モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
ゆるゆる。あみあみ。

聴覚テストでインターン来て忙しくて、
赤西くんのUSデビューで盛り上がって、
風邪引いてダウンしてて・・・



久し振りのかぎ針編み~。



ゆるきゃらぱんだ、編みぐるみにしてみたよ。



ぷw カールのおじさんみたい?
kokochiたんの描いたゆるキャラパンダを3Dにしてみたよ。
「編みぐるみ出来そうだけど、作っても誰も欲しくないよね」って言ったら
ここちたんが欲しいと言ってくれたので♪
原画はこれ。




kokochiたん作ゆるきゃらパンダ~♪

画像はこちらからお借りしました。



最初はもっと太い糸で編み始めたんだけど、
なんだかしっくりこないのでレース糸で編んでみた。
パーツが小さいなぁと思いながら編んでたけど、
出来上がりは耳まで入れて8㎝もあるよ。
ここちたん、責任持ってもらってねw



久し振りの クダラナイ モノツクリ バンザイ。


Posted by ryo
comments:8   trackback:0
[CRAFTY
comments

ぅお!
実写版・・・再現力 凄すぎます
2011/11/20 08:59 | URL | edit posted by 将軍ママ
test driveで力使い果たしていたのねぇ・・・(チガウ?)
リハビリのあみもの、ちょうどよい教材だったねえ(笑)
私、上野のパンダにハマって、毎日ミニパンダをカバンにぶらさげてます。
黒と白のもふもふ、意外に癒し効果があります(笑)

まだ、本調子じゃないのかな?もういっちょ、パンダ編む編む??
2011/11/21 02:00 | URL | edit posted by kero
すごい!そっくりだ!
手足耳のの微妙な位置加減が絶妙でっす!
2011/11/21 04:39 | URL | edit posted by 恭ちゃん
◆将軍ママさん◆

実写版?w 
3Dなことは確かだけど。
人の作品を別な材料で再現するのって難しいです。
だってこの子の後姿なんて見たことないし。
(一応白いしっぽつけたけどw)
2011/11/23 22:21 | URL | edit posted by 凌
◆keroさん◆

色々で体力も気力も使い果たしてる感じです^^;
そうか! 上野で日本もパンダブームだっ!
でもパンダグッズって、可愛いのと可愛くないのの差が激しくてw
ぷちRYOにもパンダの着ぐるみ買ったけど、モノトーン好きにはたまらない色使い。
(色じゃないか) また違うバージョンのパンダ編みたいです。
編みぐるみ、結構楽しかった♪
2011/11/23 22:23 | URL | edit posted by 凌
◆恭ちゃん◆

ありがとうございますっ!
いや~、わざとずらすのって難しいw
左右対称につけるのも難しいはずなんだけど、
ずらしてつけようとすると、知らない間に左右対称っぽくなってて「あれれ?」みたいなw
足の太さも左右ばらばらなのですよ。
微妙なところにこだわってますw
2011/11/23 22:25 | URL | edit posted by 凌
RYOたん、こんばんわ~ブログに来るの久し振り~と思ったら、
随分雰囲気が違っているけど~パンダ人形かわゆし^^

2011/12/01 09:57 | URL | edit posted by ちえ
◆ちえさん◆

ごめんごめんw
今めっちゃ時間なくて(他ごと色々やってて)、
日照時間が減っちゃって写真撮れないし。
そんな訳で、気になる動画スペシャルになってるのw

ぷちRYOにパンダの着ぐるみ買ったんだ~♪
日本に持っていくかは悩みどころだけど(場所取るw)
そしてここちたん用のだれパンダ(?)も仕上げたし。
編み物はなかなかスイッチが入らなくて仕上げられないぽよ…(T△T)
2011/12/01 22:27 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/316-6d7b2b69
trackbacks
