モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
初ドールショウ 【買い物編】

2012・01・15



フランキーさんの作品♪



ずーっと行ってみたかったドールショウ。
今回やっと参加出来ました。
予想してたのと全然違った。
でもおもしろかったー。



とりあえず、じゃじゃーんと勝利品w



ドールショウの勝利品!



勿論限定ドールとか有名人形服作家さんの服とか色々売ってて、
入場と共にががーっと走って列に並んでる人はいっぱいいたんだけど。
今回が初めてのドールショウだった凌は、入手が難しそうなものはおいといて、
しゃらーっと見学しつつおもしろそうなものをゲットする作戦でいきました。
お手頃価格のミニチュア小物の出店がちょこちょこあっておもしろかったです。
たません用の海老せんとか、木やすりガラスに見えるけど実はやわらかい樹脂の器とか。
金魚釣りの袋とか、100円でいっぱい入った金の延べ棒とかw
ストローがついた紙パックジュースは前から欲しかったので、
ゲット出来て嬉しかったです(他にもスナック菓子とかノートとか買ったぽよ)



あとはmomokoの靴とかめがねとか。TTYAさんの人形服とか。
IVORYさんの人形服の材料とか。
いつもは送料が気になってなかなか買えなかったものをがさっとw



Eternalミントさんw



ミントさんも白パーカとダメージジーンズをゲットして、
EternalのPV赤西仁風になっております(わかる人にしかわからないw)
幼SD用らしいのですが、ワンダでも着れました。(by TTYA)



そして、楽しみにしていたドロップ舎。



どろっぷ舎。



いつもお手製の人形サイズ食器や豆本やらいっぱいプレゼントしてくださるフランキーさん。
もらってばかりなのは気が引けるので、今回こそは買うぞ!と意気込んで行ったのですが、
カップ&ソーサー買ったらポットもらっちゃいました(ごめんなさい(笑)



手彫りの木のスプーンだよ。



やっぱりプラスチックとは違う本物の重みとかぽってり感が素敵。
本当はSDとかユノアみたいな60㎝ドール用なんだろうけど、
頭がやたら大きなブライスにぴったりw
ひとつずつ丁寧に彫って作った木のスプーンも素敵です。
自分用の大きいのもお揃いで欲しいなぁ。



前にもらったフランキーさんの器の数々。



こちらは以前にもらったカップ&ソーサー色々。
小さな棚にこちゃこちゃ並べたら絶対可愛い♪



なんかもっといっぱい買ったと思うんだけど、
何故か写真がこのくらいしかなかったというへたれ具合(笑)
全然レポになってないけど、まぁいいや←諦めが早過ぎるぜ。
予想以上に長くなってしまったので、展示ブースの写真は別記事でアップします。


Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[TRIPS
comments

Aww, that is so neat! Was this really your first doll show?
アガちゃん went to a doll show, too! Did the two of you go together?

Someday, I dream of attending a doll show, too!
I just need to save a lot of money, because I think I would want to buy
everything! (笑)

Did you get Pino that little outdit? Is so cute! :)
2012/03/02 11:37 | URL | edit posted by S&S
◆S&Sさん◆

アガちゃん was with me, too!
A bunch of people went together and たのしかったよ~♪
I bought a few things at the Doll Show for you.
I know I am really bad at sending you stuff quickly...
But you'll receive some goodies I picked up there in a very belated BD gift.

Pino's outfit is for 幼SD by TTYA (They have Etsy store).
I took a bit more photos there.
So, I'll upload them soon :)
2012/03/02 19:53 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/367-b2316c65
trackbacks
