんですね。Part1の3枚目の写真なんてほんとに綺麗な黄緑で感動しました。小さい花が可憐で、赤い花も紅葉ぽい色合いも良いですね。可愛いぷちRYOちゃんとモントリオールの町並みとメープルの街路樹 爽やかな景色に癒されました。空気も澄んでるんだろうな。素敵な写真ありがとうございました。
2012/05/03 06:51 | URL | edit posted by myheartmelts
◆myheartmeltsさん◆

こちらこそ見に来ていただいてありがとうございました。
そう言われてみれば、桜と同じですね。
花が葉より先につくところ。
つぼみの時期は短くて、そろそろ新芽があちこちで見られるようになりました。
もう少ししたら、あっという間に緑が深くなりそうです。
2012/05/03 16:47 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/405-a9128740
trackbacks
