モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
くーくまワークショップ開催のお知らせ。 

2012-01-14
お陰さまで無事ワークショップを終えることが出来ました。
参加された皆様、講師のくーさん、ありがとうございました♪




*****



この子たち、覚えてる?



茶色がくーくまいち&黒いのがくーくまじ❤



くーさん
が作ってくださったモールベア。
この度私の一時帰国&お江戸ツアーに合わせて、
そのくーさんがモールベアワークショップを開催してくださることになりました♪
「モールベア作ってみたいけど、本読んでもよくわからなくて~」という私みたいな方にぴったり(笑)
凌と一緒にモールベア作りません?









モールベア講習会


講師:くーさん

2012年1月14日(土曜日)
14:00~16:00
場所:東京銀座某所(笑)
講習料:おひとり様 2000円
(材料費込)









参加人数がわかり次第場所を決定してご連絡差し上げます。
講習料は、受講料・場所代・材料費を含みます。
講習中の飲食料金は含まれませんのでご了承ください。
参加ご希望の方は、このブログ記事のコメント欄に鍵コメで
「参加したいです」、お名前(HNでもOK)、メールアドレスを残してください。



追記2011-12-20
【道具について】 
お持ちでしたら、先の細いペンチ、ニッパー、
先の細いはさみ、目打ちがあるといいということです。
手ぶらで来ていただいても大丈夫です。



ぷちRYOと小春も待ってるよ~♪(笑)



2011-12-07
kawaさん、ぽわさん、ともう一名の方(お名前出していいのかわからなかったので)
参加表明受け取りました♪ 詳細の連絡は後日になりますので、もう少しお待ちくださいね。
晶さんに直接コンタクトされてる方は、わざわざこちらにもコメント残さなくて大丈夫です♪


Posted by ryo
comments:13   trackback:0
[NEWS
comments

おーーー!
なんだか、とっても素敵な告知で
びっくりやらドキドキやら(あたふた)

えっと、画像意外にも当日カラフルにモール
たっぷり持ってきます!
今から緊張(>_<)
2011/12/07 00:32 | URL | edit posted by くー
◆くーさん◆

新しい画像で告知出来なくてごめんなさーい!
最近日が落ちるのが異様に早くて、
全然写真撮れないのです…(ノд-。)クスン 
この冬はやっぱり照明買わないと。

お話を受けてくださって嬉しいです。
これでやっとモールベアに手がつけられる!
本買ったんだけど、なんか見てても全然わかんなくてw
パンダ作れればパンダが作りたいけど、
そうじゃなかったら何色にしようかな~♪
楽しみにしてます。よろしくお願いします。
2011/12/07 00:55 | URL | edit posted by 凌
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/07 03:45 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/07 05:55 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/08 00:21 | | edit posted by
行きたいのに~
うわーぜひ行きたいです!
しかしその日は法事で岡山に行くんですよ~行けない(>_<)
凌さんに会えるしかわいいくまちゃんも作れる(超絶不器用だからすごいのができるかもだけど)と思って一瞬小躍りしたのに、とっても残念です。

また次回の帰国に合わせて開催お願いします~
2011/12/08 17:51 | URL | edit posted by びゅーと
◆びゅーとさん◆

あちゃー!
お正月過ぎだから、みなさん日常生活に戻ってるかと思ったのですが。
残念無念ですー!
2011/12/10 15:47 | URL | edit posted by ryo
あ~~ん;;残念です。
くーくまさんを以前見たときから~かわいいなあ~

モールペアって、どうやって作るのって思っていたけど~~

14日はお仕事でした(涙)
2週続けては、休めませんね~~
作ってる様子をプチRYOちゃんで解説してね。

待ってます。
2011/12/12 05:59 | URL | edit posted by ちえ
◆ちえさん◆

ぽぽたんもモールベアに興味あったのねー(T△T)
作ってる様子をぷちRYOで・・・
公開ブログではちょっと難しいね。
作り方の本とか出てるし、講習会もあるし(無料でアップしちゃいけないっぽい)
じんじんイベントの前にワークショップだったら教えてあげられたんだろうけど。
(いやいやいや、無理ぽw) とりあえず、パンダ作れるように頑張ってきます!
上手く出来るようになったら送るよ~。
2011/12/12 19:09 | URL | edit posted by 凌
こんこん^^今日はお休みでモールベア調べていました~♪
不器用だから、うまく出来るか分からないけれど、
ひとう買って作ってみようかな~

いつになるか分からないけど^^;
2011/12/14 09:02 | URL | edit posted by ちえ
◆ちえさん◆

モールベア、1体分のキットとかあるの?
だったらいいかも? 大体材料が余っちゃうんだよねw
とりあえず私は1月のワークショップまで待ちます~。
2011/12/15 00:34 | URL | edit posted by 凌
うん。3体分入っているみたい^^
でも見本があんまり可愛くなくて・・・ちょっと悩み中~

くーくまさん、可愛いもんね^^
2011/12/15 09:51 | URL | edit posted by ちえ
◆ちえさん◆

ぬいぐるみとか、目鼻の場所やふくらみ加減で
可愛さって変わってくるからね。
作る人のセンスが出ると思う。
キットでひとつ作ってみて、修正しつつ自分の好みに
変えていくというのも楽しいかもしれないけど。
2011/12/15 19:06 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/324-39eccfa1
trackbacks
