モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
おっきい人達のEASTER。

今日は中華街行って餃子食べて~♪とか思ってたんだけど、
「イースターサンデーは中華街も閉まってるんじゃないの?」と言われ、
がっかりしょんぼりの凌。
お天気もほんのり曇り空。
ブライス撮影する気にもならないし・・・



メープルシロップカップケーキ作って・・・



ぴよぴよ・・・



メープルハムディナー作って・・・



おっきな人達のEASTERディナー。



今はミルクティでまったりしながら、
昨日もらったポニーチョコにかぶりつくか考え中。
(カップケーキあるから、やめといた方がいいな)



4連休も残すところあと1日。
明日はとりあえず、中華街で餃子食べたい!
(今日起きた時から餃子食べたくてうずうずしてたのですw)

Posted by ryo
comments:10   trackback:0
[FOOD & DRINKS
comments

いつもながらに素敵なテーブルセッティングでため息!
ってミニチュアじゃないですよね・・・?
凌さんの写真、よく見間違えますw

ハムに関しては海外の方が安くておいしいと思う。
そんなことないのかな・・・。
2012/04/08 19:52 | URL | edit posted by min-min
◆min-minさん◆

これはミニチュアじゃないですw
なんか写真撮るとおもちゃっぽいんだよねー。

ハムは絶対こっちの方が安い!
1300gで700円だよ? 
日本なんて数枚入ってるパックで何百円ってするし。
安いから…のハムステーキとかあったりするからなぁ。
基本的にイベント料理でハムとか七面鳥の料理が多いのは、
安く大人数の食事が出来るからですもんね。
日本では考えられないだろうけど。
2012/04/08 21:01 | URL | edit posted by 凌
わたしも
一瞬、ミニチュアと間違えそうになりました~
うん、ハム、高いよね・・・お歳暮でもらわない限り、買えないカンジ。
いいなー700円で1.3kg!ダーリンも好物だからうらやましがるよー。
2012/04/08 21:51 | URL | edit posted by kero
◆keroさん◆

現実世界のモノの方がミニチュアっぽいウチ・・・w

こっちはハム安いからなぁ。
そんなに好きじゃないから恩恵に与ってないんだけど、
ハム好きな人には羨ましい状況だろうね。
私はハムより皮つき骨なし鶏もも肉が欲しい!
(肉屋に「無理です」と言われたww)
2012/04/08 22:17 | URL | edit posted by 凌
カップケーキが可愛いね~
いつもRYOたんのお料理みると、飾り付けがきれいでため息が出ちゃうよ^^

私はセンスがないのか、飾り付けが苦手^^;
だから写真アップもあんまりしないなあ~

私は、餃子は手作りが多いかなあ~(にんにくいれないので^^;)
美味しい餃子食べてきてね^^
2012/04/08 22:58 | URL | edit posted by ちえ
◆ぽぽたん◆

カップケーキってなんにでも出来るから便利w
小さいから早く焼けるし、デコレーションも全部一緒にしなくていいし。
(メープルカップケーキはアイシングなしの方が好きなので、
4つだけアイシングつけてデコレーションしたけど
残りはそのまま残してあるの)

私は写真を撮るために料理してます。←ここがポイントw
どう盛り付けるかを考えてから献立決めてる感じ。
それでもやっぱりしくることはあるけどね~^^;
美味しくても見た目がいまひとつの時は写真撮らないよw

餃子は私も手作り。
こっちの市販の冷凍餃子は不味いしー。
以前は皮も作ってたけど、最近はずるして買ってしまうw
中華街に行かないと売ってないから、思い立った時に作れないんだけど。
でもやっぱり餃子屋さんの餃子は美味しいんだよ!
本当の餃子にはニンニク入れないんだって。
(たれの方に入れるらしい) 
明日食べれるといいなぁ。
2012/04/08 23:28 | URL | edit posted by 凌
美味しくて、綺麗な料理を食べると、私もやってみようかな~っていう気持ちになるよね。

そのために、外食は不可欠^^

苦手な飾りつけも、これからは考えながら~やってみよう♪

餃子専門店って、あんまり行ったことがないけど
焼き方が、すごくいいよね~

お休みの最後、楽しんでね^^

私は今日、桜を見に行ってきました。
きれいでしたよ♪
2012/04/09 05:17 | URL | edit posted by ちえ
メープルカップケーキいいなぁ。
美味しそう♪( ´▽`)

デザートって作りつけてる時は、朝から作ったりできたのに、一度やめちゃうととりかかるのが大変。

前に知り合いの中国人がつくった餃子をもらったんだけど、ニンニクタップリのたれもついてて、それがすごく美味しかった。
皮も手作りでモチモチしてたよ~。
2012/04/09 07:12 | URL | edit posted by 晶
◆ぽぽたん◆

いいレストランには、たまには行かないとね。
流行ってる食材・食器とか、変わった調理法もあるし。
最近はアジアンテイストの器に、泡立てたソースが流行りみたい。

餃子屋さん、いいよー。
安いし美味しいし。
ウチからちょっと遠いのが難点。
徒歩で行けたら週1で通うのにw 

お花見いいなぁ。
桜を見ながら餃子食べたい←
2012/04/09 21:12 | URL | edit posted by 凌
◆晶さん◆

なかなかいけます、メープルシロップカップケーキ。
でもカップケーキはやっぱり当日が美味しいね。
市販のものもそうだけど・・・
ウチはカウンターに電動泡だて器があるし、
オーブンもしゃらっと予熱出来るから(日本のオーブンレンジ面倒くさい)
結構簡単にお菓子作っちゃうかも?
晶さんも月変わりのチーズケーキ作ってたのにねぇ(。-_-。)

餃子の皮、作ろうと思えばそんなに難しいことはないんだけど、
なんだか面倒くさくて・・・(汗) 
蒸し餃子とか水餃子にするにはいいけど、
焼き餃子は皮が薄めの方が美味しいから
市販のものがいいかな? 
一度ろんろんに習いにいかねばw
2012/04/09 21:16 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/397-03828a04
trackbacks
