モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
California Rock。

初めて降り立ったサンフランシスコ。



tram。



少しだけ懐かしい香りがするアメリカの街でした。



初めてのサンフランシスコは雨模様で寒かったけど、
東アメリカとは違う空気が流れている雰囲気。



San Franciscoの街角。



本当は夜の8時頃に空港に着いてサンノゼの友達のお家に泊まる予定だったんだけど、
サンフランシスコの悪天候のために飛行機が遅れ、最終的には5時間の遅延。
乗り換えのフィラデルフィア空港で少しずつ遅くなる出発予定時間を見ながら、
急遽サンフランシスコ市内にホテルを取りました。
あまり遅くなってから迎えに来てもらうのもなんだし…と思って。
市内に泊まる予定をしてなかったので、観光の下調べも全くなし。
コンサートの当日は、うろうろ街を散策してみたよ。



The Regency Ballroomの近く。



サンフランシスコではどうしてもクラムチャウダーが食べてみたかったの。
とりあえずSears Fine Foodというレストランでチャウダーがメニューに入ってたので
お店に入ってみたんだけど、ここはパンケーキが有名な店だったらしい。
パンケーキにはあまり興味がなかったんだけど、周りの人達はみんな
大きなお皿に小さなパンケーキがいっぱいのったのをオーダーしてた。
写真だけ撮らせてもらったらよかったねw



クラムチャウダーは・・・東と違うー!
NYとかボストンとかのクラムチャウダーは、ホワイトソースみたいに濃いクリームスープ。
ここのはクリームが入ってなくて、クリアなスープだったよ。
クラムが意外に少なくて、野菜とかチキンまでたっぷり入ってた。



Union Squareの近く。



そして、サンフランシスコと言えばtram。
坂道がいっぱいの街を走る路面電車。



green and red tram。



3月17日はSt.Patrick's Dayで凄い人だかりだったのでtramには乗れず。
tramに乗ってFisherman's Wharfまで行って蟹食べたかったんだけどなー。
心残りだったので、ママンのお土産にこれ買ってきた(笑)



Must-Buy-In-SF。



tramのマグネットと「サンフランシスコ土産と言えばこれ!」という
GHIRARDELLIのチョコが入ったtramの缶。
(ママンは缶が好きなのです(笑)



急遽泊まることになったお部屋。



Union Square辺りをちょろっとうろうろした後は、
コンサートに備えてホテルでひとやすみ。
やたら写真写りのいいホテルでした(それ以上は言うまいw)



Japonicana USツアー最終地、SF。



コンサート会場のThe Regency Ballroomの前で。
会場が変更されたせいか、NYの時みたいにJIN AKANISHIって書いてなくて残念だったー。
ポスターくらい貼っておいてほしかったな・・・
前日の夜中から行列出来てたんですけど、私は開場前にしゃらっと行きました。
ごめんなさいw ぷちRYOはコンサートには連れていかなかったので、
これは当日の朝に並んでいるお友達に会いに行った時の写真。



ジナカニシに無理言ってみましたw



SFコンサートもVIPパッケージで入ったので、サインもらってきたよ(。-_-。)v
NYでは書いてもらうメッセージを考えてなかったので名前だけだったからSFで・・・
長いメッセージ無理やり書いてもらってごめんよ>じんじんw
ちゃんと紙に書いて渡したんだけど・・・
君の曲名なんだけど・・・ 
微妙なスペルなのはじんじん仕様(お宝さ!(笑)



祭の後・・・



コンサート後のThe Regency Ballroom。
体育館みたいなところだった。
サイン会(今回は忘れず握手してきた!)の後は、
余韻に浸りながら仁担さんと夜中のピザ。
楽しいピザでした。みんな、ありがとう。



SFのピザ、美味い。



カリフォルニアを発つ前に空港で・・・
California Rock♪



California Rock!



発つ日の朝にちょこっとだけサンフランシスコの青空が見れました。
あと1日ゆっくり出来たらよかったね。
いつかまた・・・


Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[TRIPS
comments



Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/387-7c058565
trackbacks
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。