モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
TWITTER2周年?!

RYOさんは2010年4月02日に、
世界で128,731,409人目のユーザーとしてツイッターを始めました。
ツイッター歴は731日目。合計66584ツイート、平均91.1ツイート/日です。
http://www.midnight2d.com/itsukara/ #itsukara
(日本時間なので4月2日になってるけど、こちらでは4月1日でした)





記事にならないようなちょこっとしたお知らせとかを
ブログにオンタイムで載せれたらいいなと思って始めたTwitter。
当初の目的とは全く違う道を走ってますが(笑)、
今日でTwitter歴2年になりました。



pink tulips。



最近Twitterのフォロワーさんも増えてきたので、
改めて自分のTwitterについて書いてみたいと思います。
Twitterでお付き合いのある方のみ(特に最近フォローしていただいた方)、
お時間のある時にでも目を通していただけると嬉しいです。
【つづきべや】をクリックして追記を出してください。
*At this moment, this entry is written only in Japanese.
I might add an English trasnlation of the text in the future if it's necessary...



*****


ツイートの内容

  • 基本的に日本語で呟きます。 気が向くと英語で呟くこともありますが、ほとんどが日本語です。 相手によってはリプライが英語の場合があります。
  • 雑多アカウントです。 赤西仁、東方神起、JYJ、ブライス(その他人形色々)、ミニチュア、ピグ、日常生活・・・など、広範囲のネタで呟きます。 興味のない内容でTL(timeline)が埋まるのが嫌な場合は、フォローを外してください。 
  • ツイート数が多い&時差の関係で日本の皆様が寝ている時に呟くことが多いので、私のツイートでTLが埋まるのが嫌な場合はフォローを外してください。
  • 赤西仁関係記事の日本語訳は気が向いた時にしかやりません(それでフォローいただいていたらごめんなさい(笑)
  • 東方神起関連: ジェジュン寄りの5人ペン(隠れジュンスペンという噂も・・・(笑) 積極的には呟きませんがユンジェも許容範囲です。 チャンミンもユノも好きですが、事務所に不信感を抱いているため現在積極的には応援していません(でもふたりは好きですw) 結果的にJYJ関連のつぶやきが多いかもしれません(それも意識的に少なくはしてますけど・・・)
  • 赤西仁関連: 新人仁担のため、かつん時代をあまり知りません・・・ 過去の複雑な事情は存じ上げませんので、あまり私のツイートを深読みしないでおいていただけると嬉しいです。 基本的に彼には歌って踊ってもらえたら文句はないので、プライベートはあまり気にしません(ネタにして遊ぶことはありますw) 仁亀信者ではありません(笑) ジャニーズには詳しくありません(というか無知です・・・)


写真・テキスト関連

  • 私が著作権を有する画像やテキストのコピー、加工、転記、再配布は厳禁にさせていただいております。(RTは別です。非公式RTの場合は、内容を変更しないで下さい) なにとぞご理解いただけますよう、よろしくお願いします。 


リプライ関連

  • リプライは全部読ませていただいております。 ありがとうございます。 ただ様々な事情により、全部のリプライにお返事が書けないことがあります(例:時差の関係でこちらの夜中&仕事中にリプが貯まってお返事が追いつかない、遠征中&旅行中でお返事を書く時間がない等) 申し訳ありませんが、ご理解いただけると嬉しいです。


フォロー関連

  • フォローのご挨拶ありがとうございます。 フォローのご挨拶をいただいた場合はなるべくお返事をさせていただいておりますが、たまに出来ないことがあります。 もし抜かしていたらごめんなさい。
  • 自動リフォローはしておりません。 フォロワーさんがかなり多くなってしまって、全員をフォローすると全くTLが遡れなくなります(今でも既に辛い(笑) 基本的にリフォローは、しばらくツイッターで会話をしてから判断させていただきたいと思っています。 ご理解のほどよろしくお願いします。 


ブロック関連

  • スパム、または商用と見なされるアカウントからフォローされた場合は、ブロックさせていただきます。
  • 卵アイコン(アイコン写真がない)でプロフィールが白紙の鍵アカウントはブロックさせていただいておりますのでご了承ください。(どういう方かわかりかねるので・・・)
  • プロフィールやツイートの内容を見ても全く共通点が見つからないアカウントからのフォロー、またはツイートが全くなくRTばかりのアカウントからのフォローがあった場合、ブロックさせていただくこともあります。
  • ツイートの内容で16歳以下と判断した場合、ブロックさせていただくことがあります。 大人のユーザーの場合はジョークと捉えていただける内容が、16歳以下のユーザーには不適切と思われる発言があるかもしれませんので・・・



とりあえず、こんなところかな?
基本的には、Twitterは流れていくもの&流れていく情報の中で気になったものを掴むところと考えています。
フォローしているアカウントのツイートも全部見ているわけではないし、
私のツイートも誰の目に留まることもなく流れていったとしても構いません。
そういうところに共感していただいた場合はお付き合いしていただければ嬉しいです。
Twitterがきっかけで仲良くなった人もいっぱいいるし、
ブログとはまた違ったつながりが出来ておもしろいなと思ってます。
今のところまだTwitterは続けるつもりでいるので、
今後とも引き続きよろしくお願いします。
Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[TWITTER
comments

こんばんわ~ツイッターとブログの関係って、面白いね~
どっちにも良さがあるしね。

これからも、どちらにもお邪魔します。

よろしくぽよ~^^

プチRYOちゃんや小春ちゃんのコーナーがとっても好きです♪
2012/04/02 05:33 | URL | edit posted by ちえ
◆ぽぽたん◆

同じネットサービスでもまるっきり違う媒体だよね。
私はブログが一番好き。
TwitterはTwitterの良さがあるけど。
あそこはスピードとテンポの良さが魅力。
ここは自分の頭の中をじっくり魅せられる場所だと思ってる。
あまり人の要望に添えない私なんだけど(笑)
伝えたいモノがある限りブログもツイッターも続けていくので、
末永くよろしくです。
2012/04/02 16:57 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/388-f46b8c21
trackbacks
