モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
くーくま。PENと共に海を渡る。

日本からやってきた小さな新入りさん。


WELCOME、くーくまさん❤



仕事の帰り道、うきうきお届け物を引き取ってまいりました。
このくまさん達とその他の楽しいプレゼントが何処から届いたかは、【つづきべや】で・・・



*****



昨日仕事から帰ってきたら郵便受けに入っていた不在届け。
これはもしや・・・と今日張り切って取りにいってきました。
やっぱりくーさんからの小包だった~♪
くーさんのブログはこちら。

ぶきっちょの針仕事 dollの小部屋】と【ぶきっちょの針仕事



金曜日~のオクリモノ~♪



「え・・・? なんでこんなに大きいの??」



そうなのです。 びっくりなのです。
送っていただくことになってたものは、トップに写真をおかせてもらった
手作りのモールベアとこれ。



初めて見た雑誌w



知る人ぞ知る雑誌Real Design。
(ってか、Twitterでうがうが騒いでたので知ってる人いっぱいいると思うけどw)
うん。素敵な雑誌なんだけど、お目当てはこれじゃなくて・・・

憧れのPEN~~~!

セブンイレブンで購入分限定のOlympus PEN。



それも憧れのパンケーキつき・・・❤



…ストラップw 
日本のおまけ業界、素敵過ぎる。
パンケーキレンズのPEN、自分用が欲しいの。
でも自分はNIKON者だからなぁと足踏みしてるのですが、
これはどうしても欲しくてうがうが騒いだところ
くーさんが買って送ってくださいました(涙) ありがとうございます…うるうる。
これ、レンズが交換出来るのです。
だからなによと言われたらおしまいなんだけど、
ミニチュア好きにはたまらないのです❤(。-_-。)



かわゆすぎる・・・❤



ミニチュアPENストラップだけでも十分過ぎるくらいだったのですが、
くーさん手作りのモールベアまで! それも2匹!!
モールベアの本買ってあるんですけど・・・なかなか手が出せなくて(汗)
可愛いです。 サイズもブライスにぴったり。
観察してみたけど、何処がどうなってるのか全くわからんぴょん。
今度会った時にワークショップしてくださらないですかね・・・?



茶色の方が、くーくまいち。(勿論くーが苗字)
白黒の方が、くーくまじ。(いい加減に苗字つけるのやめなさい)
くまいちとくまじをよろしく♪



可愛い~♪



雑誌とミニチュアカメラストラップ、モールベア2体ではこんなに大きな箱は必要ありません。
どうしてこんな大きな箱になってたかというと・・・



じゃじゃ~ん!ww



じゃじゃーん! 
パンダだらけ!!ww



いや~、欲しいと言ってたのを覚えて下さったことが一番嬉しい。
先程暇だ~とうだうだ言ってたチョコ星人にこれで遊ぼうと言ったのですが、
即行で拒否されました・・・ ちぇ。 負けるのわかってるからに違いない。←
これ、仕事に使えそうです。 箸では無理だと思うので、指でつまむことになるだろうけど。
(カナダ人の子供不器用なので、箸なんて使えません)
じんじんだらけ・・・じゃなくてパンダだらけ。
週末はこれでひとり遊びしようと思ってます。(。-_-。)



ありがと、くーさん♪



くーさん、素敵なプレゼントと楽しい時間をありがとうございました!
今度お会いする時には、ちゃんと何か持っていきます!
(先回韓国料理屋で初めてお会いした時は事前に知らなくて何も用意してなかったので(汗)



うきうき金曜日。
HAVE A NICE WEEKEND, EVERYONE❤


Posted by ryo
comments:22   trackback:0
[MINIATURES
comments

無事に着いてよかったです!!
(それだけがとにかく不安で…)
くまいち・くまじ♪
お名前までつけて頂けて、幸せもののくま達!
こちらこそ、感謝でございます♡

ワークショップ(なんて大袈裟ですわ)ご希望でしたら
よろこんで!!

凌さんが撮影すると100倍も素敵にみえます(照)
2011/09/30 23:59 | URL | edit posted by くー
おお、RYOたん、PENげっとできたのですね、良かった!
(世の中にはなんと親切な人が…)

そして、パンダだらけに萌w
2011/10/01 11:33 | URL | edit posted by solo_el_fin
プチRYOちゃんのぬいぐるみだったんだね~
かわいい^^

小物がいっぱいってウキウキするね~
明日、もっとじっくり見よう。

おやすみなさい(*^o^*)
2011/10/01 11:37 | URL | edit posted by ちえ
◆くーさん◆

ありがとうございました~!
モールベア、めちゃ可愛い❤
ネオブライスにぴったりのサイズですね。
このお鼻のパーツは売っているのですか?
私が買ったモールベアの本には、刺繍糸で刺繍するみたいなことが
書いてあって、パーツ売ってたらいいなぁと思ってたの。
ワークショップ出来たらいいなぁ。
どこかのカフェとか貸し切って出来ないかなぁ?
1体作るのにどのくらい時間かかるんだろ?←結構やる気w

