モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
日曜日 in CHINATOWN。


bubbles...




*****



昨日アップしたぷちRYO主演のPVは、
Jin AkanishiのUSセカンドシングル【Sun Burns Down】の
ファンビデオコンテストのためのものでした。
(昨日はかなり夜遅かったのでそこまで書き切れず、
今朝追記しようと思ったんだけどエラー続出で出来なかった・・・)



今日が締め切りだったのでここ数日は夜中過ぎまで作業してたのですが、
ようやくそれも終了したので今日はやっと普通の日曜日。
餃子ランチ&買い出しのためにCHINATOWNへ。



dumpling lunch
dumpling lunch



青花苑
1019 St-Laurent, Montreal H2Z1J4
OPEN 11:00-21:00
514-903-9887



Guy-Concordia駅の近くLincoln Stにあるのと同じ店を中華街で発見。
新しい店舗みたいで、餃子屋にしてはやたらモダンなインテリア(笑)
何故かお客さんも中国系の人はいなくて白色人種ばっかりで
店には入ったもののしばらくどきどきw 餃子の味は本店(?)と同じ。
サラダやデザートなどのメニューが追加されててなかなかよかったです。



その後は、最近はまってる中華街のスーパーでお買い物。
ここで豚肉と牛肉の薄切り(冷凍)が買えるのです♪
多量に買って冷凍庫にストック。ぎっちぎちでやばい・・・



帰りにそのスーパーの1階でバブルティ買おう♪と思ってたら、
なんと「水が出ないので売れない」と言われてしまった。
とってもカナダ的な言い訳・・・



そんな訳で、買ってきた5分で茹るパールタピオカ(大)を茹でてみたよ。



bubbles...



カラフルで可愛いので、とりあえずサイダーを入れて。
この後カルピス足してみたら結構美味しかったです。
でもやっぱりマンゴーシロップ&ブラックティーの組み合わせが好きなので、
マンゴーシロップをどこかで探してこなければ。



夜は、ハンバーグ作って。
グラミー賞観ながら、くだらない実況をTwitterに流して。



こんな感じの日曜日。


Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[FOOD & DRINKS
comments

パールタカピオ!綺麗…
飲んでみたい…
2012/02/13 02:06 | URL | edit posted by やっこ
◆やっこたん◆

あれ? バブルティって飲んだことない?
普通は真っ黒の大きなタピオカなの。
これは色んな色つけてあるみたいだけど、
味とか食感は黒いのと一緒だった。
見た目はこっちの方が可愛いよね♪
2012/02/14 22:38 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/355-74e1c26a
trackbacks
