モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
CHINATOWN DAY。

念願の・・・



うまうま❤



ごー! ごー! ちゃいなたうん!
残りは【つづきべや】で。



*****



雨に濡れたチャイナタウン。
ちゃらっとしか降ってなかったのに傘持っていってしまって失敗。



雨に濡れたCHINA TOWN。



いつもお出掛けを渋る凌も、今日はそそくさ準備したりしてw
ずーっと食べたかった餃子ランチのためならえんやこら~♪



念願の餃子ランチ❤



今日は月曜日だからランチメニューがあった!
いつもより安かったです。
キャベツと豚肉のが12個で6㌦くらいかな?
メデューササラダも追加しちゃった。



食べ散らかした後w



牛肉のカレー味餃子ってなんだか変な感じだけど、
カレー粉のかおりがほんのりで最近のお気に入り。
ふたりで綺麗にごちそうさま。



この店で買ったわけじゃないけどさー。



そして、更に念願のバブルティーゲットー!
餃子屋さんで買った訳じゃないんだけど。
いつも行くスーパーの入り口にバブルティーブースがあるのだ。
先回は「水道が壊れてるので作れません」と言われたんだけど、
今日は大丈夫だった。ラッキー♡



美味しかったよ、餃子~♪



そしてスーパーでお買い物。
バブルミルクティーアイスバー、なかなか美味しいです。
これはリピーターになりそう(だけど夏場は持ち帰るのが大変だな~)
5分で煮えるパールタピオカも多量にゲットしたので、
お家で簡単にバブルティーが作れるよん♪
後は野菜とか薄切りのお肉とか・・・(羊肉は血眼になって避けましたw)
白い棒状のは、米腸粉っていう米粉の蒸しクレープ。
真っ白のもあるんだけど、私が買ったのはネギと干しエビが入ってるの。
蒸して餃子のたれっぽいのにつけて食べるんだ。
餃子の皮みたいな感じ? とぅるんとぅるん♪
安くてお腹がいっぱいになりますw



こんなの買ってきたよ~。



大満足のCHINATOWN DAY。
4連休もとうとう終わりです・・・
明日起きれるだろうか?


Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[EVERYDAY
comments

ラーメンと一緒に食べるなら焼き餃子が好きだけど、単品なら水餃子か蒸し餃子がいいなぁ。
大きいタピオカも色んな色が出てるんだね~。こっちでも小さいのはカラフルなのあるけど、大きいのは黒が主流だなぁ。
2012/04/12 04:57 | URL | edit posted by 晶
◆晶さん◆

焼き餃子って、ある程度皮が薄い方が美味しくない?
日本でよく見る焼き餃子の方が、中華料理屋の本格的餃子を
蒸し焼きにしたのより美味しいような気がする・・・

パールタピオカの黒って何で着色してるのかわからないんだけど、
独特の味がしない? カラフルな方はその味がしないから結構好き。
緑はまだ食べてないよ。 ミント味とかだったらどうしよう?w
2012/04/12 16:47 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/398-dd6bfdff
trackbacks