カメラストラップもありがとうございました♪
まさか手に入るとは思わなかったので嬉しい~!
いつかPENを手にする日まで、ミニチュアでにまにましたいと思います。←

ありがとうございました❤
2011/10/01 17:00 | URL | edit posted by 凌
◆solo_el_finさん◆

出来たのです!
みんないい人たちばかりだぁ~!(涙)
なかなか恩返しが出来ないのが心苦しいのですが。
カナダでしか手に入らなくて日本人が喜ぶものって
メープルシロップしかないんだけど、重過ぎていくつも持って行けないし、
(母が多量に消費するので、友達にあげるとイヤそうなのw)
送ると送料がめちゃ高なのですよ^^; 他にいいものないかなぁ?

「パンダだらけ」、じんじん関係なくても可愛いと思います。
この年でゲームってアレだけど、仕事相手が子供なので
生徒と遊びたいと思ってます。うしし。
2011/10/01 17:32 | URL | edit posted by 凌
◆ちえさん◆

くーくまさん、モールベアだから小さいの♪
なかなか可愛いのです。私も作ってみたい~。
私は実は人形よりミニチュア小物が好き。
ウチは小物がいっぱい過ぎて、収納が大変なことになってます^^;
小さいからって高をくくっててはいけません・・・
2011/10/01 17:34 | URL | edit posted by 凌
かわいいモールベアですね。
くーさんのワークショップ
私も参加したいです。
↑ 結構やる気
2011/10/02 05:30 | URL | edit posted by kawa
きゃわうー(♥´д`♥)PENのこと、ツイッターで知ってから
ずぅっと探してるんだけど、見つからずでありました(涙)
これを買いに。行ったんですよ。じつは。(本物ね)
見た目だけで(笑)。

でもなんかお店の人の対応がイマイチだったとかで、
お支払いするからって言ったときに私がトイレ行ってる間に
断って帰って来ており、別のお店に見に行ったら
なぜか リコーをまたお薦め(前はR8)されて
けっきょく手に入らなかったの。

だから(・ω・)ミニチュアだけでもー!って思ったのに
海外にいるryoちんのが手に入れる確率が高くて
オモシロい。いひひ。

くぁー、かっこいいぜいー。

くーさんの贈り物、ちいさいくまさんやら、
ぱんだたちやら、ステキすてき。

しかしryoちん、あなたのその渋いネーミングセンスが
結構すきです。わたしは。うん。
2011/10/02 06:11 | URL | edit posted by coko.Lu
◆kawaさん◆

可愛いですよね!
お。ワークショップ参加者見っけ♪
2011/10/02 18:28 | URL | edit posted by 凌
◆ここたん◆

PENミニチュア、今からじゃ間に合わないのかな?(涙)
多分オクとかにも出てると思うよ。
雑誌なしでミニチュアだけ売ってるから、
雑誌買うのと同じくらいの値段かも?w
こっそりこっそり・・・w

私もPEN欲しいんだけど、デジイチの代わりにはならなさそうなんだよね~。
SDカード持って行ったら撮らせてくれるところないかなと思ってるんだけど。
店で触るくらいじゃわかんない。

お。くーくまいち&くーくまじ、OKっすか?
駄目よ。おだてると調子に乗るからw
2011/10/02 18:42 | URL | edit posted by 凌
わたしもくーさんにちびくまもらったんだけど
まだ紹介できてないのよね(汗、汗)

くまの目とか鼻はすでにパーツが売ってるらしく
それを使ってるって言ってたよ。
ワークショップやってくれたらわたしも参加したいなぁ。
ランチしながらワークショップできるところないかなぁ?!
2011/10/03 00:33 | URL | edit posted by 晶
話題に参加しそびれた・・・
このミニチュア、すっごいいいねえ・・・。
オリンパスPEN、ペンタックスQとか、最近のカメラってカワイイ。
そして・・・こんな販促やってたんだね(驚)
それを買って送ってくれるお友達がいるってステキだわ~!
パンダもいろいろ集まってきてるねえ。
私は純粋に上野のパンダファンで、最近やたらパンダが目にとまります。。
2011/10/03 00:41 | URL | edit posted by kero
すでにオークションはチェックしていますが
2000円とかなんですよ...うう。

アルジにも、知った時すぐ
「セブンへGO」の指令を出したのではありますが。
しかたないー。
2011/10/03 13:36 | URL | edit posted by coko.Lu
◆keroさん◆

オリンパスPEN、めちゃ欲しいの。
白いのがいいんだけど、銀も可愛い❤
このミニチュア、レンズが交換出来るんだよ!
keroさん、買わなくていいの?!w

パンダグッズ… そんなにないよw
白黒のコントラストが好きだからグッズは可愛いけど、
あんまり増えるのもねぇ。 このおもちゃは素敵!
今日セラピーで使ったけど、小1相手に予想以上に盛り上がりましたw
2011/10/03 16:44 | URL | edit posted by 凌
◆ここたん◆

さっきTwitterでeBayのリンクも送ったけど、
送料が入るから2,000円くらいになっちゃう(涙)
これって今回もらったのは銀色なんだけど、
白と黒も出てるのね。(買っちゃったよ…(こそっ。)

ろんろん、こういうの買ってきてくれなさそう…
と思うのは私の思い違いでしょうか?(。-_-。)
2011/10/03 16:51 | URL | edit posted by 凌
ありがとうー。2000円かー。ちぇ。ちぇ。ちぇ。(←何歳)
ぷぷぷ、白と黒も買っちゃったのね!

