モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
MISSION オサレ天丼。

お江戸ツアー2日目は、
天丼ランチではじまりはじまり。



はげ天 in GINZA。



築地の定宿で目覚めるぷちRYO。
今回は帰国してすぐに東京には行かなかったので時差ボケもなく、
いつも通り眠い朝を築地で迎えたのでした。
(時差ボケだと朝元気なの、わたし)



定宿からおはよー。



待ち合わせは、憧れの街、銀座。
こちらで午後にモールベア講習会があるということで、
その前にでこぼこメンバー(?)が集合して天丼ランチ。



天丼セットでございます。



ツアコン晶さんが案内してくれたのは、ハゲ天
私達が行ったのは、丸の内の春夏秋冬マイプラザ店ってとこかな?
ハゲ天店舗の情報はこちらで。



そっくり!



ちいさいのはリーメント【満喫和食処】の天丼なのですが、凄いです。
笑えるほどそっくりw



この食玩は、ここの天丼がモデルだったのか・・・



ハゲ天の天丼、美味しかったです。流石有名店。 
名古屋にも支店あるんだけど、美味しかったのは開店当初だけだったんだよね…
1200円の天丼ランチ、なかなかお勧めです。
一緒にランチに来ていた方々は、「何故天丼?」と思ってたと思うんですけど、
私にとっては、【東京フード=天丼】なのです。
関西に行ったらかなり探さないとないよ、天丼。



天丼にはやっぱりエビだよね。



そして、参加者の中には、紙細工の達人(?)あの杉さんが・・・
杉さんがいたってことは・・・(←この嫌な予感系な出だしw)



・・・出た。 オニール。



丸の内天丼でまったりオサレな会をしようと思っていたミズハ(晶さん家のブライス)とぷちRYOを襲ったのは、
杉さんお抱え戦士オニール!



はぁ・・・ 今年もこれに付き合わされるのね・・・



ふざけてんじゃねーよ!



とりゃー!



ぱこっ!



なにやっとんじゃ。



今年はたけしさんに軽く収めていただきました。
いつも杉さんが来て下さると収集つかない撮影会になってしまって、
いつまでも写真がアップ出来ないんですよ(笑)
今年は軽めにさらーっと紹介させていただきました。
おもしろいストーリーつけられなくてごめんなさい。
杉さん家のmomokoさんとお嬢もストーリーに組み込めなかった・・・
残念無念(涙)



杉さん家のメンバー・・・



杉さんのすんばらしい作品。



こちらは、いつも通りすんばらしい杉さんの手作りミニチュア色々。
煙草とかマッチとかめっちゃ小さいのよ。
momokoの箱はいただいてしまったので、後日撮影し直してご紹介したいと思います。
(この店暗かったから、写真がいまひとつですみません)



kawaさん手作りドール用ガラスカップ。



そしてこちらは、kawaさんのガラス作品。
元々紙で列車とか鉄橋とか作っていたkawaさんなのですが、
最近はガラス細工にもはまってるようです。
実際に使える硝子ペンも素敵なのですが、
こちらはドールサイズのガラスカップ。
やはり本物のガラスの輝きは、ミニチュアにリアル感を添えます。



こんな感じで、お昼を食べつつ食べ終わってからも人形やらミニチュアやらをテーブルに広げ
モールベア講習会が始まる時間まで延々と撮影会をやっておりました。
ハゲ天の心優しいスタッフの方々、生温かい目で放置してくださってありがとうございました(笑)
いいお店です、本当に・・・(。-_-。)



こんな感じで、でこぼこメンバーと多彩な人形色々は、
次なる目的地、モールベア講習会に向かうのでした。
続く。(疲れ切ったので、今日はここまで)

Posted by ryo
comments:4   trackback:0
[TRIPS
comments

あそこのハゲ天は穴場だね~。
週末で人もあまりいなかったし、オープンスペースとはいえ個室ぽかったから、色々好き勝手できたしね。
天ぷらも揚げたてで美味しかったよ。

ちなみに、ランチは1800円だよ。コソッ。
2012/02/23 05:04 | URL | edit posted by 晶
◆晶さん◆

オフィス街だから週末人少ないのかもね。
お店の人には申し訳ないけど楽しめましたw
やっぱり1800円だったかー。
サイト見たら1200円になってて、「そんな値段だっけ?」と思ってた。
消費税高いなぁとかww
2012/02/23 21:02 | URL | edit posted by 凌
凌さんにガラス細工を渡しそびれてしまいました。
来年までには何か作っておきます。
2012/02/24 07:05 | URL | edit posted by kawa
◆kawaさん◆

なんとー!
もらえる予定だったのですかー?!(笑)
いえいえ、見せてもらえただけでも楽しかったです。
kawaさんのドールアイつけたモールベアの写真もちゃんとあるので
後程アップしますね~♪
2012/02/26 14:19 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/363-aa4bbb04
trackbacks
