モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
夏の思い出・・・ Quebec City Part 2。

7月のママン・チョコ星人・凌のケベック旅行記デジイチバージョン、
第2弾は【つづきべや】で。
当日のiPhone写真をまとめた記事は、【Quebec Cityなう】で。
Part 1。は、下の扉からどうぞ。
(使い回ししてるので、無駄におどろおどろしい扉の画像w)



PART 1への扉。 



qc16w.jpg



フロントナック城の脇にある広場からの階段を下りて、Lower Townに向かいます。
これは下に降りてから階段を見上げたところ。
この階段は降りてきた分のごく一部だから。もっと階段あるんだよ~。
ここからもまだもうちょっと坂道を下っていけます。
ケベックシティは山に作られてるので、
あちこち行くのに階段が必須なのです(汗)



qc17w.jpg

qc18w.jpg



こちらも小さな通りがあちこちにのびてて、カフェやレストラン、
ブティック、雑貨屋さんなど所狭しと並んでいます。
ガラスのお店とか紙屋さんとか、アーティスティックなお店がいっぱい。



qc19w.jpg



そして、教会前の広場へ。



教会前の広場。



教会前というのは、こういう風に広場になってることが多いです。
日曜日にマーケットが開かれたり、街の人への大事な告知があったり。
集会所という感じかな?



教会。

壁に街の様子が描いてあるの。

教会前の広場。



坂道と階段ばかりのケベックシティ。
階段を降りるのはよいよいでも、帰りが怖い~!
という方には、Funiculaire(モノレール?)があります。片道2ドルくらいかな? 
無駄に頑張らずに2ドル払うことをお勧めしますw
ケベックシティ自体が地下鉄はないしバスルートも限られているため、
街をうろうろするだけでかなり歩くことになるので、無理せず楽しく歩いてください。
勿論上るだけではなく、降りる時も使えます。
入口がよくわからないんだけど、Funiculaireって書いてあるお店みたいな建物がそれ。
お土産屋の奥が乗り場になってるの。 お土産屋の外に行列が出来てるなと思ったら、
それはFuniculaireに乗るための列です。
これで上に上がると、ちょうどフロントナック城の脇に到着。



モノレール(?)でUpper Townまでしゃら~っと。



そうそう。ケベックシティの街中は、こんな馬車がいっぱい。
乗ったことないから値段は知らないけど、観光名所をぐるっと回って
簡単な説明をしてくれます。(説明が合ってるかどうかは謎らしいけどw)



街中こんな馬車だらけですw



ホテルに戻る途中にあったケベック州の議事堂。



ケベック州議事堂。



いつもは日帰りで行くのですが、この時はホテルに泊まりました。
その時のホテルが・・・観光地とは反対側の坂の下。
この急な階段を見よ!w



ホテルまでの階段が半端ない・・・



流石にここは地元民だけが通るような階段だったので、モノレールはなし。
この階段にたどり着くまでの坂道も相当きつい坂だった・・・
冬は通りが凍るのでめっちゃ怖いです。歩道に手すりついてました(笑)
夏でもこの坂降りるの怖かったよ・・・



ホテルの部屋からの景色。



1日中歩き回った後は、一度ホテルに帰って休憩。
またあの急な階段と坂を上ってレストランへ・・・というのはきつい!(涙)
ってな訳で、タクシーでレストランSaint Amourへ行きました。
(レストラン写真は、【Quebec City なう。でどうぞ。(コラージュ1枚だけど)



レストラン、Saint Amourの通り。



いっぱい歩いたケベックシティ。
次の日は、Montmorencyの滝に行ったのでした♪



ホテルの部屋から見た夜景。



残りは、Charlevoixのお城みたいなホテルとその近辺の写真だけかな?


Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[TRIPS
comments

夕暮れ時の写真がなんとも素敵!
え~もちろん2ドル速攻払いますよ。
急な階段見ると、韓国で泊まったホテルがなぜ安かったかを思い出します。
ありゃ、歩きつかれた私には、ありゃ地獄だった(^^;)
2011/09/30 09:59 | URL | edit posted by ばんびっけ
◆ばんびっけさん◆

ありがとん♪
坂ってちょっとだけ…とか思っても、延々と続くと大変よね。
ばんびっけさんが泊まった韓国のホテル(への階段w)の写真覚えてる。
「Bossを守れ」でウンソルが住んでたところも凄い階段だった。
他のドラマでもよく見るし。韓国ではあれが普通なんだろうか?
私会談は心臓あぶっちゃって駄目なんだよね~。
韓国には住めないやw
2011/09/30 19:17 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/294-9a18b2bc
trackbacks
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。