たのんだらすぐ買いに行ってくれるよぅ。(名誉挽回。笑)
お願いされるのは好きみたいで、
会社帰りにメールしたらすぐ行ってくれて
2つ行ったけどなかった、って。

うちの方のセブン、けっこうどこも
オマケに関して薄い感じなの。
リプトンで世間がざわついてるときも、
何もついてなく売ってたり。なんでかしら。

銀色がいいなぁ。カメラと鞄と時計は無骨なのがすき。
2011/10/04 08:40 | URL | edit posted by coko.Lu
私もお箸でパンダつかみたい!(笑)

あっ、この間コチンで撮ったのはくー一族のクマさんだったのかしら?
ワークショップ、ワタクシも参加希望♪

うちのPENはパンケーキじゃないからな。
横浜の方に貸してくれる人いるんじゃない?
しかし、軽くて可愛くって機能はともかく、気に入ってるわよ♪
2011/10/04 09:31 | URL | edit posted by ばんびっけ
◆ここたん◆

本当に、ちぇ。ちぇ。よね。
黒はプレゼント企画にしようかとも思っててまだ箱出ししてないんだけど、
結局自分で使っちゃうかなぁw PENの黒欲しい人少ないだろうし。

あら。ろんろん、イメージアップw
見つからなかったのなぁ。
近くにおまけに詳しい私みたいなのが住んでるのかもよ?(^m^)
2011/10/04 15:44 | URL | edit posted by 凌
◆ばんびっけさん◆

お箸でのパンダ掴み、結構ウケてたよ。
カナダ人の小1相手では、どうにかつまめても目的地に下せないからゲームにならなかったけどw

コチンっていうと、晶さんとぐまこっち?
その頃もう持ってたのかな?
ワークショップ、これで3人は確保。
何人いたらやってくれるのかな~❤

パンケーキ、コンパクトだし可愛いんだけど機能的に・・・
カメラの専門店に行って、個人のSDカード入れて
シャッター切らせてくれないか頼んでみるよ。
デジイチの画が撮れないなら、要らないんだよなぁ。
コンパクトみたいなものだったらiPhoneあるし。
・・・PEN、可愛いけど(涙)
2011/10/04 15:50 | URL | edit posted by 凌
◆晶さん◆

うが。晶さんのコメント2つ、
何故か管理画面に表示されてなくて、コメ返逃してた! ごめん!

ランチしながらワークショップはちょっと難しいけど、
ランチ食べてから場所貸してくれるお店があったらいいなぁ。
Sleepyさんとこが開いてないのが残念だ。
2011/10/05 19:45 | URL | edit posted by 凌
収納ケースの数が揃わず、1日だけ模様替えを中断して、
もへーっとしております(どうでもいい)
カオス……。

このミニチュア、お友達のブログで知って、
右隣の街と左隣の街と(どっから見て?)
わが街のぜーんぶのセブンイレブンに行きましたが、
見つかりませんでした(遠い目)
ま、最初からわたしのものにはならない運命だったということです。
ぷちRYOさんに似合います♪

モールベア、かわいい♪
くまいちもかわいいけど、くまじの色合いがとても好きです。
名前がまたステキ。
わたしもお友達に作ってもらったの持ってますが、
自分じゃできる気がしません(笑)
2011/10/09 01:22 | URL | edit posted by リナタロウ
◆リナタロウさん◆

あ。。。あら。
模様替え一時休戦って感じでしょうか?w

セブンイレブンに売ってる…とは言っても
見つからなかった人もかなりいるみたいです。
私は運よく見つけて送って下さった方がいるので手に入ったけど・・・
とっても可愛いです。私もお揃いが欲しいです。←

お。くまじの名前を気に入ってくださる人がここにっ!
私のネーミングセンスには、自分でもぐったりしますw
オサレな名前にしようと思ったんだけど、
一瞬「アルバート・・・」とか言ってみて自分で吹き出しましたw

色的にくまいちは小春に。くまじはぷちRYOに・・・という感じかな?
くーさんにモールベア講習会をお願いしているので、
もしかしたら年末の東京で願いが叶うかもしれません。
東京まで来ます? (と飛行機乗れない人に言ってみるw)
2011/10/09 01:30 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/295-7a585c43
trackbacks
