モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
Prisoner of Stripes。

ついに謎の怪盗RYOが捕まったらしい。



かしゃーん。 かしゃーん。



捜査網を潜り抜け、世界中を駆け巡っていたアイツが・・・



GOT A KEY?



「ねぇ。鍵持ってない?」



いつか抜け出してやるぜ。



ほい。やっとこせっとこハロウィーン衣装、出来ました。
なんで囚人服? それは・・・単なる気分です(。-_-。)
ハロウィーンって言ったら白黒でしょ? 縞々大好きー❤
自分がGryffindor(ハリーポッターのね)のガウン着るから同じの作ろうとも思ったんだけど、
魔法の杖作っただけでガウンまで行く着く前に挫折(涙)



重い足かせは外せない・・・



実は今回のお針子衣装の課題は、「伸びない布でラグラン作ったらどうなる?」でした。
型紙作りに相当なミスがあり(汗)、あくせく修正してどうにか写真撮ったけど、
実物はとてもじゃないけど見せられない出来です。残念。
でも囚人服って売ってたらおもしろいと思うんだよね。
勿論足かせつきで。(ハーティーで作ったので超軽量で笑えるw)
ハーティ(軽量粘土)が例のごとく乾燥してたので、1個しか作れなかったけど。
囚人服セット量産してお友達に配ったらおもしろいだろうな。
「みんなで着よう、囚人服(。・_・。)ノ」



0101ってさ・・・



「でもこれってマルイ用じゃないの?」



・・・そういう訳ではないんだけど、数字のはんこを持ってないのですよ。
どうにか数字っぽく見えるアルファベットって「O」と「I」くらいで。
そしたらマルイ用になっちゃったw 数字はんこをオーダーしたので、
次回は「774」で作ってみるか?←



今に見てろよ←



「凌ちゃんって牢屋の柵なんて持ってるのー?」とか思った人。
実はこれです。



実はこんなに脱獄しやすい設定・・・



○イソーの過去商品。和食屋の衝立?
これもうひとつ欲しかったんだけど、もう売ってないんだよね。
デジイチだと距離感がちょっと難しかったのですが(ブライス頭大き過ぎw)、
iPhone写真だといい線いってない?



いつまでこれ着てたらいいんだろ?



クダラナイ モノツクリ バンザイ。

Posted by ryo
comments:12   trackback:0
[CRAFTY
comments

マルイと間違えられてプチRYO捕獲?w
5人ぐらい囚人コスしてなにか演劇ができそうですw
絶対かわいい・・・。

あれ?帽子かぶっているってことはJINコスでもあるのか?!

息子が「足かせのおもり、重そうだけど、絶対軽い!」
と変な自信をみなぎらせてつぶやいておりました。
2011/10/27 01:20 | URL | edit posted by min-min
囚人服かわいいーー!
ニットの帽子がまだ風情をだしてるね。
RYOの表情も、ふてくされてるようで似合ってるw

ぜひこの服、ナナシちゃんとマルイに着せて
3人で撮影して欲しい~
小春ちゃんは看守役で!
2011/10/27 07:00 | URL | edit posted by アガ
ぷちRYO、NYでじんじんの寝込みを襲って捕まったのかぁ。
寝込みを襲うならジェジュンのがうまみが。。。(←最近
じぇじゅんの可愛さがわかってきたらしい、しかしペンではない)

囚人服皆で着たら面白いねー。
PrisonBreakごっこができるぜい
2011/10/27 08:04 | URL | edit posted by 晶
◆min-minさん◆

マルイと間違えられるなんていい迷惑よねー(をぃっw)
制服系っていっぱい作ってみんなでわらわら着たら楽しいよね。
オフ会でみんな囚人だったらおもしろいだろうな・・・
でも私には「人形服を量産する才能」というものがないのです(涙)
黒いハーティーもなくなっちゃったし←
帽子は・・・ 囚人さんってこんなのかぶってないっけ?w

