モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
SETSUBUN 2012

SETSUBUN 2012。



おにはーーーそと。
つづきはーーー【つづきべや】。



豆まきの準備完了。



煎り大豆ゲット。



エセ恵方巻きもゲット。



これでいいよね・・・?



今年は、MAIKO SUSHIのお寿司で節分DINNERです。
恵方巻きにした(?)のは、切らずにそのままとオーダーしたスパイシーサーモン。
スパイシーな1年になるかもしれません・・・



節分うっほほーい♪



今年の恵方は北北西。
恵方を向いてけらけらひと笑い。
無理やり笑ってるとそれが可笑しくなって、
結局チョコ星人と「Crazy~!」とマジ笑いw
ウチは恵方を向いて黙々と食べるという習慣はなかったので、
ひと笑いしたらあとは普通に食べます。
ふたりで食べるのに、黙々と食べてたら美味しくないじゃんね?



ごはんを食べたら豆まき・・・



逃げろ~!!!



カナダ人が鬼やってくれなかったので(ちぇー)、
ベランダから外に豆まきしておきました。
誰も通りにいなかったよね?(突然豆降ってきたらびっくりだよ(笑)



来年はこはるんに鬼やってほしいな…



2012年。本格的にスタート。
ぼちぼち前に進みませう。


Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[EVERYDAY
comments

節分、プチRYOはすごい面白かったよ^^
そろそろ、始動ですね~♪

自分で煎ったのかな?
大豆も美味しそう^^

私も、全然やってない料理、そろそろ再開しないとね^^;

IHとレンジで出来る
簡単料理、研究しなくちゃ!

また、お料理も紹介してぽよ~
2012/02/04 07:35 | URL | edit posted by ちえ
◆ぽぽたん◆

衣装は去年作ったのを使い回ししたので、
せめてもと新しく写真だけ撮ってみました。
煎り大豆はナッツに紛れて売ってるんだよー。
作ったのはスープとサラダ(それも市販の海藻サラダ混ぜただけw)だけ。
最近料理の創作にかける時間がなくて・・・
自分の中の(・゚ρ゚)時間が大きくなり過ぎてる気がする。
もっと他のことがしたいと思ったりもする今日この頃。

IHとレンジって・・・ オーブンがないってことかな?
日本は魚焼き機とかあるし、料理にはオーブンなくても平気だと思う。
ケーキとかは美味しいのいくらでも売ってるから
わざわざ自分で作ることもないかなーと思ったりw
2012/02/05 13:15 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/351-7353ad86
trackbacks
