モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
ハロウィーンの世界へ。

10月は、どきどきわくわくハロウィーン。



Atwater Market。



Thanksgiving(収穫祭)連休の最終日。
Atwater Marketにて、ハロウィーン用のかぼちゃを物色。
いつも通りやたら多い残りの写真は、【つづきべや】で。
今日はスペシャルに大きめの写真だよw



かぼちゃ・かぼちゃ・かぼちゃ・・・



おおきなかぼちゃにちいさなかぼちゃ。



かぼちゃの山。



お好きなかぼちゃを見つけたら、
それがあなたのハロウィーン記念日。



小さいのは飾り用かぼちゃ。



手のひらサイズのかぼちゃは観賞用で食べられませんが、
大きめのかぼちゃはほとんど食べられます。



飾り用かぼちゃ。



↓の赤っぽいオレンジ色へちゃ潰れかぼちゃ、美味しいらしい。
毎年食用に・・・と思いながら、つい他のかぼちゃを買ってしまうんだけど。



下のオレンジ色のは食用にもなるよ。



でも私が探してたのは、オレンジ色のかぼちゃではなく・・・



このおじさんとこで買いましたw



これ。



おじさんから買ったでっかいかぼちゃ2個。



いや、本当はコレだけだったんだけど、
かぼちゃ売りのおじさんが、「この変な形のかぼちゃ(多分スクワッシュ)は、
スペインで超グルメなかぼちゃなんだ」と言うから買ってみたの。
やたらでかくてどうしようかと今更悩んでいる。
誰かスペインのグルメかぼちゃディナー、食べに来て下さいw



今年も緑白いかぼちゃが主役❤



大きな緑白いかぼちゃはゲットしたのだけど、
小さな白いかぼちゃが見つからず。



凌たんのブログ名を探せw



仕方ないので、テーブル用はオレンジ色のものをいくつかゲット。
これだけ籠に詰めて5㌦。観賞用なので食べられないんだけど。



テーブル用のオレンジかぼちゃ。



来週末は、小さな白いかぼちゃを探しにJean Talon Marketまで行こうかな?



かぼちゃの園。。。


Posted by ryo
comments:6   trackback:0
[MONTREAL
comments

10月・・・
モントリオール行くなら、雪の中のメイプルシロップ狩り(?)
だと思う私、2番目ならこのカボチャマーケットに行きたい!

オレンジ色の食べられないなら、ペイントしちゃう??
でも、また他のマーケットも楽しみなんだもんね。

白かぼちゃ、どう料理されるのか、楽しみです。
果肉はきっとオレンジ色よね??
2011/10/11 00:22 | URL | edit posted by kero
◆keroさん◆

かぼちゃマーケットなら、間違いなく10月入ったら開催されるので是非w
メープルシロップ狩りは気候によって時期がずれちゃうから、
旅行プランが難しいのだ。 晶さんにツアコンやってもらう予定なんだけどw

ペイント・・・ そこまで労力をかけるべきか?(笑)
ハロウィーンパーティーをお家でする予定だったのに
チョコ星人からクレームがついてしまったので(涙)
そこまでしないかもなぁ。 

変なぶつぶつの梨型かぼちゃ。
どうやって調理しよう?
とりあえずバター焼きかな?
2011/10/11 00:38 | URL | edit posted by 凌
うわ~!圧巻だね。
かぼちゃだらけだー。
こういう光景って日本ではありえないから
見てみたい。罔象と遊馬とセバスチャンを連れて行って
カボチャの上で記念撮影したい♪

こちらもボチボチ、ハロウィーン装飾用の
ちっちゃいカボチャが花屋さんに並んでるよ。
一緒に顔構成シールがつくんだよ。
2011/10/11 07:20 | URL | edit posted by 晶
◆晶さん◆

ん~、かぼちゃ屋さん(?)って結構写真撮ってる人に冷たいんだよね・・・
後で買うって言ってるのに凄い嫌な顔されるんだ(涙)
写真撮るだけでもそれなのに、人形なんて出したら駄目だろうなぁ。

顔構成シールって・・・やだww
自分で彫るというオプションはないのかな?
小さいとマジックで描くくらいしか出来ないかもしれないけど。
2011/10/11 16:44 | URL | edit posted by 凌
ちょっと、見に来れない間に、たくさん更新しちゃってるけど~
このマーケットは凄いね^^

夫の実家近くの野菜直売所も、
結構、黄色いかぼちゃ並ぶんだけど~これを見るとかわいいものだわ^^

ハロウィンを祝う習慣は、あんまりないからなあ~
私もかぼちゃのお菓子を作るくらいだし・・・

RYOたん、プチRYOちゃんの仮想が楽しみです(*^o^*)
2011/10/15 02:46 | URL | edit posted by ちえ
◆ちえさん◆

忙しいのにいっぱいコメントありがと♪
このマーケット、実はこれでかぼちゃ屋さん2軒だけw
このシーズンだけ売ってるから、気合が違うのかもね。
大きなかぼちゃは一度買ってみたいけど、
こんなの飾るところもないやw

こっちではここ数年手作りのお菓子を配れないことになったので、
(何が入ってるかわからないかららしい・・・)
配るのは買ってきたものだけ。つまんないよ。
うちには仮装した子供は来ないから(マンションなので)
担当の学校にしかお菓子持って行けないんだけど。

私の仮装は準備出来てるけど、ぷちRYOの衣装がない・・・
2011/10/15 15:18 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/298-e836a9b3
trackbacks
