モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
VALENTINE'S 2012。

Happy Valentine's Day❤



手作りTAKE-OUT。



Chinese Take-Out Boxの中は、いつもの生チョコ



チャイニーズテイクアウトBOX入り生チョコ。



毎年これなので今年は違うものにしてみようかと思って色々考えたんだけど、
悪趣味なものしか思い浮かばなかったので結局これに・・・
美味しいからいいんだけど。



どきどき・・・❤



そして、バレンタインにはやっぱり小春。
SATOMIさん作のワンピセット、ずーっと着てます(笑)
リネン色と赤の組み合わせ、大好き。



beef stroganoff dinner



バレンタインディナーは、ビーフストロガノフ。バターライス添え。
今年のバレンタインは火曜日だったのでレストランディナーもなんだなーと思って
おうちごはんにしたんだけど、毎日のごはんとチョコ作りとデザート作りが重なって
結構ばたばた大変でした。 背中も痛いし。
来年のバレンタインは、平日でもレストランに行こうと思ってます。
(去年もそう言ったような気がしてきた・・・)
来年のバレンタイン前に誰か思い出させてください(涙)



今年もこの季節が・・・



本当は、いつものとろとろチョコケーキを作るはずだったんだけど、
昨夜は寝落ちしてしまい、起きたら夜中の12時半・・・
そんな時間に電動泡だて器を使う訳にいかなかったので、
卵白の泡立ての必要がないフォンダン・オ・ショコラに変更。
手順を簡単に変更したけど、変わらず美味しく出来ました。



フォンダン・オ・ショコラ。



前の日に作って冷蔵庫へ。
食べる前に15~20分くらい焼いて、オーブンから出したら5分くらい放置。
真ん中がとろとろ&あつあつチョコケーキの出来上がり。
うまうま。



来年はレストランに行こうw



チョコもお花も買ってこなかったチョコ星人は流石に肩身が狭かったようで、
今週末ディナーを作ってくれるらしいです。
・・・レストランの方がいいんだけどなw



もらえ!なのw 



Happy Valentine's Day❤

Posted by ryo
comments:4   trackback:0
[FOOD & DRINKS
comments

お疲れ様♪ いいなぁ オサレなバレンタインデーwwチョコさんは 幸せ者だぁ(*^^*)うちは旦那が具合い悪かったから なんもナシ★(笑)


2012/02/14 22:40 | URL | edit posted by ひとたん
◆ひとたん◆

よく見たら、ごはんってビーフストロガノフだけなのよw
実は手抜きなバレンタインディナー・・・
でもチョコもケーキも手作りだからいっか。
チョコさん、幸せ者よね。
たまにはお花くらい買って欲しいですw

ひとたんダーリンは風邪治ったのかしら?
あちこちで色んな人が風邪とかインフルでぐずぐず言ってる気がする・・・
2012/02/14 22:45 | URL | edit posted by 凌
チョコ星人君は凌さんのフォンダン・オ・ショコラも
生チョコも好きだから、きっと嬉しかっただろうなぁ。

週末はレストランでもディナー楽しんでねw

追伸:久しぶりのこはるん登場だねw この衣装だから余計に
乙女度高~い♪
2012/02/15 07:59 | URL | edit posted by 晶
◆晶さん◆

チョコさんは、喜んでおりましたよ。
週末は「自分で作る」と張り切っていらっしゃるので、
レストランディナーにはありつけそうにないっす(涙)
下手に料理されて後片付けさせられるより、
レストランの方が気楽なんだけどなぁ。

このワンピ、英語訳のお代としてSATOMIさんにもらったやつ~♪
ずーっとこれ着てるの、この子。
めっさ似合うわ。バレンタインはやっぱり小春。
ぷちRYOでは、何か悪いこと企んでるようにしか見えない・・・
2012/02/16 01:36 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/356-f94997e8
trackbacks
