モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
黄緑のお花見 Part。1

黄緑のお花見。



デジイチ連れて、お散歩がてらお花見に。
勿論モントリオールに桜はないので、メープルのつぼみを探しに行きました。
メープルの写真はクリックしたら大きくなるので、細かいところまで見てみてね。



maple buds



鮮やか!



メープルの葉の色が違うように、つぼみや額(?)の色や形も少しずつ違います。
黄緑や赤が混じってるので、紅葉の季節のようにも見えるけど。
新芽の時期と紅葉の時期は葉緑素の緑が弱いので、元の葉の色が見えるのです。



近所の街路樹。



気温は7度。風もびゅんびゅんで寒かったー!



風びゅんびゅん!



でも折角晴天の土曜日なので、頑張って撮影してきたよ。



でもめげずに写真撮るぞー!



ぱしゃ! ぱしゃ!
(下手な鉄砲数打ちゃ当たる的な・・・)



近所の街路樹。



しかしメープルの木は意外に大きくて、ブライスと一緒に撮影するのはなかなか難しいです・・・
必然的に上を向いた写真がいっぱい。



空。



maple buds。



うちの近所は黄色いメープルが多いんだけど、たまには赤いのもあって、
新芽はこんな感じに赤っぽいの。5月になったら全部同じような深い緑になります。



赤っぽいのもあるんだよ。



でもやっぱり黄緑が春らしいかも。



黄緑のカーテンみたい。



写真が多くなってしまったので、パート②へ。。。

 
Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[MONTREAL
comments

下手じゃないからw

ほんと、なんか日本の雰囲気と違ってまたいいね♪
2012/04/28 18:08 | URL | edit posted by kokochi
◆ここちたん◆

写真、まだまだだよー。
しゃらっと数枚撮って、それがかなりの確率で素敵!という状態にしたいんだけど、
すごい数のボツ作があるのだ・・・(。-_-。) 

日本の楓はこういう風にならないのかな?
ヘリコプター(種)は、サイズは違うけど似たような感じだったんだけど。
2012/04/29 09:24 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/404-3e20ca6b
trackbacks