息子さん、するどいです。
正解ですw
2011/10/27 23:57 | URL | edit posted by 凌
◆アガちゃん◆

意外にウケてよかった。
白黒の縞々好きなので個人的にはツボなんだけど、
作りが半端なく失敗作・・・(涙)
お友達にあげられるくらいのレベルまで持っていけたらいいんだけどな。
日本のオフ会で囚人ごっこw
婦警さんの制服、持ってる・・・(←ラブミッションのデフォ服です)
2011/10/27 23:59 | URL | edit posted by 凌
◆晶さん◆

どこでもドアオーダーして捕まったくらいのフライング状態です(。-_-。)
ジェジュンは綺麗過ぎてどうこうしようというレベルでは・・・←ジェジュペン。
ムウォンさまやってから、ちょっと男気アップだけど❤
しかし寝込みを襲うなら、じんじんかジュンス←

オフ会で囚人ごっこやりたいねー!
しかし私には量産出来ない病が・・・(涙)
とりあえず型紙修正して、もう少しまともなものが作れるようにしないと。
プリズンブレイクは・・・オレンジのつなぎじゃないと!
2011/10/28 00:02 | URL | edit posted by 凌
囚人服と足かせのセットって、アゾンで売ってるよ。
よくセールになってるwww
写真見て、「なんてぴしゃーっとした、しわひとつない服なんだ?」
って思ったんだけど、伸びない生地なのね。
なんかがっしり体型になったみたいでかわいい。
囚人なのに、じんじんちっくな帽子はなぜに?
それをするなら帽子もしましまでしょうって思ったら、それはパジャマだった。。。。
檻が素敵~。手書きレイヤー重ねてんじゃなかったのね。

足かせがチョコトリュフだったらおもしろいな。(こら)
2011/10/28 22:29 | URL | edit posted by gumaco
◆ぐまこっち◆

うん、AZONEで売ってるの知ってる。
でもあれちょっと欲しい感じと違うのだ。
ニット地だからパジャマみたい。
昔の囚人服って伸びない布だったじゃん?
あんな感じにしたかったの。
フリーサイズみたいなダボッとしたシルエットにしたかったし。
もうちょっと生地が薄かったら更によかったんだけど、
そこまで贅沢は言ってられない材料調達の世界なのです(涙)
それ以前にあのAZONEの服って後ろ開きじゃなかった気がする・・・

今の囚人さんってニット帽被ってない?
昔はどうだろうね~。 囚人服の仮装をチェックすると
同じ生地で帽子作ってるのもあるんだけど、
ブライス頭がでかいから同じ生地だと変だし・・・
(もう少し幅の広いストライプ生地が必要)

足かせがトリュフだったら・・・撮影場所がチョコだらけになりまっせ(。-_-。)
2011/10/29 00:47 | URL | edit posted by 凌
RYOたん、こんこん^^
携帯だと~何着てるの?っテ思っていたけど~
囚人服だったんだね~^^

白黒の衣装がハロウィンだとは知らなかった^^;
RYOたんの衣装も見たいなあ~

あと2日、私はお菓子も作れなそう~(涙)
なハロウィンです~
2011/10/29 12:53 | URL | edit posted by ちえ
◆ちえさん◆

囚人服だよー。
こっちではよくあるハロウィーンの仮装なのです。
これに血糊とかつけるといい感じなんだけど、
折角作ったのにもったいないからとりあえずこれでw
RYOたんの衣装、誰に写真撮ってもらおう?
明日試着出来たら、チョコ星人に撮ってもらわねば。

ぽぽたんは忙しいからねー(涙)
今年のハロウィーンはパスして、じんじんデビューの準備に集中してくだぱい♪
2011/10/30 00:21 | URL | edit posted by 凌
寝込みを襲うなら誰だって?
なんかおかしな会話が繰り広げられてませんか?!(笑)

囚人服、日本のをみんなで着てたら怖いけど、これならきっとかわいいね♪
2011/10/30 08:57 | URL | edit posted by ばんびっけ
◆ばんびっけさん◆

だってジェジュンは綺麗過ぎるんだもんw
ユチョンは手つかずにおいておくのでご心配なく♪

日本の囚人服ってのがわからない・・・
2011/10/30 19:29 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/308-17f8098b
trackbacks
