モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
ぽるとがる気分。

久し振りのCafé Ferreira



Café Ferreira



モントリオールで有名なポルトガルレストラン。
頑張ってデジイチで撮影してきました! 
このレストラン暗いからiPhoneでは無理なのです。
(フラッシュ使うの嫌いな自分・・・)
ちょこっとだけだけど、追加写真は【つづきべや】で。



重厚なローズウッドと青いタイルが印象的なインテリア。
ばらばらの青いガラスタイルをレジンに埋め込んだテーブルが海辺の雰囲気。



Café Ferreira



ポルトガルは海の幸が豊富。
勿論肉料理も美味しいんだけど、ここまで来たら魚介類!



PEIの生牡蠣。



ブログネタとしてはつまらないんだけど、やっぱりスターターは生牡蠣。
今日はPEI(プリンスエドワード島)の牡蠣だったそうです。
大き過ぎず小さ過ぎず。さっぱりミルキーな感じ。
ポルトガル風というチョイスもあったんだけど
(ソースとチーズかけて半生にグリルらしい)、
牡蠣はやっぱり生がいいよなぁ。



海鮮のキャセロール。



これがこのレストランで有名な海鮮のキャセロール。
スパイシートマトベースの海鮮雑炊?(一気に庶民的(笑)
いか、はまぐり、エビ、ホタテにロブスター追加してもらいました。
プラス15㌦なんだけど・・・
自分の中では、デザートなしにしたからOKということにw
以前食べた時の方が美味しかったなぁ。 
今回は魚介に少し火が入り過ぎてた感じがする。
思い出の中で色が追加されてしまったのだろうか?
イカは柔らかくて美味しかったけど。



ここまで食べたらもうお腹いっぱい。
デザートまでたどり着けなかった(最近このパターン多過ぎ)
他の人は食べてたけど・・・ 歳かな?(涙)



*****



チョコ星人のお友達何人かのお誕生日ディナーを兼ねてのレストラン。
本当はウチでおもてなしディナー…という話だったのですが、
市外に住む人達ばかりで、「一度モントリオールのいいレストランに行ってみたい」という希望もあり
今回は外ディナーになりました。 助かったw 


Posted by ryo
comments:4   trackback:0
[FOOD & DRINKS
comments

お久しぶりです。
美味しそうな料理と綺麗なレストランの写真で、相変わらず素敵な写真を撮りますねー。
ロブスター入りのトマト味雑炊(笑)は、Arroz con bogavanteですね。
ポルトガルの代表的な料理で、コレが美味しいんですよね。(←ポルトガルまで車で2時間なのを、これほど喜んだことはない。笑)
私は、凌さんと反対に、年々食べれる量がスペイン人並みになってきましたよ。
肥えていきます・・・
2012/02/05 05:03 | URL | edit posted by pochitoconejo
デジイチで撮ったお料理の写真は本当に美味しそう^^
キャンドルの灯りも綺麗ですね~

オイスターはレモンをかけて食べるのかな?

私は先週、今シーズン初の酢牡蠣を食べました。

生の牡蠣はどうやっても美味しいよね^^

こんな感じで、まったりおしゃべりできるブログって、やっぱり好きです。

2012/02/05 07:21 | URL | edit posted by ちえ
◆Pochitoconejoさん◆

お久し振りでーす♪
Arroz con bogavante・・・だと思いますが、
ここはフランス語圏なので「海鮮のキャセロール」になってましたw
私も食べる量はカナダ人並みになってきたのですが(すっげー太った…)、
最近外ごはんだとデザートまでいきつけないのです。
ちょっと疲れているのかもしれない・・・
2012/02/05 13:18 | URL | edit posted by 凌
◆ぽぽたん◆

暗いところだとフラッシュ炊かないとピントが合わないから、
フラッシュなしで撮影しようと思うとデジイチしか無理なのよね。
それでもボツ写真いっぱいだけど・・・

生牡蠣には、レモン、エシャロットを刻んで入れた赤ワインビネガー、
タバスコがついてくるのが一般的です(カナダ)
フランスでは、何故かバターがついてきた。
未だにバターの用途がわからないんだけどw
酢牡蠣というのはなんだろう?

Twitterのスピードが好きだし(あのテンポがないと掛け合いも出来ないw)、
見落としても流れていってもOKなところも便利だと思う。
ちょろっとひとことだけ言いたいけど
わざわざブログを書くまでもないという時にはTwitterに勝るものはないし。
でも字数を気にせず、言葉と画像で何かを伝えたい時には、
やっぱりブログだと思うんだよね。
コメント欄での交流はあるけど、ブログのメインは何かを発信すること。
これからもずーっとブログを続けていけるほど、
常に何かを発信していける自分でいたいなと思います。
2012/02/05 13:31 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/352-568f6ae1
trackbacks
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。