モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
くーくまPROJECT。

Mr. Red Scarf。



1月のとある土曜日。



モールベア講習会。



とーっても楽しみにしてた、くーさん講師さまのモールベア講習会。
でこぼこグループを前に優しいくーさん先生が頑張ってくれました。
もう、ほんとに自分勝手な奴ばっかでごめんなさい(笑)
もう、すっごい楽しかったです。ありがとうございます!



こんな状態で進んでいきました。



くーさんが詳しい図解入りの説明書とモールやパーツがセットになったボックスを配布。
「私、そっちの色がいいー!」、「じゃ、私はそっちー!」と、てんやわんや。
先生の説明を無視して説明書見ながら先走りする人やら、
結局ほとんど全部くーさんにやってもらった人やら(誰だよw)、
東方神起のライブDVDつきのカラオケ流して鼻歌交じりに作ってる人やら(誰だよw)・・・
こんな中に突然混じってしまったくーさん&ぽわさん、ごめんなさいww



なんかどう形容していいのかわからない講習会でしたが(本当にごめんなさい、くーさんw)
凌の初モールベアはこんなんになりました。



くーくまさん。



。。。へちゃ潰れジャポネスク(。-_-。)



おかしいなぁ。
鼻をもっとツンとした感じに作らないと日本っぽい顔立ちになってしまうようです。
そしてカラオケ屋ではライティングが悪かったので、ぼっけぼけ。
今日色々修正して(笑)撮り直してみました。



くーくまさん、旅に出るの巻。



わお。「整形手術でもしたんっ?!」みたいなww
赤いマフラーを風になびかせるオサレベアさんに変身させてみました。
私ってば写真上手い(誤魔化しも上手過ぎる(笑)
現物見たらびっくりだと思います、はい。



ついでにブライスの記念撮影会。
本物の凌も、当日はこんな格好してました。



このくま、変な顔・・・



「映画館で初デート」みたいな雰囲気になっているくーさん家のカシオペアさんとぷちRYO・・・



くーさんとこの可愛い子ちゃんとぷちRYO。



ちゃんと小春も来てたのですよ。
暗いところでの撮影&ブライス集合写真が苦手なので、
複数ブライスの写真がこれしかなかったんだけど・・・



ちゃんと小春もおりましたw



オサレに変身した凌作モールベアは「くーくまさん」(3匹目のくーくまなので)と
名づけられてましたけど、整形(?)して Mr. Red Scarfになりました。
略して「赤マフさん」です(略すな) よろしく♪
あまりにも可愛い写真がいっぱい撮れたので、
別記事でアップしたいと思ってます。お楽しみに。



くーさん、ありがとうございましたー♪
復習・・・ま・・・まだしてないけど・・・(汗)



*****



追加写真。
次の日のお昼ご飯時に撮った、男性陣作製のモールベア。



kawaさん作のモールベア。



こちらはkawaさん作。
ガラス細工に凝っているkawaさんは、直径2㎜のアイを制作してきてくれました!
ちょっとびっくり顔なのが可愛いっす。「おれ、飲んでないよー」的なw



杉さん作のモールベア。



こっちは杉さん作。 
す・・・杉さんに似てるww
アンティークベア風なのが素敵です。



ってか、男性陣2人とも次の日までにすでに2体目復習してて凄いんですけど?
女子陣、完全に負けてます。。。


Posted by ryo
comments:10   trackback:0
[TRIPS
comments

かわいいです!どことなく凌さんのイメージ!
手がひらーんってなってるところとか!
なぜ凌さんのイメージか説明できませんが・・・。
作り手によってこんなに違うんですね!

