モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
地下鉄難民、EUROPEAへ行くの巻。

2日連続で RELAIS & CHATEAUX レベルのレストランへ。
RELAIS & CHATEAUXというのは、フランスで設立された逸脱したホテルとレストランのリスト。
昨日行ったToqueとEuropeaは、このリストに入っているらしいです。



EUROPEA @ Montreal



Restaurant EUROPEA
(リンクをクリックすると音が出るので注意)



・・・ここまでたどり着くのが大変だったんだけど。



*****



レストランの予約が7時だったので、
5時前にダウンタウンに着いて少しショッピング・・・と思っていたら、
地下鉄事故に巻き込まれました・・・(。-_-。)



事故と言ってもRosemont駅に停車した時に、突然きな臭いにおいがして電気が消えて。
他の乗客の人達と「これはすぐに進むんだろうか?」とか言いながら待ってたんだけど、
結局「事故のため、地下鉄を降りてすぐに地上に上がってください」というアナウンス。
4時半ちょっと前だったので帰宅ラッシュもあって凄い人(みんな帰り早いんだね・・・)
バスでダウンタウンまで行くしかなかったんだけど、みんながみんなバスに移動したので
バス停は長蛇の列。しかもバスは増発されなかったため、1時間に1本・・・?(。-_-。) 



しとしと雨が降ってて寒かったんだけど、傘さしてたら突風で傘折れたww
一応バス停に並んで待ってたんだけど、来たバス一台には当然乗れなくて。
「1時間も待てないし、タクシーも来ないー」と思ってたら、
なんだかバス停に並んでた人たちが突然地下鉄の駅に流れ出して、バス停は突然すかすか。
知らない間に地下鉄が復旧しておりました。 ・・・アナウンスくらい出せよ(怒)



結局5時半くらいかな、McGill駅に着いたの。
途中おもちゃ屋さんでTAMIYAカラー見つけてひとりで盛り上がった後、
Place Ville Marieというショッピングモールへ。
モントリオールでTAMIYAカラー売ってるとこなかったの!
クラフトショップにも売ってないんだから。
興奮したのはいいんだけど、必要な色がわかんなかったのでペイントは買わず、
クッキー型の消しゴム買ってきたww これは後日カスタムしますです。うしし。
結局服ショッピングはまたもや失敗。
今年の春は、新しい服着れないかも?(涙)



そんなこんなで春休みの木曜日終了。
明日はお家でまったり&モノツクリしたいと思ってます。

Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[FOOD & DRINKS
comments

とっても大変でしたね。
でも凌さんが無事で良かったです♪
しかし、傘まで折れちゃうとは…

お料理美味しそう~♪



2012/03/09 04:55 | URL | edit posted by くー
◆くーさん◆

必要以上に大変でしたわ・・・
やっぱり気が向かない時に外出はしない方がいいのね(涙)
オレンジ色の気に入ってた傘なんだけどな。
新しい折りたたみ傘を買いに行かねばなりませぬ。
訳わからん出費がかさむわw

料理はね、数品自分には外れってのがあったけど、
全体的に美味しかったです。
ってか、アイディアがおもしろい。
かりかりにスモークさせた生ハムがミニチュア物干しに
小さな洗濯バサミでひらひらしてたの見た時は、
「この物干し台、下さい!」と言いそうになったよ。
チョコ星人が、「僕が作ってあげるから言わないで」って言ってたww
2012/03/09 12:04 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/376-9ee10aa6
trackbacks
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。