モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
お江戸ツアー ~ こりあんDAY。

念願の・・・



気まぐれ旅日記。
今日はお江戸の韓国、新大久保。
【つづきべや】へどうぞ。



先回のお江戸ツアーから定番化しつつある新大久保ツアー。
今年もトンペン先輩のばんびっけさんの引率で行ってきました、新大久保。
ばんびっけさんの裏話つき楽しいレポはこちらで♪



賛否両論ありますが、東方神起と韓国料理が楽しめる新大久保はおもしろいです。
ここ数年食べてみたかったけどチャンスがなかったのがパッピンス。
韓国風かき氷です。いつも冬の寒い時に東京行くので食べる機会がなくて。
今回、まさかの有名店【コーヒープリンス】に行くことが出来ました!



コーヒープリンスだぴょんw



私はよく知らないんですけど、コーヒープリンスっていうドラマがあるんですよね?
で、イケメンのウェイターさんがいていつも長蛇の列が出来ているという噂の韓国風カフェなんですよね?
・・・うーん。 雰囲気イケメンさんはいましたけどw
私達が行ったのは1号店だったのですが、イケメンで有名なウェイターさんは3号店にいるとか?
それでもウェイターさん目当てに通ってるっぽい人達はいましたねw
おのぼりさんついでにウェイターさんを眺めてきたけど、
黒のシャツ着たら混じれそうだったわ、わたし(笑)



念願のパッピンスは、こちら♪
フルーツパッピンス(だっけ?)
おー! 凄い凄い。 かき氷の上に餡子とソフトクリーム。
フルーツがいっぱいのってボリュームたっぷり。
この後サムギョプサルディナーが控えていたので、
ひとつオーダーして3人でシェア。



念願のパッピンスゲット!



ソフトクリームがのってるってところが、コメダを思い出させますw
かき氷だからパフェよりさっぱりしてる。満足です。
ばんびっけさんに速攻で苺取られちゃったけど(笑)、引率代ということで♪



その後は、うろうろ冷やかし&ショッピング。
食べ物とか化粧品とかおもしろいもの売ってるよねー。
とりあえず、ずっと探してた垢すりタオルとかたつむりエキスの保湿パック、
蛇毒のクリームってのを買ってみました←実はチャレンジャー。
かたつむりパックはいいよー。保湿パックなんだけど、美白効果もあるみたい。
蛇毒の方は…よくわかんないですw 
外箱には書いてなかったんだけど内箱の英語の説明読んだら、
「蛇毒で筋肉を麻痺させ収縮を防ぎ皺を予防する」というとても大胆な効果説明が・・・
確かに塗ると肌がぽーんと腫れた感じに・・・
ちゃんと外箱に日本語で書け!ww



夜の新大久保。



日も暮れたところで、夕食はばんびっけさんお勧め【味っちゃん2号店】



味っちゃん。



お目当ては当然サムギョプサル!
豚ばら肉を傾けた鉄板で脂を落としながら焼いて、
エゴマやらねぎやらと味噌つけて葉っぱで巻いてぱくっ。



サムギョプサル~❤



毎日でも食べたい❤ 大好きです、サムギョプサル。
先回行った辛風のサムギョプサルも美味しかったけど、ここも美味い。
今回は人数も少なかったので(6人だっけ?)しっかりお話も出来たし。
人数が少ないと種類が頼めないのが残念だけど楽しかったー。
大好きなチーズトッポギは無理矢理オーダーしてもらいましたw
何故かマッコリが写ってない・・・



味っちゃん2号店。



〆は、キムチチャーハン(?)



キムチチャーハン。



お腹いっぱい。気持ちもいっぱい。



また食べたい・・・



そして、食欲を満たした乙女たちがいそいそと向かったのは・・・



とんからTIME!



トンカラTIME!
(*トンカラ=東方神起カラオケ)
東方神起の本人画像カラオケのある新大久保のカラオケ屋で盛り上がり、
今年も新たなトンペンをゲットした私達でしたww
この状態で何度もトンカラやっててまだトンペンになってない晶さんが理解出来ない・・・



何故ぷちRYOがやかんを持ってるかというと、
「まっこり用」にカナダから持ってきたんだけど、
味っちゃんではまっこりは陶器の器で出てきてしまったので、
仕方ないからカラオケ屋で出してみた・・・というオチ(。-_-。)
来年までにパッピンスとサムギョプサルの食玩、誰か作ってくれないですかね?



楽しかったー♪ 素敵なガイド役ありがとう。ばんびっけさん。
次もよろしく(って、先ずは今年のもんじゃレポも書かなきゃねw)



毎週やりたい新大久保ナイト。


Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[TRIPS
comments

この苺を全部私が・・・やっぱ覚えてない(笑)
でも、今度食べる機会があったら気をつけるので許してね。

来年はママンも参加出来るかしらね~♪
有名店巡りするなら、今度はおんどるでデジカルビか。

新人トンペンさんたちとは、上映会やっちゃう?どのDVDがおすすめ?なんて話で盛り上がってます♪
韓国盤CD、DVDも今度の渡韓で輸入する約束しました。
これで、被害者の会は立ち上がらないだろう・・・(笑)

2012/02/20 10:21 | URL | edit posted by ばんびっけ
◆ばんびっけさん◆
いやいや、毎回新大久保ツアコンとして秀逸したお仕事をしてもらってるので、
苺の4つや5つがんがん食べてくださいなw
デジカルビ食べたことないー! 美味しそうー!
ママンは体力的に参加出来るのかわからないけど、
韓国パックツアーに行きたいとか言ってたし。
とりあえず手始めに新大久保ってのもいいかもね。
もし来れそうだったら、親子共々よろしくお願いします。
(HNで呼べないおかしなオフ会になっちゃうけどw)

活動停止しても毎年着々と増え続けるトンペンww
被害者の会どころか、感謝祭してもらわなきゃ♪
私も上映会行きたいー!
2012/02/20 18:01 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/357-25862dc5
trackbacks