ばったばたな講習会。すっごく楽しそうです!
とうほうしんきなら一緒に歌ったのにナーw
2012/02/26 18:29 | URL | edit posted by min-min
◆min-minさん◆

「凌さんのイメージ」ってww
私のイメージって、手がひらーんとなってるんだw
ブライスのポーズのせいかしら?
実際に会う時に、気を付けてひらーんとしておかなきゃ。

楽しかったです。
自分の腕的にはがっかりでしたけど(まぁ、予測はしてましたがw)
わいわいがやがやしながらも、みんなどうにか作れてよかった♪

東方神起でしたよ!
今度はお江戸ツアー一緒に行きましょう!
新大久保トン漬けDAYもありますしw
2012/02/26 18:49 | URL | edit posted by 凌
罔象ピンチ!
ぷちRYOってばモテモテだわ(笑)

ワークショップはどうなることかと思ったけど、優しいくーさんのお陰で無事完成して良かった♪( ´▽`)
カラオケボックスだと人数変更があっても対応が楽ちんだし、昼間は安いからいいね。
2012/02/27 05:49 | URL | edit posted by 晶
なんとなく本人に似ているクマが出来てくるのがおもしろかったです。
この日を逃すと次は一年後なので、
その日のうちに2mmのグラスアを頑張ってみました。
2012/02/27 06:40 | URL | edit posted by kawa
とっても可愛いじゃないですか!!
しかもマフラーまでしてお洒落に♪
赤マフさん♪よろしくね♡

この日のレッスンは本当に楽しかったです!!
あの「わちゃわちゃ感」好きです。

私にとって、kawaさんと杉さんはミッションでしたf(^^;
今までの生徒さんで一番器用なお二人。
そしてkawaさんのグラスアイに感動(しかも次の日って!!)

楽しい時間を企画してくださった凌さんと晶さんに感謝です
2012/02/27 08:09 | URL | edit posted by くー
◆晶さん◆

自分の意思に反して広がるマリア様は見てるの世界!w
なんだろ、このいかにも男役的なオーラは・・・

くーさんにはめっちゃ迷惑をかけた感じだけど楽しかった。
どうにか1体無事に作れてなにより。
カラオケつき講習会、楽しかったねw 
手元ライトは欲しかったけどw
2012/02/28 17:54 | URL | edit posted by 凌
◆kawaさん◆

なんとなく似てきますよねー!(笑)
不思議。自分が作ったへっぽこクマに愛着が湧くのも理解出来ます。

グラスアイを作るスピードが凄かった!
確かに機会を逃すとなかなか手がつけられないのは
よくわかります(まだモールベアの復習してない…(汗)
2012/02/28 17:56 | URL | edit posted by 凌
◆くーさん◆

なんかなんか、講師様には不自由(移動とか照明とか)な講習会で
大変申し訳なかったです;;
受講者は目いっぱい楽しかったですけどw

「くーくまさん」にしようと思ってたけど、
くーさんが作った熊さんじゃなかったし、
クオリティ的に一緒にしたら申し訳なかったので(笑)
「赤マフ」さんに改名です。 夏はどうしよう?的なw

そうそう! 杉さんとkawaさんが参加してくださるようになってから、
私自分の作ったものが持っていけませんもんww
クオリティの高いものを制作している人が作るものを見るのも
楽しいですよね。勉強になります。
とりあえずあの日に学んだことは、「すぐに復讐をする」でした。
・・・って、学んだだけで実行は・・・(汗)

ありがとうございましたー♪
くーくま(そしてくーぱんだ)と共に赤マフさんも大事にします。
2012/02/28 18:00 | URL | edit posted by 凌
凌さんの作品大好きなんですけど
>杉さんとkawaさんが参加してくださるようになってから、
>私自分の作ったものが持っていけませんもん

って それは一大事です。
そんなこと言わずにこれからも
かわいいものをたくさん見せてくださいませ。
私も凌さんたちの作品を見せてもらうの楽しみなんです。
2012/02/29 07:04 | URL | edit posted by kawa
◆kawaさん◆

ありがとうございます。
くだらなさとパッと見の良さのみで作ってますので^^;
もうすぐ春休みなので、その間に久し振りのモノツクリ
出来たらなぁと思ってます。
とりあえずは、モールベアの復習か・・・(。-_-。)
2012/02/29 22:18 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/364-d20ea6cc
trackbacks
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。