モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
OTTAWAへGO! PART 2。

オタワ小旅行第2弾。



丘の上にそびえる・・・



途中ギネスパブで休憩を取ってから、
まだ時間があったので夕暮れのオタワの写真を撮りにお散歩。
残りの写真は、【つづきべや】でどうぞ。



後ろに見えてるお城のような建物はホテルです。
戦争の碑みたいなのが立ってる広場でちょこっと写真を撮ってみたり。



戦争の碑かな?

なんかの記念碑(ごめんなさい)

戦争の記念碑(?)



こちらのガラス張りの建物は、National Gallery of Canada。
カナダ国立美術館。 何故か巨大な蜘蛛が・・・



National Gallery of Canada

National Gallery of Canada



National Gallery of Canadaの隣の坂を上っていくと・・・



またもや坂を上らされるRYO・・・



丘の上はこんな感じに。



ベンチがいっぱいある丘の上に。
街の人たちが上ってきて、景色を眺めながらまったりする場所のようです。



しつこく丘の上からの景色。

丘の上から見たオタワの街。

夕暮れ時のオタワ。

綺麗だね~♪



夕暮れのオタワを楽しんだら、駐車場に戻って今晩のお食事処へ。



韓国料理屋さん。



ネットで調べて行ったKorea Gardenっていう韓国料理屋だったんだけど、
メニューはなんと2種類。両方とも20㌦食べ放題。
それも「食べ残したら5㌦の罰金」! 罰金制度ってカナダで初めて見たよw
まぁ、折角だからKorean BBQセットを頼んで、残さないようにどきどきしながら
プルコギ食べましたw チヂミとか揚げ餃子、豚のスープとかも。
スープとプルコギは美味しかったけど、あとはなんだかなー。
カルビが食べたかったんだけどなかったのが残念でした。



そんなこんなでばたばたとオタワ観光をしてきた訳ですが、
オタワ行きの本当の目的は・・・



実はこれがオタワ旅行の目的だったのでしたw



チョコ星人がオーダーしたワインを取りに行っただけなのでした(笑)
カナダの酒屋さんって州営なので、ケベック州とオンタリオ州は管轄が違うの。
オンタリオでオーダーすると、オンタリオ州の酒屋さんまで取りに行かないといけないのだ。
面倒くさいことするなよ>チョコ星人。 凌ちゃんに紅葉を見せてあげようとかいう
優しい心遣いではなかったのですw ちゃんちゃん♪


Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[TRIPS
comments

え~そんなオチ?!
ワインを買うのがそんなに大変だなんて(笑)
食事はちょっと残念な感じだけど、景色は素晴らしいね♪
帰って来た時には、カルビも食べよう♪

ママン(巨大蜘蛛)ってカナダにもいたのか。
六本木ヒルズ と ソウル と パリは知ってたけど、きっと他にも世界のどこかにいるのね。
2011/10/24 12:05 | URL | edit posted by ばんびっけ
◆ばんびっけさん◆

まさかのそんなオチです・・・
ケベックでもオーダー出来るんだけど、
ケベック州はフランス系なのでワインの人気が高いのです。
予約してもなかなか手に入らないみたいで、一部をオンタリオ州で予約するみたい。

カルビ、カルビー❤
東京で(というか日本で)食べたいものがいっぱい過ぎて困る・・・
もんじゃも天丼も焼肉も食べたいよー!

巨大蜘蛛ってママンっていうの?w
これはなんの意味があるんだろ?
一瞬あの人が動かすやつかと思ってどきどきしたけど、
単なる建造物だった。
2011/10/24 19:46 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/307-2302a052
trackbacks
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。