モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
ケッセン ハ アシタ。

ニガツフツカ。



今年もこの季節が・・・



明日はとりあえずお寿司屋さんでどうにか太巻きをゲットする方向でおります。
「切らずにそのまま」というリクエストをシェフさんがどこまで聞いてくれるかがポイント。
煎り大豆もゲット出来ますように。(いつもあるわけじゃないんだよね・・・)
ぎりぎりSETSUBUN、かもーん。



*****



明日は1日中講習会(?)
それが終われば週末なのだ。
がむばれ、自分。

Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[BLYTHE
comments

RYOたん、こんこん~
ちゃんと恵方まきあるんだね^^

赤鬼の衣装まで揃ってるとは、日本文化大切にしてる。
私は、恵方巻きは買ったけど、なんと福豆忘れると言う失態^^;

今年は鬼も福も同居になりそう(苦笑)
2012/02/03 08:35 | URL | edit posted by ちえ
◆ぽぽたん◆

去年の節分に「恵方巻きマン」の衣装を作ったの。
こん棒がどうしても作れなくて、苦肉の策の恵方巻きだったんだけどw
赤鬼のつもりで作っておきながら、ミトンみたいだったり・・・
日本で布屋さんに行けなかったので、今年も鬼のパンツは作れませんでした。
残念無念(とは、ぷちRYOは思ってないだろうけどw)

豆忘れちゃったのー?! 
家にある豆、なんでもまいちゃったらよかったのに。
小豆とか・・・w 
2012/02/03 20:56 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/350-9bfe489e
trackbacks
