モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
EASTERの準備・・・①

今日のお昼間のRYOのつぶやき。



イースターバニーのミニチュアを作るにむけての葛藤。



結局箱の高さが5.5㎝くらい、チョコうさぎの高さが4.5㎝くらいになるように
デザイン画を描いてみたり。箱の色とかデザインを考えてみたり。
でもやっぱり5.5㎝にしちゃうと原寸にすると33㎝だしー。
それじゃ北アメリカのイースターバニーチョコのバカでかさが伝わらん!
そんなことを考えながら帰途に就いたのですが・・・



これでよくね?



あ・・・



写真が無駄に多いので、残りは【つづきべや】で。



本物の輝き。



これこれ。
大きい方がMサイズで高さ11.5㎝。
小さいのは高さ5㎝。Lサイズってのがあって15㎝くらいなので、
このミニサイズはLサイズの1/3ミニチュア。
(追記:LLサイズがありました。20㎝ちょっと。1/4でもいける!)
60㎝ドールにならガチでいけます。
それも本物w



でっかいチョコうさぎ~♪ うほうほ。



やったー! 食べていいんだよね? 

まだ駄目だよ。イースター今週末だもん。
それまでは飾っておいてくれないと。



えー??? なんでやの~?



ま・・・そうなんだけどね。



うきょ!



一袋買ったらこんなに入ってたw
人形用のテーブルにのせたら凄い迫力。
流石本物は違うな←



金色うさぎの占領作戦始まる。



こんなにあったら、3個くらい食べてもばれないよね~♪



売れるんじゃね?



そして、イースターハンター凌は、更に凄いものを見つけたのです!
その「更に凄いもの」の正体は一体なんなのか?!
イースターの奥深い謎に迫るっ! 次回をお楽しみに(をぃっw)



(カテゴリをMINIATURESにしていいものか一抹の不安を覚えながら、この記事は終了したいと思います)


Posted by ryo
comments:8   trackback:0
[MINIATURES
comments

早く続きが読みたいっ~(≧ω≦)♪♪
2012/04/03 21:48 | URL | edit posted by かずいぶ♪
おー。晶ちゃんとマイブームのリンツのうさぎっ!!かわいい!
3つくらい食べても・・・って、数がびみょーですが、うん、わかんないと思うw

でもさらに奥義があるわけね。たのしみだわーー!

日本人であり仏教徒なのでイースターはなじみがないけど、
こうしてみると楽しそうなんだよねえ。ハント、楽しそうだね。
2012/04/03 22:14 | URL | edit posted by kero
うおっ!
リンツうさぎチョコだ~!
バレンタインの時にくまもあったんだよね~。
こっちだと微妙に高いから、なんとなく買えないんだよなぁ。
ミニうさぎこれだけいると圧巻だね。三個くらい絶対ばれないよ。
食べちゃえ~(笑)
2012/04/04 05:15 | URL | edit posted by 晶
◆かずいぶママさん◆

え? 日本の「~の謎に迫れ」的な予告だよ?
大した続きはないよ?(笑)
2012/04/04 16:37 | URL | edit posted by 凌
◆keroさん◆

前に春にお江戸行った時持っていかなかったっけなぁ?
誰に何をあげたとか全く覚えてないわたし・・・(。-_-。)
赤いリボンのはミルクチョコなんだけど、
茶色のリボンのダークが結構美味しい。
見つけたら試してみてね。
送ったらぼろぼろになりそう・・・

「本物ミニチュア発掘の旅」で忙しくて、
作るはずだったイースターものが全く作れてません^^;
シーズンとか関係なしに作りたいもの作り出さないと
全然イベントものに間に合いませんねw

イースター、実は私も馴染みがないっす。
子供相手の仕事なのでたまにセラピーでエッグハントはやったりするけど、
今年はスケジュール的に無理かなぁ?
ブライスでエッグハント撮影やってみたい!
(まず卵を作りなさい)
2012/04/04 16:41 | URL | edit posted by 凌
◆晶さん◆

くまもあるねぇ。
でも究極は、このうさぎをそのままパッケージだけ変えて
クリスマス時期にとなかいにする強引さかな?w
こっちでも、他と比べると結構高いよ。
今日高さ20㎝ちょっとのLLサイズ見つけたんだけど、
26㌦もしたので泣く泣く諦めた。
だって中身空洞なんだもんw

3個・・・既に食べちゃったよww
2012/04/04 16:44 | URL | edit posted by 凌
うお~^^ちょっと来ない間に、うさぎちょこすごいね^^

こんなの日本では見たことない~

圧巻です^^
2012/04/06 06:02 | URL | edit posted by ちえ
◆ぽぽたん◆

イースター直前にミニチュア探し頑張りました。
リンツのうさぎチョコは日本でも売ってるはず。
多分ミルクチョコだけだと思うけど・・・
イースターはお金にならないから、
日本ではあまり取り入れられないイベントかもね。
15個くらい入ってる小袋なんだけど、
人形用のテーブルに散らすと結構な迫力w
2012/04/06 16:53 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/394-35947ea7
trackbacks
