モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
だめーじ。

私のPCがウィルスにやられたようです(涙)
対処に時間かかってて写真加工とかしてる時間がないので、
ブログはもう少しご無沙汰するかと・・・
すみません。


追記
Emsisoft Anti-Malwareというのを入れてウィルス駆除・・・
したんですけど、Microsoft Security Essentialsでスキャンするとまだ残ってるというのですよ。
MSEで削除しようとしても、エラーになっちゃうし。
どっちを信用すべきなのか?
マッカーフィーの遠隔操作ウィルス除去サービスをやろうと思ったら、
あれって日本在住じゃないとダメなんですね。
OSが日本語なので、カナダでは出来ないし。
困っちゃうね。(。-_-。)



追記2011-10-23
Microsoft Security Essentialsでスキャンすると残っているというファイルを
どうにか削除出来た・・・と思う。 その後またMSEでスキャンしたら何も出なかったし、
履歴を辿っても「該当のファイルがありません」と出たし。
MSEで消去出来なかったので手動で削除したんだけど、
削除するのにあんなに暴れるファイルがあるなんて知らなかったw
ファイルを見つけて「Delete」を押したんだけど、
しばらく点滅して「消去されてやるかー」って粘ってた・・・
一応はMSEのサポートにメールを送ってみたけど、
こちらもサポートは「日本語OS&日本在住者対象」なのです。
カナダ在住者でもメールでサポートしてくれないかなとか思ってるのですが。
明日もう一度スキャンかけて何も出てこなければ成功ということで。
(フルスキャンするのに2時間くらいかかるから今日はおしまい)
コンピュータに詳しい相方、必須ですね・・・



追記2011-10-24
やったー! 2時間近くのフルスキャンでウィルスが発見されませんでしたっ!
多分これで大丈夫だと思う。 素人にしては頑張った、私(。-_-。)
このせいでハロウィーン計画が目いっぱい遅延しております(涙)

Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[NEWS
comments

あらら~それはかなりのダメージだね(涙)
まあ、たまの休息だと思って・・・
とは言っても、きっと他のこと手付けてるだろうけど(笑)

うちも、あるソフトを入れてから、ちょっとヤバイ感じなんだけど騙し騙し使ってます。
それよか、バイクがホントにやばくなって来た!
今月はJYJにいっぱいつぎ込んだから、お金ないのに(涙)
2011/10/21 22:41 | URL | edit posted by ばんびっけ
◆ばんびっけさん◆

大変~!(涙)
コンピューターのことは詳しくはなったものの、
こういうのは苦手なのよね。
放置しておけばよくなるわけじゃないので、
色々試して時間が費やされています・・・

でもようやく終わりが見えた感じなので、
もう少し様子見れば大丈夫かな?
「あるソフト」って・・・ その言い方がやばそうw
コンピューターもバイクもJYJもお金かかるねー。
2011/10/23 21:45 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/305-f68fbba7
trackbacks
