モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
Cafe Little Boo 2011。




Cafe Little Booへようこそ。



いらっしゃいませ。
覚えていらっしゃいますでしょうか?
Cafe Little Boo へようこそ。



この度は大変長らくお待たせいたしました。
南国にバケーションに行ったホネホネロックが海でお店の鍵を落し、
なかなか開店準備が出来ずにおりました。
一年に一度のハロウィーン。
この日の魔法で今年も開店です。



本日の特別メニューはこちらになります。



本日の特別メニュー。



Three big eyeballs fell on the plate...
One said, "AAAAAGHHhhhhrrrrr" and fell in the mouth ♪



メープルシロップをふんだんに使ったカップケーキの上に
真っ白なフロスティングをデコレーション。
血走った青い目はチョコレート。
いつもと違う甘い視点をお試しください。



目玉のカップケーキ。



Three little pumpkins sitting on a plate
The first one said,
"Oh, my, it's a hungry person!"
The second one said,
"There are fingers in the air!"
The third one said,
"We'll run and run and run!"
OOOOOOOH, went the wind
And OUT went the light
And the three little pumpkins rolled out of the plate



バターたっぷり、しっとりほろりなジャック・オ・ランタン。
甘い粉砂糖の雪をたっぷり塗してめしあがれ。
パンプキンパイフレーバーのミルクティもご用意させていただいております。
ジャックの雪がけと一緒にいかがでしょうか?



雪まみれのジャック。



雪まみれのジャックはついつい手が伸びる味。
ふと目を離すと・・・



誰かの手が・・・



当店のウェイターロックもつまみ食いが止まらないようです。



覚えてる?



10月はハロウィーン。
Cafe Little Booへようこそ。
ここはいつでもハロウィーン。
毎日OKASHINA OKASHIをご用意してお客様をお待ちしております。



ボタン目ジャック。



当店は、ハロウィーンの10月31日を過ぎたら鍵なしではドアが開かなくなります。
ご来店のお客様は、くれぐれも帰り道のドアを開ける鍵を失くしませんよう・・・



また捕まってしまった・・・



HAPPY HALLOWEEN!





Posted by ryo
comments:10   trackback:0
[OKASHINA CAFE
comments

はっ……鍵がないっ!(←)
カボチャの顔がなんともかわいいです。
目玉もステキ。
ぜひ目の前に掲げて写真を撮ってください(笑)
やっぱり白いかぼちゃがいいですよね~。
わたしも探したのですが、今年は見つけられませんでした。
不作……?(そういう話?)
囚人RYOさんいいですね。
素晴らしい檻を使って、ぜひオレンジバージョンも!
ブリキのトレーとか持って欲しいです(イメージ)
2011/10/31 08:40 | URL | edit posted by リナタロウ
すご~いすごい^^
私は雪かけランタンが食べたいなあ~~

Happy Halloween(*^o^*)v
2011/10/31 10:16 | URL | edit posted by ちえ
待ってましたっ!
楽しみに1年待ってたわ~!
ロ、ロックくんなつかしいですぅ~!お久しぶりっ!お元気そうで何よりですっ!

目玉ケーキすてきv-10
ジャックの雪がけ、サイズがちっちゃいのが、これまたツボです。。

メイプルシロップを収穫する時期と、ハロウィンのかぼちゃ市の時期と、ハロウィン当日・・・。
モントリオールに行くならこの3つのうちどれかだな~などとモウソウチュウ・・・
プチRYOちゃん、もしや鍵なくしましたか・・・!!まさか来年まで幽閉の身・・・
2011/10/31 21:50 | URL | edit posted by kero
◆リナタロウさん◆

> はっ……鍵がないっ!(←)
来年のハロウィーンまで閉じ込めてやる・・・(うしし❤)

目玉カップケーキをそうやって写真撮ろうと思ったんだけど、
自分の顔の前に持ってくると自分で写真撮れなくて。
チョコ星人の写真のセンスのなさに辟易してるので(汗)
そういう冒険は出来ませんでした。

今年、白い小さなかぼちゃ、全く見かけませんでした!
採れなかったんだろうか? 唯一大きいのは見つけたけど。
あの真っ白の小さいのをいっぱい飾りたいんだけどなー。
毎回このせいで全然黒白ONLYのハロウィーンが出来ないので、
そろそろ100均のかぼちゃを白く塗ろうかと思ってます・・・

縞々服好きなので、囚人服はツボですw
オレンジのは、つなぎなんだよなー。
袖つけをもう少し練習しないと、なかなか冒険出来ません。
ぼこぼこのアルミの食器、持ってたのに・・・(涙)
2011/11/01 14:55 | URL | edit posted by 凌
◆ちえさん◆

終わっちゃったよー、ハロウィーン(T△T)
1年で一番好きなイベントなのに、毎年始めるのが遅くて
やりたいこと全部出来ないのが残念なんだけどw
雪かけジャックは、お仕事の友です。
2011/11/01 14:58 | URL | edit posted by 凌
◆keroさん◆

覚えててくれる人がいて嬉しいです~!(特にロックが感涙w)
毎年うちにはいるのですが、ブログに出演しないことが多くて・・・

目玉のカップケーキ、好評でチョコ星人が2個一気食いしてましたw
まぁ、私の作るものって見た目は変だけど味は普通のお菓子だし。
一口サイズのジャックの雪がけも美味しいよん♪ 
かぼちゃ市はハロウィーン当日までやってるので、
1週間くらい来たら紅葉とハロウィーンが一気に楽しめるかも?
メープルシロップ狩りはきついよなーw

ぷちRYOは無事脱獄しました。
なんせあのすかすかの檻・・・
2011/11/01 15:08 | URL | edit posted by 凌
感無量。

OKASHINA CAFE 
ねっ!凄いでしょ、凄いでしょ!

と、まるで自分が作ったかのように、友人たちに触れ回っております(笑)
2011/11/07 13:25 | URL | edit posted by ばんびっけ
◆ばんびっけさん◆

そこまで喜んでもらえて嬉しいよ♪
やっぱり時間やらなんやらの制限で
やりたいこと全部出来ないのが悲しい(涙)
もうクリスマスの用意をしないといけないシーズンなのに、
まだハロウィンやり足らない感じw
2011/11/12 20:54 | URL | edit posted by 凌
久しぶりにOKASHINA CAFEに出会えてうれしかった♪
目玉のカップケーキも不気味さを出しているし、
ジャックも雪がけもどんな味が興味津々です。
またクリスマスに会えるのを楽しみにしてるわw
2011/11/16 16:22 | URL | edit posted by ちーちゃん
◆ちーちゃん◆

なかなか出来なくてごめんなさーい!
アイディアはあるんだけど、重い腰が上がらないw
作ったものは食べないと勿体ないし。
ふたり暮らしだとお菓子作るのも限界があるよね^^;
次はクリスマスだけど、今年は年末年始に里帰りだから
そんなことやってられるかな・・・?
2011/11/19 23:13 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/311-bd7cb58b
trackbacks
