モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
ぷちRYOと行く秋のお散歩コース。

モントリオールは、そろそろ紅葉の時期です。



黄色い秋。



日曜日にぷちRYOと一緒に近所の公園まで秋を探しに行ってきました。
また暖かくなったので、紅葉のスピードが遅くなったみたい。
先週末でまだ五分~六分くらいかな?
今週末がベストだと思ったんだけど、週末は雨らしい(涙)



残りの写真は、【つづきべや】で。
いつも通り多量なので、心して開けて下さい。
(自己責任でお願いしますw)



デジイチ持って。iPhone持って。
いってきまーす♪



近所で秋を見つける旅、出発!



って言ってもすぐそこなのですがw



うちの近所の道w

この辺は黄色いメープルが多いのかな?



この辺りは、街路樹もほとんどがメープル。
たまーにくぬぎとかも見かけるけど。
昔からの住宅街だったからか成長したメープルの木が多くて、
とっても大きな木がいっぱいです。



公園にやってきました。



さて。ここが凌がたまに行く近所の公園です。
住民の憩いの場になっております。



近所の人達の憩いの場となっております。



とりあえず、たたずんでみる。



名前さえ知らない公園・・・



ここ!ここ! ここにいるぽよー!



一応記念撮影。



夕暮れ時の公園は、ちょっぴりロマンティック。(なんてね)



夕方の公園。

今のところ、黄色いメープルが綺麗。

そして凌たん得意の地面写真w



しばらくお天気がよかったので・・・



寝っころがってみたー!



芝生に寝っころがってみたー♪
極楽、極楽・・・←ばぁさんみたいだ。



お昼寝タイム♪



しかーし!
あやつが気になって、ゆっくり寝てられないんですけど・・・?



でも、あれが気になっておちおち寝てられない・・・



その原因は・・・



は? オレのこと?



へ? おれ?



モントリオールでは、野良猫の代わりのようなステイタスのリス。
ただいま冬眠期間に向けて、必死に食事中。



食事中邪魔しないでよね。

食べます、食べます。

Maple tree。



そんなリスをけん制しながら、上を向いたらすっかり秋色。



赤いメープル。

陽にかざして・・・

秋の空。

一応赤いのもあるんだけど、数が少ないなぁ。



この公園、何故か真ん中に小さな川があるの。



この公園、小さな川があるんだぞ。



人工の川だから、魚とかいないんだけどね。
今度魚釣り道具持って撮影に来たいなw



魚釣り出来ないかなー?



そんなこんなで、ぷちRYOと行く秋のお散歩コースはいかがでしたでしょうか?
いつか雪深い時にこの公園に来てみたいといつも思ってるんだけど、
公園は雪かきしないので知らない内に腿くらいまで雪が積もってて
立ち入り禁止になっているのでしたw



以上、近所の秋の公園レポートでした。



今週末、もしちょっとでも晴れたらお山に紅葉見に行きたいなぁ。
(チョコ星人、先日の飲み会のせいか風邪悪化しておりますが)



やっぱり地面写真で〆!


Posted by ryo
comments:6   trackback:0
[MONTREAL
comments

RYOたん、こんこん^^
赤緑黄の葉が混ざった景色が綺麗ですね。

モントリオールの秋にプチRYOちゃんがかわいい~
冬眠前のリスの様子を、娘に話したら~
寒いのが苦手な娘は、私もリスになりたいと~じっと見ていました^^;

まだまだ、スリムだから~もっと食べるのかな?
今日は私も少しのんびりです。
2011/10/15 02:56 | URL | edit posted by ちえ
◆ちえさん◆

こんばにちわ(だっけ?w)

ホンモノのメープルの紅葉見せてあげたいなぁ。
日本の紅葉も好きなんだけど、こっちはもっと明るい色。
黄色とかオレンジが多いからかな?

リスになりたいって・・・ カナダに来れないね。
ここは極寒だからなぁ。部屋の中は暖かいから、
夜トイレに起きるのが大変とかないんだけど。
初雪まであと半月くらいかな?
それまでにリスさんもぷくぷくになるでしょう♪

楽しいまったり休日が過ごせたかな?
2011/10/15 15:25 | URL | edit posted by 凌
私もぷちRYOちゃんになりたい!

メープルの木・・・すごくきれい。。というか、本当にRYOさんの撮る写真はきれいです
写真わからないわたしですが、なんか、いつもきれい!って思う♪

またきれいな写真お願いします


私は先週からまたまた、腰痛、背中痛が悪化・・最悪です
RYOさんは、もう大丈夫?
2011/10/15 19:29 | URL | edit posted by ぽわ
◆ぽわさん◆

え? なんで?(笑)

写真気に入ってもらえて嬉しいです。
いつもすっごい数を撮ってしまって、収拾着かなくて困ってます^^;
もう少しピンポイントで数少なくいい写真が撮れるようになりたいです。

腰痛&背中痛・・・(涙)
私は発熱してからすっかりよくなりましたが、
今でも整骨院で教えてもらったストレッチだけはやってます。
好きなことは全部、肩こりになっちゃうものばかりなんですもんw
お大事にしてくださいね。
2011/10/15 23:01 | URL | edit posted by 凌
モントリオールはすっかり秋が始まってるんだね。
こっちは10月半ばだというのに20度超えで
今日なんて半袖で出かけたよ。とほほ。

日本の四季は夏と冬の二季になってきてるよ(涙)

ぷちRYO、これで大きなバックを斜めかけしたら
まんま凌さんだね(笑)
2011/10/16 10:04 | URL | edit posted by 晶
◆晶さん◆

こちらはすっかり秋です。
気を抜いたらあっという間に冬になりそう(涙)
日本はなんだかまた暑くなったみたいね。
でも日本の秋っていつも11月という感じだから(紅葉狩りとか)、
インディアンサマーだと思っておけばいいんじゃないかな?

あ、肩掛けバッグを忘れたんだ!
2011/10/16 21:38 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/301-1199546d
trackbacks
